a foggy day in Brisbane
今朝の霧はすごかったですね~。思わず写真を撮ってしまいました。
b0055835_20453251.jpg

ちなみに普段はこのような景色が見えます。写真の倍率と場所が微妙に違いますが、基本的には同じ方向を数週間前に撮影したものです。
b0055835_20455617.jpg

by brisdaily | 2006-07-27 20:46 | ブリスベン | Comments(10)
Commented by milton at 2006-07-27 23:50 x
brisdailyさんこんばんわ。本当に凄い霧ですね。霧って私が滞在した9ヶ月間ではあんまり覚えが無いな。また、なんか寒々として冬なんですねぇ。
広島は、まだ夏が来ません。雨が降らなければ暑いんですけど梅雨明け宣言が出なくて、今日明日と言われてるわりに、まだ、梅雨前線が夏に負けじとしています。
明日は、車で1時間の三次という地区で花火大会があり仲良しみんなで行くんです。ちょっと夏を楽しんで来ようと思ってます。
Commented by Minx at 2006-07-28 09:11 x
こんにちは。
霧すごいですね。「今日はCITYが見えなかった」とか最近聞いていて絶対ウソとか思ってたら本当だった。。笑
こんなモクモクなんですね。。
Commented by lusciousfood at 2006-07-28 23:48
この2つ、ものすごく比較しやすい画像ですね!! 思わず、夫も呼んで一緒に見てもらいましたよ@@
Perthも相変わらずお天気わるい日が続いております。。。でも雨も降ってもらわないと困るから、ここは我慢我慢です。 お天気が良い日にこちらの建築物も撮ってアップしますね~^^ またのぞきに来て下さい♪
Commented by Udatupi at 2006-07-29 09:29 x
 いやぁ、あの日はびっくりでした…。部屋の窓からでは気付かず、ビクトリアブリッジを渡る時に霧に気付き、すごいなぁって感じで…。昨日は1日雨模様でしたね。早く暑くなって欲しいです。冬と雨が嫌いでブリスベンを留学先に選んだくらいですから…。
Commented by brisdaily at 2006-07-29 22:19
** milton さん、こんばんは。
確かに霧の日ってそんなに多くないですよね。前に一度、すごい霧の日がありましたがそれは夜だったので、朝、会社に行く時間になってもこんな状態だったのは初めてなような気がします。

今年の梅雨明けは遅いみたいですね。NHKの19時のニュースを夜見ているのですが、昨日とかの暑そうな風景に「あー、日本の夏ってこうだったかも~」などと呑気なことを考えていました。

花火大会、いいですねぇ~。私の分まで夏を満喫してくださいね~♪
Commented by brisdaily at 2006-07-29 22:21
** Minx さん、こんばんは。
そうなんですよ! 写真を撮るのがおくれてしまったのですが、このちょっと前はもっと凄かったんです! 8時に出勤した同僚が、電車の中から外が全然見えなかった~と言っていました。

所々の霧がすごく濃くて、「本当に霧?」って思ってしまったほどでした。
Commented by brisdaily at 2006-07-29 22:24
** lusciousfood さん、こんばんは。
2枚目の写真はなんの変哲もない写真なのですが、「こういう何気ない写真も後からみるときっといい思い出になるのよね~」と思って撮ったものでした。
霧の日の写真がなければきっとブログに登場することはなかったと思うので、そういう意味ではタイミングが良かったです♪

雨の日は出掛けるのが面倒になりますが、水不足の今は雨はありがたいですね。
Commented by brisdaily at 2006-07-29 22:29
** Udatupi さん、こんばんは。
この日の霧、すごかったですよねぇ~。ビクトリアブリッジも霧に包まれていたのでしょうか? 橋は幻想的ですね。

例年、8月が一番寒いと思っていましたが、今年に限っては5月、6月が寒かったので、もしかすると8月は暖かいかもしれませんね!
Commented by berrychocolat2 at 2006-07-30 00:35
すぅーーーごいですね!
低い雲のようにびっしりと霧なんですね。
上下の写真の対比が見事!
珍しくて上の写真をじぃ~~っと見入っちゃいますが、
やはり晴れてるほうが素敵ですね(^^)
向こうのなだらかな山が特に♪
Commented by brisdaily at 2006-08-03 21:46
** berry さん、こんばんは。
すぅーーーごいですよねー? (まるで自分のことにように自慢してますが。笑)
霧の密度がすごい濃くて、不思議な景色でした。

なだらかな山、いいですよね♪
夜になると、この山のほうに上がっていく道の両側にあるオレンジ色の街灯がそれはもうキレイに見えて夜もすてきです。

<< a rainy day in ...      ブリスベンのフードコートの写真... >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
** cronin さん..
by brisdaily at 22:04
brisdailyさん、..
by cronin at 19:20
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格