ブリスベンのフードコートの写真(但し閉店後)
1.Myer Centre (マイヤー・センター)のフードコート・その1
奥が SUNCRANE という(一応)ジャパレス、手前がクレープ屋さん。
b0055835_19335884.jpg

2.Myer Centre のフードコート・その2
奥が Nandos というチキン屋さん?(すみません、よく知りません。。)
b0055835_19342418.jpg

3.Winter Garden (ウインター・ガーデン)のフードコート
柱の影になってますが、左側が HANAICHI、真ん中が Oporto(というファーストフード)、右側はえーとサラダ屋さんだったかな?
b0055835_1934519.jpg

4.ANZAC Square Building (アンザック・スクエア・ビル)のフードコート
ここはフードコートの座席部分です。だからお店は何も写ってません。
b0055835_19351478.jpg

どれも閉店後の写真なので昼間とは随分イメージが違うかもしれませんね。
by brisdaily | 2006-07-22 20:01 | ブリスベン | Comments(10)
Commented by gromit4691 at 2006-07-22 21:34
え?aquaさん、何ゆえ閉店後なんですか???人が居ないし、普通入れないですよね?え?何で~???
しかし海外て店舗とか撮影OKなんですかね?海外在住のBlogerの方々が羨ましいです。
東京はかなり厳しくて撮影不可のマークが各デパートに貼られて居ます。なのでどうしても撮影したい場合は隠し撮りになります。が撮影した事ありません;
Commented by brisdaily at 2006-07-22 22:29
** gromit さん、こんばんは。
ちょっと説明が足りなかったですね。
フードコートの入っているショッピングセンターは大体17時前後に閉まるのですが、センター全体が閉まる前にほとんどの飲食店は店じまいしてしまうので、その一瞬の隙に撮影しました。
海外でも撮影は基本的に不可だと思いますが、ブリスベンはのんびりしているので、とりあえず人物さえ映らなければいいのかな~と思い撮っちゃってます。
でもレストランではさすがに撮れないですね。
Commented by milton at 2006-07-23 00:29 x
わ~い。久し振りのコメントです。何回か入れたいな~と思いつつなかなか出来なくてごめんなさいね。
フードコート懐かしいです。ブロードウエイでしたっけ?(ああ、記憶が薄れてる。寂しい)あそこのフードコートが4時くらいになると半額とかになじるじゃないですか。しかも5時になるとみんなシャッター締め切ってこの写真の感じですよね。学校が近いこともあってポストオフィススクエアのフードコートとか廻って楽しんだりしたけど、貧乏学生なので頑張ってお弁当作ってたので2回くらいしか買ってません。
フードコートは土曜日でガーデンシティやインドロルピリーあたりのショッピングセンターでお世話になってましたね。実は、カフェは色々入ったけど食事をしたことはないんです。だから、フードコートは貧乏学生だった私の週末のたまの贅沢だったな。
ああ、ブリスベン帰りたいよう。サマージャンボ買おうかな~(笑)。
Commented by applepie6t at 2006-07-23 15:51
どもっ。閉店後を集めてみるとは、おもしろいですね。でも、なるほどねえ、人物が入らないように撮るのかあ。肖像権とかそんなん絡むわけですね。うむうむ。気をつけよう。ちなみに「Nandos」はメキシコ料理のファーストフード店だと思います。(入ったことないから私も不確かだが)チェーンみたいっすね。
Commented by 通りすがり at 2006-07-26 06:14 x
Nandos はポルトガル風チキンのファーストフードチェーンですよ~
ペリペリソースを使ってグリルしたチキンがメインですー
まあ、マックよりはヘルシー?
Commented by lusciousfood at 2006-07-26 18:53
こんにちは!
本当に誰もいませんね~!?
こういう光景って、見過ごしてしまいそうですが、画像で改めて見て、イスの置き方とか並べ方なんか細かい所を見てしまいました~。笑 私もこちらで、閉店間際のお店にいたら、ちょっと立ち止まって今度見てみます!
Commented by brisdaily at 2006-07-27 21:00
** milton さん、こんばんは~。
そうそう、ブロードウェイのフードコート、夕方近くになると半額とかで売ってますよね。
ずいぶん前ですが、ブロードウェイは写真をアップした記憶があるので、今回は違うところにしてみました♪

>フードコートは土曜日でガーデンシティやインドロルピリーあたりのショッピングセンターでお世話になってましたね。
ガーデンシティには行った事がないので、一度行ってみたいと思ってます!

>ああ、ブリスベン帰りたいよう。サマージャンボ買おうかな~(笑)。
はい、ぜひ当ててブリスベンに戻ってきてください!
私もこちらのロトを買ってあてて、色々やってみたいです。
Commented by brisdaily at 2006-07-27 21:05
** applepie6t さん、こんばんは~。
もちろん肖像権のことがあってブログにアップする写真は特に気をつけていますが、昔から、人物を入れずに写真を撮るのが好きなんですよね~。

applepie さんも Nandos、未体験者ですか。感想を聞こうと思っていたので残念です。ふふふ。
Commented by brisdaily at 2006-07-27 21:06
** 通りすがりさん、こんばんは。
>Nandos はポルトガル風チキンのファーストフードチェーンですよ~ ペリペリソースを使ってグリルしたチキンがメインですー
ポルトガル風チキンですか! ペリペリソースというのが初耳で、かなり興味を惹かれています。近いうちに挑戦できるかな~?
Commented by brisdaily at 2006-07-27 21:10
** lusciousfood さん、こんばんは~。
>本当に誰もいませんね~!?
そうなんです。1枚目と2枚目はシャッター閉じる寸前って感じの中、慌てて写真に撮りました。
3枚目は実はもうシャッターが閉じてるので、ガラスの壁越しに撮影したものです。

>こういう光景って、見過ごしてしまいそうですが、画像で改めて見て、イスの置き方とか並べ方なんか細かい所を見てしまいました~。笑
後から自分で見て懐かしくなるような写真を撮ろう、という企画(笑)でもあり、元々建物の内外を撮るのが好きなので自然に撮影してました。

>私もこちらで、閉店間際のお店にいたら、ちょっと立ち止まって今度見てみます!
そちらの建築物も興味ありますので、機会があったらぜひお願いします!

<< a foggy day in ...      CityCat から撮影した写真 >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お久しぶりです。 ..
by udatupi at 09:09
** 鍵コメさん、こんば..
by brisdaily at 22:30
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格