CityCat から撮影した写真
CityCat (という船)から撮った写真。

こちらは New Farm Park に隣接する Power House(パワーハウス)。
b0055835_2242412.jpg

このサイズの写真では到底読むことはできませんが、建物上部に "BRISBANE CITY COUNCIL POWER HOUSE" って白い文字で書いてあります。
結構大きな建物なのね~とあらためて思いました。

次に Teneriffe の旧倉庫郡とその手前の高級住宅を川側から撮影したもの。
b0055835_2244247.jpg

こちらの写真は逆に、旧倉庫郡があまりにも巨大なためか小さく見えます。写真って不思議。



ここからは More (他愛もないひとり言)のコーナーです。

先日、実家の母から久しぶりに電話がかかってきて話したところ、なんだか話が全然通じません。
どうやら、過去数箇月間に私が送ったメールがすべて届いていないようなのです。その間、私の側では母からのメールは何通も受け取っていたし、仕事が忙しかったこともあり特に電話もしていなかったのですが、「普通もう少し早く気が付くよね?」とクールな親子関係に我ながら感心しました。

昔からホームシックというものには無縁で、高校生のときにアメリカに一箇月間のホームステイに行ったときも、一度も家族に電話も手紙も書かなかったのですが、そのときは周りの友人たちに不思議がられました。
(一応、到着した日に、ホストファミリー宛に両親からカタコトの英語で電話はかかってきましたが...。)
by brisdaily | 2006-07-19 22:58 | ブリスベン | Comments(6)
Commented by uchinan_e at 2006-07-20 00:07
私も高校生の時に、ホームステイしても、特段、寂しく感じなかったし、電話なんて全く考えたことはありませんでした。だって、ホームステイ先で、いろいろ経験している方が、とっても楽しかったんだもん(^_^;)
きっとbrisdailyさんもそうだったんでしょうね。
Commented by brisdaily at 2006-07-20 00:11
** uchinan さん、こんばんは。
そうなんです。毎日新しいことの連続で楽しくて、手紙を書く時間もないような日々でした! きっと一緒ですね。
Commented by sango at 2006-07-20 12:16 x
brisdailyさんの、そのクールな親子関係、ちょっとうらやましいかも。
わたしはこの年になっても、いまだにホームシックというか、親離れ子離れできていないなと日々感じます……。電話もメールもスカイプもしょっちゅうのことで。
そういえば、こちらのブログから、brisdailyさんご自身がとってもクールなお人柄だと想像しています~。
Commented by erika at 2006-07-20 15:59 x
brisdailyさん!!!!!!まさに私の住んでいたアパートメントです!!!!!!!!!!びっくりです。高級なのかわかりませんが家のすぐ前が川でとっても住み心地がよいところでした。逆ホームシックになってしまいました。笑 brisdailyさんはクールな方なのかな.…私はシティーからのバスを降り、川辺をバス停から家まで歩きながらよく日本や家族を思い出し泣きました…
今やブリスベンを思い出し涙です。どこに居てもいないところを思い涙…brisdailyさんはご家族やお友達を抜かして何が恋しくなりますか?
Commented by brisdaily at 2006-07-22 20:20
** sango さん、こんばんは。
>brisdailyさんの、そのクールな親子関係、ちょっとうらやましいかも。
いやー、数箇月も一方通行はまずいな、とさすがに今回は思いました。今後はもうちょっとマメに連絡しないと。
>電話もメールもスカイプもしょっちゅうのことで。
そのほうがいいですよ~。私もまさか一通もメールが届いていないなんて思わなくて油断しました。そろそろ実家のマシンにもスカイプを導入してもらうか、電話をせめて月に一度はかけるようにしないと。。
Commented by brisdaily at 2006-07-22 20:31
** erika さん、こんばんは。
わー、まさに erika さんの住んでいたところなんですね! いいところですよね~。
クールというと聞こえがいいような気がしますが、実際にはきっと何か足りないんだと思います。ちょっとやばいです。

恋しいのはやっぱり友達と過ごした「時間」ですかね~。
散歩と食べ歩きが趣味の友人と、仕事帰りに銀座、新宿、恵比寿、代官山などをおしゃべりに夢中になりながら歩き回り、よさそうなお店を見つけてはディナーを楽しんだりしてました。
物質的なものに関しては、「(日本に住んでいる人のための)日本の最新技術の電気製品」ですね。テレビ自体はそれほど見ないくせに、ワンセグ携帯は日本にいたら絶対買ってたと思います。

<< ブリスベンのフードコートの写真...      タイ・マヨネーズ続編 >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
テストテストテスト
by 本人 at 22:35
コメント入力テスト
by 本人 at 22:34
テスト
by 本人 at 22:33
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格