散歩中に撮った写真シリーズ・Teneriffe(テネリフ) 編
部屋から Teneriffe あたりの空き地が見えるので、いつかこの空き地まで散歩しに行ってみたいなーと漠然と思っていました。(空き地が好きなのではなくて、ただの散歩好きです。)
全般的に曇りがちな日でしたが、ちょっと時間があったので撮影がてら散歩に行ってきました。

このあたりは昔は倉庫街だったそうですが、現在は倉庫の外観はそのまま残しつつ内装をやり直したお洒落なユニット(アパート)が複数並ぶステキなところです。
建物を見る&撮るのが好きなので、撮影しがいがありました。

まずは第一目的地である空き地の写真から。空き地は比較的広範囲に及びますが、ここは端のほうです。そして右に映っている2本の鉄塔の間はブリスベン川です。
b0055835_16114781.jpg

次に建物の写真も含めて風景写真を何枚か。
b0055835_16215245.jpg

b0055835_1622146.jpg

b0055835_16225637.jpg

b0055835_16231243.jpg

最後に、Teneriffe Hills のあたりからシティ方面を撮った写真。ここからの夜景はきれいそう♪
b0055835_16371576.jpg

天気がいまひとつなので、写真もあまり元気がありませんが、これぐらいの季節は本当に散歩が楽しいです♪
by brisdaily | 2006-06-17 16:27 | ブリスベン | Comments(10)
Commented by erika at 2006-06-18 00:02 x
brisdailyさんこんばんわ。まさかteneriffeの写真が見れるとは!!miltonに住む前teneriffeの川沿いに住んでいました。倉庫、newfarmのコールズに散歩がてら買い物に行く時などよく見ました。briddaliさんもnewfarmのコールズに行かれることありますか?
ブリスベンってお散歩が楽しい町ですよね?!お散歩しながらふらっとカフェに立ち寄るなど今となっては憧れの生活です。
Commented by skycrawler at 2006-06-19 10:42 x
brisdailyさんこんにちは。
いやー、ブリスベンという写真ですね。
私も散歩が大好きで、いつも思い教科書を背負って散歩してました。
香港に来てから空気が悪く外を歩くなんて考えもしないようになってましたが、
やっぱり散歩は気持ちいいですよね。
1日中シティの植物園でぼーっとしてたころが懐かしいです。
Commented by milton at 2006-06-19 19:19 x
こんばんわ。お久し振りです!最近ちょっとバタバタしてました。またまたいい時に開いちゃったな~。ウールストアーとかランチハウスなんかなんとなく懐かしい。teneriffeがどこか最初分からなかったけど、写真みてたらいろいろ思い出してきちゃいました。友達とニューファームマーケットやブールンバに行った帰り道とかに歩いていた道ですよね?erikaさんの言ってるcolesでトイレ休憩しついでにイタリアンのカフェでお茶もしたことあります。あそこのイタリアンは学校の先生がお薦めだったのですが一回もトライすることなく帰ってきちゃった。ああ、宿題がまだまだ残ってるな~。でも、今年はまだ遊びに行けそうにないのが悲しいな~ブリスベンは本当にお散歩するの楽しいですよね。また、お散歩風景のせてくださいね!
Commented by MARK'N at 2006-06-20 06:07 x
僕もテネリーフの辺りは好きで、よく行っていました。。。(´ー`)
静かなんですよね。。。で、アンティークの店なんかに入ったりして。。。懐かしい。。。
ただ、その、倉庫改めアパート。。。
壁や床が薄いんですよね。。。
騒音丸出しアパートって感じでしたので、お勧めしません!
でも、最近のは、質が良くなったのかな?
Commented at 2006-06-24 20:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by brisdaily at 2006-06-24 22:37
** erika さん、こんばんは。
数年前にマウンテンバイクを衝動買いして、そのときに何回か自転車で New Farm Park に行ったりして、コールズのところも通りましたよ~。
長い間おきっぱなしにすると盗まれそうだったので、買い物とかはできなかったんですけど。。
>ブリスベンってお散歩が楽しい町ですよね?!お散歩しながらふらっとカフェに立ち寄るなど今となっては憧れの生活です。
規模が小さいので、歩くのには本当に適している街だと思います。実はこの日は Teneriffe の London Woolstore にあるカフェにでも寄ろうかな?と思っていたのですが、とても混んでいて、結局入りませんでした。
Commented by brisdaily at 2006-06-24 22:39
** skycrawler さん、こんばんは。
私もかなり散歩好きですが、荷物が重いときはなかなか歩けないので、skycrawler さんの方が上手ですね。
>香港に来てから空気が悪く外を歩くなんて考えもしないようになってましたが、やっぱり散歩は気持ちいいですよね。
香港には冬に一度しか行ったことがありませんが、そんなに空気が悪いと感じませんでした。でもあまり良くないとしてら、それは残念ですね。

そういえば、あれ以来数回モールに行っているのですが、グラハムさんとニックくん、お見かけしてません。冬だからお家にいるだけならいいですが、ちょっと心配ですね。
Commented by brisdaily at 2006-06-24 22:46
** MARK'N さん、こんばんは。
>僕もテネリーフの辺りは好きで、よく行っていました。。。(´ー`)
この辺り、散歩するには本当にいいところですよね~。天気が良かったらもっと色々な建物がキレイに撮れたと思うので、次回また挑戦してみたいと思います。
>ただ、その、倉庫改めアパート。。。壁や床が薄いんですよね。。。騒音丸出しアパートって感じでしたので、お勧めしません!でも、最近のは、質が良くなったのかな?
実は私もこのウワサは耳にしたことがあります。
それと天井が高いから冬は寒いようなことも。でも、外観が古いままで、内装が新しい建物は興味があります!
Commented by brisdaily at 2006-06-24 22:49
** 鍵コメさん、こんばんは。
もうしばらくお待ちくださいね。
Commented by brisdaily at 2006-06-24 23:40
** milton さん、こんばんは。
お返事コメント書いたのに、その前のコメントの誤字を訂正する際に間違って一緒に削除しちゃってました。ごめんなさい。。。

Teneriffe ってここ数年で一段と発展したような気がしますが、昔の写真がないので比較できなくて残念です。
>友達とニューファームマーケットやブールンバに行った帰り道とかに歩いていた道ですよね?
そうです、そうです。まさにその辺りです。
>ブリスベンは本当にお散歩するの楽しいですよね。また、お散歩風景のせてくださいね!
そうなんです。これから8月末までの涼しい(寒い?)時期はお散歩向きなので、また色々撮って来たいと思います~。

<< 結構寒いです。そしてとうとうタ...      ポナパルト・ミルフィーユ >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
** cronin さん..
by brisdaily at 22:04
brisdailyさん、..
by cronin at 19:20
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格