人気ブログランキング | 話題のタグを見る

South Brisbane Dry Dock

散歩中に撮った写真シリーズ。
South Brisbane Dry Dock_b0055835_2219488.jpg

サウス・ブリスベンにある Dry Dock (日本語だと乾ドック?)の、つい降りていきたくなるような階段の写真。
いつもはここに船が停泊しているように記憶しているのですが、たまたま散歩した日にはいなかったので、思わず階段をパチリ。見れば見るほど、降りていきたくなります。

by brisdaily | 2006-05-30 22:23 | ブリスベン | Comments(6)

Commented by kachimo at 2006-05-31 02:39
ほんとうですね。
この階段、降りたくなってきますね。(^^)
Commented by udatupi at 2006-05-31 18:59 x
 横浜のみなとみらいのドックヤードガーデンと異なり、素朴な感じがいいですよね。この側のグッドウィルブリッジをよく渡ります。それにしても朝の冷え込みが厳しくなり、ちょっと予想外の寒さに震えています。昼間は暖かいんですけどねぇ。
Commented by xeon3ghz at 2006-06-03 12:22
この画像を見て、”ここでたらい舟浮かべて漕ぎたいなあ。”と思ったのは僕だけでしょうか?
佐渡島では、うまくあやつれると「たらい舟免状」がもらえます。
brisdailyさんもここで練習して「たらい舟免状」もらいたくないですか?
きっと地元でも話題のニホンジンになれるし一石二鳥だと思った僕は変でしょうか?
Commented by brisdaily at 2006-06-04 00:00
** kachimo さん、こんばんは。
やはり kachimo さんも降りたくなりますか? なりますよねぇ~。
Commented by brisdaily at 2006-06-04 00:02
** udatupi さん、こんばんは。
グッドウィルブリッジは、途中にベンチとかあって楽しいですよね♪
朝の冷え込み、私も感じてます。今年は毛布をもう一枚追加しないといけないかも。。
Commented by brisdaily at 2006-06-04 00:12
** xeon3ghz さん、こんばんは。
実際の川幅(?)は結構狭いのですが、階段を降りた先に小船があれば楽しそうです。
でも、すごく昔にニュース番組のミニコーナーでアナウンサーらしき人がたらい舟に乗った途端にバランスを崩して沈んだところを見た記憶があるので、「たらい舟」はちょっと遠慮したい気分です。
それと、地道に暮らしているので話題のニホンジンにもなりたくないかも、、です。

<< Queensland Week... 風邪気味のときの強力な味方 >>