Milton の La Dolce Vita
今日は格別に天気が良かったですね~。風も心地よく、散歩日和だったので急遽 Paddington (パディントン)と Milton (ミルトン)へ散歩に行ってきました。
そしてミルトンの La Dolce Vita でアイスコーヒーを飲んで、写真を撮ってきましたよ~。
b0055835_16173186.jpg

ウワサのコーヒー・アイス入りのアイス・コーヒー。(なんか変な文章。。)
b0055835_16194751.jpg

至近距離からミニ・エッフェル塔の足元を撮ってみました。イタリアンのお店なのに、なぜかエッフェル塔なんですよね。(笑)
b0055835_16205063.jpg

b0055835_1622163.jpg

前にも何回か来たことがあるのですが、アイス・コーヒーを飲んだのも、こんなにしげしげと店内を見たのも写真を撮ったのも初めて。こんなに広かったのね~。
でもきっとこのサッカー選手(かどうかわかりませんが。スポーツはほとんど見ないので..)のシール(?)とポスターは今だけだと思います。(笑)

LA DOLCE VITA
14/20 Park Road, Milton
PH: 3368 3805
by brisdaily | 2006-05-20 16:31 | ブリスベン | Comments(12)
Commented by sango at 2006-05-20 19:28 x
あっ、ここ、行ったことあります~。
たしか、スタッフもイタリア系だったような。でも、なぜかエッフェル塔なんですよね(笑)。
訪れたのはもう2年くらい前だけど、パディントンには古着屋さんとかアンティークショップがまだあるのかなぁ?
Commented by milton at 2006-05-20 20:40 x
brisdailyさ~ん。大感激です~。嬉しい~。ここです。これです。その通りです!!!このまま画面のアイスコーヒーが飲めたらいいのにな~。
ほんとなぜエッフェル塔なのか不思議なんですけど、ここでお茶して、近くの雑貨屋さんやインドネシア風の家具や屋さんを見たりしてたんです。たまに、元気だとそのままパディントンに行ったりね~。昔、コメントした猫物のお店とかキスマークが看板についてるチョコレート屋さんは見かけました?ああ、もうこれみて断然帰りたくなっちゃいました(笑)。ショップも高級ぽいものからぼろぼろのアンティークまでブラブラする楽しいですよね~。いい時にブログみちゃったな~。miltonに住んでいらっしゃったerikaさんも相当喜ばれると思います!単純な私はいいもの見せてもらってパワーアップです!きっと今夜はいい夢みれるぞ。
Commented by erika at 2006-05-20 21:35 x
きゃーーですよー!!興奮です。 miltonさん嬉しいですねー!私もこの写真で何日か頑張れそうです。brisdailyさんの優しいお気持ちにも感動です。旦那とここでよくデートしたんです。旦那も喜んでおりました。アイスコーヒーの写真プリントアウトしたいです。お守りにしたいくらいです。あー戻りたい帰りたい。せめて5分だけでも行きたいなー。ここのお店ってイタリアのマフィアがやっているという噂でした。ジャッキーチェンのお友達とか… 本当に嬉しい記事写真をありがとうございました。私もアジア系のインテリアショップよくいきました。parkroadのタイレストラン(taste of thailand)はお友達の家族のお店だったので毎日のように行っていました。今はオーナーが変わったのですがおすすめですよ。うちはこのカフェから歩いて3分のところだったので本当に懐かしい気持ちでいっぱいです。
Commented by berrychocolat2 at 2006-05-21 14:34
うぅう。めっちゃおいしそう!
コーヒー・アイス入りのアイス・コーヒー♡
ほんと書くと何かおかしい^^♪
こういうの大好きです♪
お天気も良さそうで青空が最高ですね(^^)
Commented by ゅき at 2006-05-28 23:02 x
ゎーキレイなところですねぇ☆
これがAUSにあるんですかぁ?!
行ってみたいぃー大学生になれるといいなぁ^^;勉強できなぁぁぁい
今日も昨日も一昨日も模試だったぁぁぁー疲。。
アイス入りで美味しそう(>U<*)
AUSで暮らしたいー、、、高校生で留学したかったなぁ~
Commented by brisdaily at 2006-05-30 21:39
** sango さん、こんばんは。
>あっ、ここ、行ったことあります~。たしか、スタッフもイタリア系だったような。
ここはやっぱり有名なんですね~。私も何回か行ったことありましたけど、お店の名前を知ったのはこの写真を撮ったときなんです。。
そうそう、お店の人も皆イタリアっぽいですよね。
>訪れたのはもう2年くらい前だけど、パディントンには古着屋さんとかアンティークショップがまだあるのかなぁ?
パディントンはあんまり昔と変わっていないような気がしました。といっても、私もそれほど通っていたわけではないのですが...。
Commented by brisdaily at 2006-05-30 21:43
** milton さん、長い間お待たせしました!やっと行って、写真を撮ってきました!
コーヒーアイス入りのアイスコーヒー、話に聞いていた通りとてもおいしかったです♪milton さんにもぜひお届けしたかったです。
>昔、コメントした猫物のお店とかキスマークが看板についてるチョコレート屋さんは見かけました?
残念なことに猫物のお店はちょっと前になくなってしまったようです。一箇月ほど前ぐらいに closing downの広告をどこかで見かけたので、あぁ、いかなきゃ!と思ったのですが間に合わなかったようで残念です。。
今回ちょっと急ぎ足で通り過ぎたせいもあり、チョコレート屋さんはわかりませんでした。次回の宿題と言うことで。(笑)
Commented by brisdaily at 2006-05-30 21:46
** erika さん、やっとミルトンの写真の登場です。お待たせしました!
>旦那とここでよくデートしたんです。旦那も喜んでおりました。
お二人の思い出の場所なんですね。このお店、くつろげて最高ですよね。
>ここのお店ってイタリアのマフィアがやっているという噂でした。ジャッキーチェンのお友達とか… 
へぇ~、そんな噂があるんですね。面白い。ふふふ。
>parkroadのタイレストラン(taste of thailand)はお友達の家族のお店だったので毎日のように行っていました。今はオーナーが変わったのですがおすすめですよ。うちはこのカフェから歩いて3分のところだったので本当に懐かしい気持ちでいっぱいです。
ミルトンでタイ・レストラン、何軒か行ったことがありますが、いつも連れて行ってもらう立場なのでお店の名前がよくわかりません。今度 taste of thailand、行ってみたいです!
Commented by brisdaily at 2006-05-30 21:49
** berry さん、こんばんは。
>うぅう。めっちゃおいしそう!コーヒー・アイス入りのアイス・コーヒー♡
日本のアイスコーヒー好きの方には邪道かと思いますが、オーストラリアのアイスコーヒーはアイスクリームがはいってるのが普通です。
大体アイスはバニラなようですが(実はあんまり飲んだことない)このお店はコーヒーアイスだと聞いて、飲んでみたいなーと思っていたんです。
Commented by brisdaily at 2006-05-30 21:55
** ゅきさん、こんばんは。
>ゎーキレイなところですねぇ☆これがAUSにあるんですかぁ?!行ってみたいぃー大学生になれるといいなぁ^^;勉強できなぁぁぁい
ぜひぜひ大学生になって来て下さい!
>今日も昨日も一昨日も模試だったぁぁぁー疲。。アイス入りで美味しそう(>U<*)
お疲れ様です~。疲れたときにはこのアイスコーヒーは更においしく飲めると思いますよ。
Commented by MARK'N at 2006-06-02 11:18 x
懐かしい。。。よく、この店いきましたよぉ。。。(≧ω≦)b
金曜・土曜日の夜は、車を止める場所を探すのが大変だったことを覚えています。。。
Commented by brisdaily at 2006-06-04 00:08
** MARK'N さん、こんばんは。
MARK'N さんも LA DOLCE VITA の常連さんでしたか!
週末の夜はパーキングが確かに大変そうですね~。

<< 風邪気味のときの強力な味方      L'OCCITANE ... >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
** cronin さん..
by brisdaily at 22:04
brisdailyさん、..
by cronin at 19:20
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格