ADSL2+ にて接続中
インターネットのプロバイダーを BigPond から TPG に変更し、今日から ADSL2+ での接続となりました。
実際にその速度が出ているかどうかは別にして(多分全然でていない)、ADSL2+ は最高 24M での接続が可能だそうなので、今までの 1.5M と単純に比較すると 16 倍のスピードです。オーストラリア生活7年目の私には感動モノです。
このプロバイダー変更によって、接続速度が速くなったことだけじゃなく、月々の接続料が安くなり(120ドルから90ドル=約7,650円)、更にアップロード/ダウンロードの量(10GBから50GB)も飛躍的に上がりました。良いことだらけです。
(注:接続速度やアップロード/ダウンロード量によって色々な金額のコースがあります。)

ただひとつだけ難点があるとすれば、現時点では ADSL から ADSL2+ への簡単なスイッチができないこと。そのため、一度プロバイダーをやめてからあらたに新しいプロバイダーでの接続を待つ必要があり、我が家の場合は4日間ほど、ブロードバンド無しの生活だったんです。それはちょっとつらかった。。
ちなみに8月頃には、ADSL から ADSL2+ へのスイッチが簡単にできるようになり、ネット接続不可時間は 10 分程度で済むようになるそうです。

今日の写真はドーナツ。
beard papa を教えてくれた友人が、これまた良いお店を教えてくれました。
シティの Charlotte Street にある Dreamy Donuts (ドリーミー・ドーナツ)です。
b0055835_201265.jpg

左上から時計回りで、ティアマリア、マンゴー、キャラメル、ホワイトチョコのコーティングのドーナツたち。今のところ一番のお気に入りはホワイトチョコ・バージョンです♪ Krispy Kreme 好きな方なら絶対に気に入ると思います。

Dreamy Donuts
119 Charlotte Street, Brisbane
PH:3012 9034
www.dreamydonuts.com

++ 2006年9月2日追記 (Dreamy Donuts の営業時間と Web) ++
Mon-Thus 7:30 - 18:00
Fri 7:30 - 22:00
Sat 10:00 - 22:00
Sun 10:00 - 17:00
by brisdaily | 2006-05-12 20:07 | ブリスベン | Comments(13)
Commented by kachimo at 2006-05-12 20:41
やっぱり、ネット接続環境って国によって違うんですね。
日本は、進んでる方なんでしょうかね?
Commented by brisdaily at 2006-05-12 21:02
** kachimo さん、こんばんは。
私も色々知っているわけではありませんが、オーストラリアと比較する限りでは日本のネット環境は進んでますよね~。そして値段も安い!
今まで毎月1万円近く払って、最高 1.5M のおそーい ADSL を使っていたので、日本のブロードバンド事情を読むたびに「日本はいいな~」と思ってました。
Commented by gromit4691 at 2006-05-12 21:37
aquaさん、ADSLが24Mですか。。。私は50Mです。
光(100M)ならもっと安いんですが、50Mでもかなり速いですよ!
映像や音声は普通に問題ないですね。私の場合、映像や画像をたくさん見るので遅いのは耐えられないです;
日本はほんとにADSLの普及がすごく早く進んだので、今は光に移行の時期みたいです。

お値段は私は5,000円+1,800円(NTT)をADSLに払っています。ちょい高いなぁ。。。

EUもまだまだNet環境が悪いようです。
Commented by brisdaily at 2006-05-12 22:03
** gromit さん、こんばんは。
そうなんですよ~。ここ数年でやっと 24M まで来ました。
光の 100M なんて夢のまた夢って感じです。
私は旅行好きなので、それ関連の写真が載っているところを見るには速度は速いに越したことはないです。
EU もまだ整っていなさそうですね。
Commented by milton at 2006-05-12 22:37 x
おしいそうな&甘そうなドーナツですね~。ブリスベンでドーナツを食べた思い出がないんですよね。マイヤーやエドワードストリートにあるドーナツはみるからに×××でしたし~。たまに食べてたのはウールワースのマヒィンだったかな?はまったのはNZにラウンド中にあった小さいサイズのキャラメルマフィンというやつなんですけど。AUSのウールワースにはなかったんですよね。
私はあちらにPC持って行かなかったんでそちらの状況は分からないんですが、いつか海外に行くからなんて言い訳してめんどくさがりなのでいまだにアナログ使ってるんですよ~(笑)。
Commented by milton at 2006-05-12 22:38 x
erikaさんコメント返しありがとうございます。
milltonのエッフェル塔のあるカフェが私の一番のお気に入りだったんですよ~。前に、このコメントで書いたような気もしますが、あそこのコーヒーアイス入りのアイスコーヒーにはまりまくって。ほかでは、だいたいカプチーノ頼んでたんですけど、ここだけはアイスコーヒーでしたね。日本ではカプチーノの泡が大事にされて無いところが多くて残念です。ココアパウダーやシナモンの掛かったフワッフワの泡を食べるのが好きだったのにな~。
もちろんブリスベンに帰りたい気持ちはずっと持ってます。まだ、全然計画とか立ってないですけどね。ブリスベンに暮らされてるみなさんのこと羨ましいけど、お互い気持ちだけは諦めずに日々すごして行きましょうよ。そうしたら、また、帰れる決断をする日が来る時が有るかもしれないし。そう言う私はこれという資格も特技もなんにもないんですけどね。まだ、前の時みたいに、エエィ~全て辞めてAUS行っちゃえって言うパワーが蓄積されてないんで、とりあえず働いてます(笑)。
Commented by brisdaily at 2006-05-12 23:28
** milton さん、こんばんは。
そうそう、甘いんです。でもそこがまたおいしいんです!
私も見かけたことないですが、小さいサイズのキャラメルマフィン、食べてみたいですね~。
アナログでブログ巡りはなかなか大変ですよね。そんな中、わざわざ遊びに来ていただいてありがとうございます。嬉しいです♪
Commented by rizza at 2006-05-13 06:46 x
おおっ、オーストラリアのADSLも進化しているんですね!
うちもADSLで、PCを複数台使っていない時はほぼフルスピードが出ているようですが、日本でコマーシャルをみた時のあの光の速さは全然出ていなくて、ダイアルアップだった頃の苦労を忘れて「もっと速ければなぁ」と思っています。
ADSL2+、速くなるのに我が家の普通のADSLと同じ料金です。うちもぜひ検討してみよう〜♪
Commented by りち at 2006-05-13 11:42 x
早速伺いましたぁ。これがウワサの(?)ドーナッツですね!
いや、いや、おいしそう!
ティアマリア、マンゴ味が気になります。旦那はドーナッツ大好きなんで、シティに行ったらお土産に買って、私も一口挑戦したいです。

ADSL、家も2+にしたいんですけど、家の方はまだプロバイドすらされてないそうで・・・ (;д;)
Commented by brisdaily at 2006-05-13 14:25
** rizza さん、こんにちは。
シドニーあたりでは結構前から ADSL2 または ADSL2+ 化が進んでいたようですが、ブリスベン地区はやっと最近、という感じです。
確かに昔はダイアルアップを普通に使っていましたが、あのころは各サイトもそんなに重くなく、ストレスを感じませんでしたが、今はほとんどのサイトがブロードバンドを基準に作成されていると思うので、遅いとつらいですね。
rizza さんのおうちのほうも ADSL2 / 2+ 化が進んでいるといいですね!
Commented by brisdaily at 2006-05-13 14:34
** りちさん、こんにちは。
そうです、これがウワサのドーナッツです!
ホワイトチョコがわざわざ「Lindt White Chocolate」って書いてあって、あー、あの「リンツ」なのね~って感じで結構売れているようです。
他にも色々なフレーバーがありますので、旦那様へのお土産にぜひぜひ♪

ADSL2+、ブリスベン地区はまだまだですね。
私は TPG じゃないもうひとつのプロバイダーのほうをいつもチェックしていて、そこはまだシティは available じゃなくて諦めていたのですが、ふと TPG を見たら ready になっていたのですかさず申し込んでしまいました。
Commented by berrychocolat2 at 2006-05-14 14:10
わ~美味しそう♡
クリスピークリーム大好きなので、絶対私も好きそう(^^)♪

ネット環境、私はよくわからないんですが、
いつもSE姉夫婦に任せてやってもらっています。
今は家の中無線LANのADSLなのかな・・・と(^^;
Commented by brisdaily at 2006-05-20 17:16
** berry さん、こんばんは。
クリスピークリーム好きならぜひ食べていただきたいドーナツです♪
ネット接続の速度、速くなったはずなのですが、あんまり実感できてないんです。しくしく。

<< L'OCCITANE ...      Buddha Birthday... >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
テストテストテスト
by 本人 at 22:35
コメント入力テスト
by 本人 at 22:34
テスト
by 本人 at 22:33
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格