人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Buddha Birthday Festival の写真

予告通り South Bank で行われていた The Buddha Birthday Festival に行ってきました!
想像以上の人手と豪華さに、ただただ驚きました。ブリスベンで毎年こんなことが繰り広げられていたとは~。
あまりにも圧倒され、ほとんど写真は撮れず仕舞でしたが、印象に残ったものを何枚かアップしてみました。

去年の KYO さんのレポを見て知っていたはずなのに、実際に見るとこのオブジェは新鮮な驚きがありました。
Buddha Birthday Festival の写真_b0055835_2031861.jpg

Buddha Birthday Festival の写真_b0055835_2034186.jpg

Buddha Birthday Festival の写真_b0055835_20343796.jpg

Buddha Birthday Festival の写真_b0055835_20345597.jpg

色々なイベントもあったのですが、簡潔に表現できる自信がありませんので、写真だけでお許しください。。

by brisdaily | 2006-05-07 20:37 | ブリスベン | Comments(16)

Commented by udatupi at 2006-05-07 20:49 x
 僕も今日行ってきました!
 先週からサウスバンクに住んでいます。
 4月にブリスベンに留学目的でやってきました。
 これまでの約1年、このブログを楽しんできましたが、実際この街に来ると不思議なものですね。写真で紹介されたものを次々見つけてしまうので・・・。
Commented by berrychocolat2 at 2006-05-07 21:01
いえいえ!写真だけでも大満喫!
特に一番上のはすごい迫力でしょうね~♪

Commented by brisdaily at 2006-05-07 21:45
** udatupi さん、初めまして&いらっしゃいませ。
サウスバンクにお住まいなんですか。いいですねぇ~。
>これまでの約1年、このブログを楽しんできましたが、実際この街に来ると不思議なものですね。写真で紹介されたものを次々見つけてしまうので・・・。
初めて見たときに味わう感動を奪ってしまったみたいでなんだか罪悪感を感じちゃいますね。。
Commented by brisdaily at 2006-05-07 21:47
** berry さん、こんばんは。
写真だけでも雰囲気を感じていただけてうれしいです。
一番上のは、もう写真を撮らずにはいられない!というほどのオブジェです。見た瞬間にカメラの電源を入れてました!
Commented by milton at 2006-05-07 22:03 x
ああ~明日から仕事だよ~。やだやだと、ここはブリスベンのブログで癒そうと思ったらまたまたステキな風景。まさに2年前と一緒。AUSでこんなに大きな仏教系のお祭りがあるのがビックリですよね~。このお祭り住んでいた頃の5年前もあったのかな?
旅行中のお休みはイースターかも?そういえばまだブリスベンに残ってた友達と会った時に言ってた気もする。でも、シティのスーパーマーケットくらいは大丈夫と甘く見てしまったので物凄い痛い目に有っちゃいましたよ(笑)。
さあ、明日からまたブリスベンへお里帰り出来る様に頑張ろう。一つだけ家に居ないでいい事は、気がつけば口に何かを運んでしまう事がなくなること(笑)。
Commented by KYO at 2006-05-07 22:17 x
あー!いらっしゃっていたんですね!!
すごーくきょろきょろ探しましたが見つからず残念です(って、あの人ごみでは、遭遇するのはなかなか難しそうですね…)

我が家は3時ごろからウダウダと行きました。
昨日は花火、今日はライオンダンス・・・と、ピンポイントで楽しんできました。
ライオンダンスが終わったあと、娘のリクエストでさっさと席を立って観覧車に行ってしまったのですが、後で覗いたらアボリジニのパフォーマンスがやっていて、あー、見たかったぁ~とソンした気分になりました・・・(笑)

本日ライオンダンスの一団のとある方に聞いたお話では、このお祭りは年々規模が大きくなっていっているそうです。
台湾パワー炸裂!という感じでしょうか・・・
Commented by sango at 2006-05-08 01:40 x
お写真アップ、ありがとうです!
気になっていたイベントだけに、雰囲気が伝わってきて、ちょっと今、行かなかったことを後悔・・・・・・。
ブリスベンでこんなイベントがあったなんて!
来年はぜひぜひ行ってみようと思います。それにしても上でコメントされている「ライオンダンス」って? 気になる~!
Commented by skycrawler at 2006-05-08 11:08 x
brisdailyさんこんにちは。
ちょうど6年前に今の奥さんとはじめてデートで行ったのが
このThe Buddha Birthday Festivalでした。
なんだかあやしいパンケーキのようなものを食べた記憶があります。
brisdailyさんのおかげで今日は朝から気分がいいですよ。
ありがとうございます。
Commented by erika at 2006-05-08 23:38 x
brisdailyさんこんにちは。いつも思っていたのですが写真がいつもとても綺麗なのは腕のよさも勿論大きいと思いますが右上に載っているcybershotというカメラでとられているのですか?シティーホールでやる落し物バザーみたいのはまだやっているのでしょうか?!
miltonさんコメントありがとうございました。私はRUSSOに通っていました。あとHHHにも。コーヒークラブやエッフェル塔のあるカフェに私も毎日のように行っていました。もしかしたらお会いしていたかもしれませんね。ブリスベン私も戻りたいです。brisdailyさんがとっても羨ましいですよね?!miltonさんはまた戻られる計画がおありなんですか?
Commented by brisdaily at 2006-05-12 20:28
** milton さん、こんばんは。
>このお祭り住んでいた頃の5年前もあったのかな?
どうなんでしょうね~? 私自身がこのお祭りを知ったのは去年なので、milton さんのほうが古くからご存知だったということですね!
>一つだけ家に居ないでいい事は、気がつけば口に何かを運んでしまう事がなくなること(笑)。
あー、これ、まさに私です。家にいるとつい、あっ、あれ飲もう、これ食べよう、ってなっちゃってかなりやばいです。
Commented by brisdaily at 2006-05-12 20:30
** KYO さん、こんばんは。
>すごーくきょろきょろ探しましたが見つからず残念です(って、あの人ごみでは、遭遇するのはなかなか難しそうですね…)
私はあの人手を見てすぐに、あー、これは探せそうもないな..とすぐに諦めました。あんなにたくさんの人、滅多に見られませんよね~。
>本日ライオンダンスの一団のとある方に聞いたお話では、このお祭りは年々規模が大きくなっていっているそうです。台湾パワー炸裂!という感じでしょうか・・・
ホント、「台湾パワー炸裂」という言葉がぴったりのイベントでした。あの、パーク中に張り巡らされた提灯に私はびっくりしましたよ。しかも翌日(か翌々日)にはきれいに撤収されていて、これまたびっくり。
Commented by brisdaily at 2006-05-12 20:33
** sango さん、こんばんは。
>お写真アップ、ありがとうです!
写真、少なくてごめんなさ~い。至る所で色々なイベントがあり、かなり楽しめるイベントですよ。
この前の週に別の場所で行われていたシーフード・フェスティバルに行ったのですが、そのときよりも出店が多かったかもしれません!
>来年はぜひぜひ行ってみようと思います。それにしても上でコメントされている「ライオンダンス」って? 気になる~!
ライオンダンスは、チャイナタウンで行われる旧正月のイベントでも見ることができますが、なかなか見応えありますよ~。
Commented by kachimo at 2006-05-12 20:42
1枚目の噴水?の写真、凄いっですね!
Commented by brisdaily at 2006-05-12 20:43
** skycrawler さん、こんばんは。
>ちょうど6年前に今の奥さんとはじめてデートで行ったのがこのThe Buddha Birthday Festivalでした。
ステキですね♪ 奥様にもこの写真を見ていただけましたか?
>なんだかあやしいパンケーキのようなものを食べた記憶があります。
確かに、食べ物の屋台では色々な種類のものが売られていました。人が多くて近くに寄れず買えなかったのが残念です..。
>brisdailyさんのおかげで今日は朝から気分がいいですよ。ありがとうございます。
そういっていただけると、とってもうれしいです。こちらこそありがとうございます!
Commented by brisdaily at 2006-05-12 20:58
** erika さん、こんばんは。
>いつも思っていたのですが写真がいつもとても綺麗なのは腕のよさも勿論大きいと思いますが右上に載っているcybershotというカメラでとられているのですか?
写真がいつもキレイなのは、ブリスベンの天気がよいからに尽きると思います。腕前も全然ですし、カメラはコンパクトなのでレンズも小さいし、画素数も410万しかないので..。
>シティーホールでやる落し物バザーみたいのはまだやっているのでしょうか?!
おー、そんなものがあるのですか? 行ってみたいです!
Commented by brisdaily at 2006-05-12 21:04
** kachimo さん、こちらにもコメントありがとうございます。
1枚目の写真はですね、真ん中にたつお釈迦様の像に向かって、まわりを囲んだ竜の口から水が噴射されています。
ここは元々何もないところなので、子供用プールの大きい版みたいなものが仮設で作られているのですが、かなりの大きさで、そのスケールに驚きました。

<< ADSL2+ にて接続中 Story Bridge と高層ビル >>