Story Bridge と高層ビル
昨年4月22日のエントリーでは、約5年前のストーリー・ブリッジと高層ビルの写真をアップしました。
本当ならその翌日のエントリーは、同じ場所からの最新の写真になるはずでしたが失敗してしまったので、今更ではありますが、ほぼ同じ地点からの写真をアップします。
b0055835_17372620.jpg

写真の中央少し右寄りに映っているのが完成間近の 69 階建ての Aurora Apartments です。
このビルはセキュリティに、目の虹彩を読み取るシステムを採り入れているそうなので一度体験してみたいものです。その他に、全戸にコンピューター完備、ワイヤレス・ネットワーク導入済みがこのビルの売りのようです。

さて、昨年 KYO さんのブログで紹介されているのを見かけて興味を持った Buddha Birthday Festival ですが、今年は5月5日から7日までの3日間開催されています。明日が最終日なので、時間を作って覗きに行ってみようかな。

おまけ写真その1。右端に、昔はなかった遊歩道が映っているバージョン。
b0055835_17534833.jpg

おまけ写真その2。シティキャット(船)とジェットスキーが水上ですれ違うところ。
b0055835_17541357.jpg

by brisdaily | 2006-05-06 17:58 | ブリスベン | Comments(9)
Commented by milton at 2006-05-06 20:52 x
久し振りのコメントですが、だいたい毎週覗いてますよ。
そういえば、ありましたね宿題が(笑)。前年楽しみにしていたら「あれぇ???」って。よくぞ憶えていてくれました。まあ、それにしても相変わらずステキな青空。ブリスベンを去ってもう5年はたつのですが今でも一番の思い出はこの青空のような気がします。この吸い込まれそうな青空の下をまた歩き回りたいものです。
で、写真をみてあれだけ歩くの大好きだったのにストーリーブリッジを歩いた記憶がないんですよね~。こんど行ったら歩いてみよう。
2年前GWにブリスベンに行った時ブッダのフェスティバルで楽しみましたよ~。夜には少しだったけど花火もあがって、ちょうどホテルの部屋から見えて感激したっけ。
しかし、その後が休日続きでお土産が買えず結局初日に早めに買いだめしたティムタムを配ったの思い出すな。今は、開いてるのかもしれないけど、久し振りにAUSの習慣に泣かされた出来事でした(笑)。次回はしっかりと休日をぶりスディリーさんに聞いておきますからよろしくお願いしますね。
Commented by erika at 2006-05-06 23:53 x
お久しぶりです。こんにちわ。いやー心が晴れるこれぞブリスベンといった写真ですね!空港で売っているポストカードみたい(笑)←誉め言葉ですよ!!ところで上でコメントされているmilton
さん。人様のコメントを覗くのはいけないことなのかもしれませんが私とブリスベンにいた時期(5年位前に帰国)2年前のGWで旅行、住んでいたところが私はmiltonととっても共通点がありお話してみたいなと思っていました。brisdailyさんのブログの場をお借りして申し訳ありません。miltonさん、私もブリスベン大好きでbrisdailyさんのブログいつも楽しみにしています。brisdailyさんいつも懐かしいブリスベン情報写真本当にありがとうございます。
Commented by milton at 2006-05-07 09:24 x
erikaさん。こんにちは、こういった形でお互い大好きなブリスベンのお話が出来るのもこのブログに出会ったからだと思います。
私も、非公開じゃないからいいよね~と勝手な解釈をして人のコメント読んでますよ(笑)。
erikaさんも同じ時期にブリスベンにいらっしゃったんですね。実は私miltonには住んではなかったのですが、あのカフェ街でお茶するのが大好きでよく歩いて行ってんですよ~。晴れた日曜日の私の密かな楽しみかな?
学校は、PGICとSouthbankTAFEのとに通ってたんですよ。もしかして一緒のところにいたでしょうか?
懐かしい思い出話が出来るのも楽しいですよね。
みんなで大好きなブリスベン話で盛り上がりましょう。

Commented by berrychocolat2 at 2006-05-07 15:20
綺麗ですね~!雲ひとつ無い青空にストーリー・ブリッジ!
それにしてもApartmentのセキュリティに目の虹彩を使用するなんてすごいですね!
最先端☆
目に影響はないの?!と余計な心配をしちゃいそうな
心配性の私(^^;
Commented by sango at 2006-05-07 18:18 x
わたしも、この、 Buddha Birthday Festivalって某日本語情報誌で見かけて気になっていましたっ! 今日までだったんですよね・・・・・・。盛り上がっていたのかなぁ?
こういう文化系というか民族的なイベントってGCでは少ないのでブリスベンがうらやましいです。
それにしてもbrisdailyさんのお写真、毎回色が綺麗ですよね~。カメラなのか、腕なのか、う~ん・・・・・・。
Commented by brisdaily at 2006-05-07 20:49
** milton さん、本当にいつも見ていただいてありがとうございます!
2夜連続企画のはずが、2005年、2006年と二年越しになってしまいました! ちょっと遅すぎですかね。。

ストーリーブリッジを歩くのって、行きはよくても帰りが面倒になってしまって、ついつい「今日はやめとこ」ってなっちゃうんですよね。だから私も数えるほどしか歩いたことないです。。

milton さんはブッダ・フェスティバルに行かれたことあるんですね~。私はこんなにすごいフェスティバルがあるなんて、去年までちっとも知りませんでした。
毎年、イースター・ホリデイの日程がずれるので、もしかしてその年はイースターが5月だったのかもしれませんね。
今もイースターはお店ほとんどお休みですよ~。
>次回はしっかりと休日をぶりスディリーさんに聞いておきますからよろしくお願いしますね。
はい、お任せください!
Commented by brisdaily at 2006-05-07 20:53
** erika さん、お久しぶりです!
>空港で売っているポストカードみたい(笑)←誉め言葉ですよ!!
ありがとうございます!

>brisdailyさんのブログの場をお借りして申し訳ありません。
いえいえ、私のブログを通じて交流が始まるなんてステキです♪

>brisdailyさんいつも懐かしいブリスベン情報写真本当にありがとうございます。
なんだか的外れな写真が多いかもしれませんが、今後もブリスベン写真をアップしていきますね~。
Commented by brisdaily at 2006-05-07 21:01
** berry さん、こんばんは!
>綺麗ですね~!雲ひとつ無い青空にストーリー・ブリッジ!
昨日は写真日和だったので、すかさず撮影に行ったんですよ~。

>それにしてもApartmentのセキュリティに目の虹彩を使用するなんてすごいですね!最先端☆
このシステムは私も初めて聞きました! ここに入居するときは「では虹彩の撮影をしましょう」とかって言われるのかな~と興味津々です。

>目に影響はないの?!と余計な心配をしちゃいそうな心配性の私(^^;
言われてみると、ビルに入るたびに目を読み取られるのってちょっと怖いかも、、ですね。
Commented by brisdaily at 2006-05-07 21:07
** sango さん、こんばんは!
>わたしも、この、 Buddha Birthday Festivalって某日本語情報誌で見かけて気になっていましたっ! 今日までだったんですよね・・・・・・。盛り上がっていたのかなぁ?
いやー、ものすごい盛り上がりでしたよ。個人的には、このサウスバンクで開催されるイベントの中で一番たくさんの人を見たような気がします。なぜかバンドのステージもありましたし。

>こういう文化系というか民族的なイベントってGCでは少ないのでブリスベンがうらやましいです。
ブリスベンは狭い範囲のシティにすべてが集中していること、サウスバンク等もシティからすぐなので、開催しやすいのかもしれません。
>それにしてもbrisdailyさんのお写真、毎回色が綺麗ですよね~。カメラなのか、腕なのか、う~ん・・・・・・。
単純に私のカメラは晴天の屋外に強いみたいです。sango さんのブログこそ、どの写真もみーんな綺麗だと思います~。

<< Buddha Birthday...      未回収の bond (敷金) ... >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
テストテストテスト
by 本人 at 22:35
コメント入力テスト
by 本人 at 22:34
テスト
by 本人 at 22:33
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格