朝陽に輝く Dockside のビル
b0055835_2220427.jpg

ブリスベンには Kangaroo Point (カンガルー・ポイント)という、なにやら可愛げな名前の土地があります。
そのカンガルー・ポイントでも Dockside (ドックサイド)と呼ばれる地区は、高級住宅地として知られていますが、上の写真がそのドックサイドのビル郡です。
"ドックサイド"という名前もそうですが、手前に写っているクルーザーが高級感を現しているような気がします。

明日から、イースター・ホリデイの4連休です!
おそらく明日(Good Friday)と日曜日は近所のスーパーがお休みなので、今日のうちに買い溜めしてきました。ふー、重かった~。
by brisdaily | 2006-04-13 22:39 | ブリスベン | Comments(12)
Commented by gromit4691 at 2006-04-13 23:29
Aquaさん、コメントはお久し振りです!
なんかMonacoチックですねぇ!イースター・ホリデーて響きがなんかおしゃれ!カソリックじゃないけど、子供の頃に教会学校に通っていたので、イースターの卵が好きです!
ウサギやらアヒルのお菓子とか、かわいいです!
次回はそんな画像期待してます!
Commented by berrychocolat2 at 2006-04-15 12:15
お~!綺麗な写真!
下の↓写真も素敵!

イースター。今までは何だか「それっていつ??」という
感じだったけれど、ブログを始めてから、海外の方の
記事を読むと、すっかり「あ、そうだそうだ。今イースター
だよね(^^)♪」と馴染んでます。
これも素敵な異文化交流の一端だったりして♡
Commented by orchid10 at 2006-04-15 16:19
ドックサイトのビル群はマンションですか? ビル同士、程よい距離がありますね。
ビル向こうの隣人(って若干遠いですけど。苦笑)にさすがに声はかけられないかなぁとこの画像を見て、余計な事を考えちゃいました。笑
あと、空がとってもキレイです!
それから、私のブログの方へコメントありがとうございました☆ 
Commented by brisdaily at 2006-04-15 22:45
** gromit さん、こんばんは!
子供の頃、教会学校に通われていたんですか。私は日本にいたころはイースターの卵は見たこともなかったです!
この時期限定のお菓子ってたくさんあるのですが、すっかり出遅れてしまい、今日慌ててスーパーに行きましたが、お菓子類はすべて姿を消していて何も写真は撮れませんでした。。
そのかわり昨日、街で撮った写真をアップしました!
Commented by brisdaily at 2006-04-15 22:47
** berry さん、こんばんは!
ブリスベンは天気のいい日が多く、風景の写真を撮るのには苦労しません。ブロガーとしてはとてもありがたいです。

イースターは毎年日にちが違うので、年が明けるとともに、オーストラリア政府の祝日カレンダーでチェックする私です。(笑)

ブログって本当に色々なところにいる色々な人が発信している情報を読むことができ、更に交流もできてしまう素晴らしいツールだと思います。
Commented by brisdaily at 2006-04-15 22:50
** orchid さん、こんばんは!
はい、このビル郡はマンションです。中は見たことないのですが、エントランスとかも豪華なんですよ~。

そちらもそうかもしれませんが、高層マンションは壁が一面ガラス張りなことが多いので、プライバシーを保つために程よい距離が必要なんだと思います。(笑)

遅コメントで失礼しました。。
Commented by biwakokayo4 at 2006-04-20 01:32
とってもステキな場所ですね。
青い空にビルが並んですっきりとしていますね。
ビルの色が同じようなのでそう見えるのでしょう。
クルーザーもいい雰囲気ですね。
Commented by brisdaily at 2006-04-21 23:12
** kayo さん、こんばんは。
こちらにいると当り前みたいになってしまいますが、日本に帰ったときに、ブリスベンの空は青くてきれいだということを実感しました。
この写真に写っているクルーザー、かなり高級そうです。
Commented by MARK'N at 2006-05-06 14:18 x
こちらも懐かしいです。。。ドックサイドの近くにある、Il Mondo(イルモンド)というイタリアンレストランで、バイトしていたことがあります。。。。
そして、5年間、カンガルーポイントのMowbray Parkの近くに住んでいました。。。(・・。)ゞ
Commented by brisdaily at 2006-05-06 18:13
** MARK'N さん、Mowbray Park の近くにお住まいだったんですか。あのあたり、どんどん新築ユニットが増えてきて、いつもいいな~と思いながら、シティキャットから眺めています♪
Il Mondo、名前は聞いたことがありますが、一度も行ったことがありません。今度機会があったら行ってみまーす。
Commented by chie at 2006-06-09 14:21 x
こんなに以前の記事にコメントですみません、が、この近くにわたしのお気に入りのカフェがあるのでお教えしたくって。カフェというかレストランかな、Bistro Butterというところです。お値段はちょっと高め、でもおいしっすよ。いまもあるかはわからないけど、ココナッツ味のプリン最高だったなー。私たちはいつも週末に犬たちと散歩にいった時に寄るんだけど、ドックフレンドリーだし、れいらにもフリーでアイスくれたり。是非機会があったらいってみてください。
Commented by brisdaily at 2006-06-11 21:01
** chie さん、こんばんは。
最近全然食べ歩きしてないので、この辺に最後に食事に行ったのは一体いつ?って感じなのですが、Bistro Butter、ぜひ行ってみたいです!
良い情報をありがとうございます♪

<< Good Friday の日は...      暑かったり、寒かったり.. >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:05
お久しぶりです。 ..
by udatupi at 09:09
** 鍵コメさん、こんば..
by brisdaily at 22:30
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格