暑かったり、寒かったり..
毎年、季節の変わり目は大体こんな感じだったかもしれませんが、ある日は朝から30度を超えていて異常に蒸し暑かったかと思うと、翌朝は18度しかなかったりと、この一週間は気温の変化がめまぐるしく、身体がついていっていない気がします。
18度という気温は数字だけ見るとたいしたことはないのですが、体感的にはかなり寒く、寒さで目が覚めてしまいました。

前々回の記事で City Cat (シティ・キャット) という船について触れたのですが、もしかすると一度も写真をアップしていないかもしれないので、ストーリー・ブリッジと City Cat の写真をアップしてみます。
小さくて暗いですが、写真中央ちょっと左寄りに写っているのがその船です。
b0055835_1824060.jpg

この時期毎年恒例と思われる YSL のフェイシャル・サービスに今年は2店(Myer と David Jones)から呼ばれていましたが、顔見知りの多い Myer 店でマッサージを受けてきました。
昨年はプレミアム・ラインのタン・マジュールを使ってのマッサージでしたが、今年はベイシック・ラインのアンスタン・ピュールでした。
今年こそタン・マジュールのシリーズ使いを強力に勧められるのでは?と思っていた私にはちょっと拍子抜けでしたが、アンスタン・ピュールで十分に満足しているので、無駄な出費をせずに済んでホッとしました。
by brisdaily | 2006-04-08 18:27 | ブリスベン | Comments(5)
Commented by ユキジ at 2006-04-08 19:43 x
お久しぶりです。
これ、今日の写真ですか?
なんだか寒かったですよね~。
それなのに、換気の為に開けた窓を閉め忘れて寝てた私。
風邪引かなくて良かった~(笑)

私もbrisdailyさんのブログを読むようになってから
YSLのコスメを気にするようになり、とりあえず、
入門編としてちょこっと買ってみました。
(コンシーラーです。えっと名前はーーーーーー(笑))
Commented by きょーぢ at 2006-04-10 11:50 x
懐かしいなあ…このストーリーブリッジとシティーキャットの組み合わせw約1年前に僕が住んでいた頃は、シティーキャットのヴァージョンアップした新型シティーキャット(普通のよりも一回り大きくて、中に大型スクリーンがついてる)が出回り始めていたのですが、今では全部その新型に変わってるのでしょうか??そんなわけないですね(笑)ご存知ですか?シティーキャットって一台かなり高額のようですよ。いくらだったかな。語学学校の先生から教えてもらったことがあるのですが、驚いたのは覚えています。ホバートで修士が終わったら、最後にもう一度ブリスベンに戻って、このシティキャットに乗ってみたいと思います。UQからブリンバまで、ゆっくりと(笑)
相互リンクの件ありがとうございます。早速こちらからリンク張らせていただきました!
Commented by brisdaily at 2006-04-13 22:43
** ユキジさん、こんばんは。お久しぶりです。
えーと、確かこの日の写真です。ホント、先週末は寒かったですね~。お風邪をひかれなくてよかったです。

コンシーラーはラディアント・タッチですね。あれはとっても使いやすいですし、YSL では一番のロングセラーかもしれません。私も使ってます♪
Commented by brisdaily at 2006-04-13 22:51
** きょーぢさん、こんばんは。
新型シティーキャットは、ブルーとイエローのコントラストが美しいですよね。
でも、まだ旧型のほうが多く走っているような気がします。
私も金額を当時の新聞で読んで、あまりの高さに驚いた記憶があります。
UQからHamiltonのほうまで、私も一度乗ったことがありますが、楽しいですよね~。

遅ればせながら、私も先ほどリンクさせていただきました!
Commented by MARK'N at 2006-05-06 14:22 x
懐かしい。。。って、しつこいくらい。。。すみません。。。。
CityCatで学校通ったり、出勤したりしてました。。。
CitiCatを運行始めた当時、一日乗車券やオフピークの乗車券で、ず~~っと乗っている乗客がいて。。。。
足として使っている市民が満員で乗れないということがあり。。。。自分も学校に遅れたりしたことがあったので、市に文句の手紙を書いたことがあります。。。。
今となっては、懐かしい思い出ですが。。。(;^ω^A

<< 朝陽に輝く Dockside のビル      紅茶の季節 >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
テストテストテスト
by 本人 at 22:35
コメント入力テスト
by 本人 at 22:34
テスト
by 本人 at 22:33
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格