何屋さん? 正解は家具屋さん
はじめてこのお店を遠くから見たとき、右上の "SPACE" という赤い文字を見て何屋さんなんだろう~?と単純に疑問に思いました。
b0055835_0393237.jpg

タイトルですでに答えを書いてしまいましたが、これは Fortitude Valley という地区の James Street にある家具屋さんです。
"SALE" という文字を見るとつい中に入ってしまいたくなりますが(笑)、家具付きユニット(日本で言うところのアパート/マンション)に住んでいる私たちには、足りない家具は特に何もないのでいつも前を素通り。

私の趣味のひとつに、不動産屋さんのサイトで賃貸物件の見取り図や写真を見て楽しむ、という非常に地味なものがあるのですが(暗すぎ?)、ここで先日 Riparian Plaza (リバーサイドの高層ビル) のお部屋を見つけました。
こういうところは賃貸ではなく分譲オンリーだと思っていたのでちょっと意外でしたが、ふと家賃の欄を見ると $1,500 p.w. (per week = 一週間当り。1,500 ドル=約127,500円)とやはり高額でした。
こちらでは、賃貸契約を結ぶ際に Bond (ボンド)と呼ばれる敷金のようなものを払う必要がありますが、これは4週間分の家賃が基本となっているので、Bond だけで 6,000 ドル(51万円)も払うのかーー!とブリスベンの土地の値上がりを実感したのでした。でもこのバスルームはゴージャスかも~。
by brisdaily | 2006-01-08 01:17 | ブリスベン | Comments(8)
Commented by gromit4691 at 2006-01-08 22:09
aquaさん、私も不動産の広告見るの好きですよ!サイトは見ないですが;ポスティングで広告が入るので、間取り見て楽しんでます。でも、対面型キッチンじゃないと見ませんが。
しかし家賃高いですね。。。
あ、リンク大丈夫ですよ!下の画像、時計がBack to the Futureぽいですね!書き忘れてました;
Commented by りち at 2006-01-09 07:45 x
$1500 p.w. (゚Д゚ノ)ノ 高い!これって新しいビルですか?
それとも、リバーサイドマーケットをやる所にある、川に向かって水の流れる階段があるビル?だと新しくはないのかな・・・
ブリスベンにもこういうアコモがあるんですねぇ~。

写真見ました。確かにお風呂からの眺めは贅沢かも♪ (*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
お友達もGCのUnitに住んでるんですけど、メインベッドルームのオンスイートにスパをつけて、そこから海が見える眺めの良いように改造したんですよぉ。トイレ使用時は、ちょっと恥ずかしいんですけど(笑)、スゴイ素敵で羨ましいんですよぉ。
Commented by kitkat_jp at 2006-01-09 08:23 x
ウチの夫も私も好きですよ、不動産屋さんのサイトを見るのが!
先月になりますが、West Endにある一軒家を見に行ったんです。 シティ・ビューで家もモダン、プール付、とってもステキだったんです。 売値は約3Mドルでしたが、現在はレントしているそうで1,500ドル/週だそうです。 もう売れてしまったのかどうかはわかりませんが...

ほんの一瞬、いい夢見させてもらいました(笑)。
Commented by brisdaily at 2006-01-13 23:05
** gromit さん、こんばんは。
gromit さんも不動産広告見るの、お好きなんですね。私も子供の頃から好きでした。
家賃は昔はピンからキリまであったのですが、最近は全体的に高めです。
リンクの件、どうもありがとうございます。
>下の画像、時計がBack to the Futureぽいですね!書き忘れてました;
そうなんです! 私も最初見たときそう思いました! この建物の前に広場があればいうことなしなんですが、実際は道路なんです。。
Commented by brisdaily at 2006-01-13 23:09
** りちさん、こんばんは。
このビルは建設が始まったのは結構昔ですが、入居できるようになったのはここ数箇月のことだと思います。
まさに、川に向かって水の流れる階段があるところのビルです。

GCの海の見えるユニット、1週間でもいいから一度は住んでみたいです。お友達のバスルームのお話、すごいですね。羨ましいです~。
Commented by brisdaily at 2006-01-13 23:14
** kitkat さん、こんばんは。
ぶり太郎さんも不動産屋さんのサイトを見るのがお好きなんですね!
3Mの家!! 土地が高くなってからずいぶん経ちますが、未だにあがりつづけてるような気がしますね。
私も Paddington でステキな一軒家を見つけたのですが、あまりにも高くて値段もすっかり忘れてしまったほどです。
直接中を見せてもらう根性がないので、私はこっそりwebで我慢してます。(笑)
Commented by ponzu_77 at 2006-01-23 07:19
お!ブリスベンにもスペースがあるのですかぁ。。。
本当、ブリスベンも変わってきましたねぇー。
Commented by brisdaily at 2006-01-25 22:54
** ponzu さん、こんばんは!
おぉ、SPACE というのはチェーン店(言い方ちょっとおかしいですが。笑)なんですね。ちっとも知りませんでした!
メルボルンにもあるお店ならきっとお洒落に違いない!

<< サンドイッチ      1999年のブリスベン >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** 鍵コメさん、こんば..
by brisdaily at 22:30
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
** cronin さん..
by brisdaily at 22:04
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格