人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日から 38 度ってホント?

えー、今日も暑かったです。(最近こればっかりですみません。)
天気予報チャンネルによると、今日の最高気温は 30 度でしたが、明日、明後日は 38 度ということになっています。出掛けるなら早朝か日が沈んでからにしたほうが良さそうです。
ちなみに今日のエアーズロック周辺の最高気温は 43 度となってました。ひー。。

どんなに暑くても、どんなに水不足が騒がれようとも、私はバスタブでの入浴を欠かしません。そしてバス・タイムの必需品は本と入浴剤。
ということで、少し前の "VoCE(日本のコスメ雑誌)" で見た泡立ちと香りが最高という L'OCCITANE(ロクシタン)のエクストラ・フォーミング・バブル・バスを探して、シティにあるショップと、ロクシタンを扱っているデパートに行ってみましたが、どこにも見当たりません。
仕方がないので、ハチミツ、ロイヤル・ゼリー、プロポリス入りというなにやら健康に良さそうな Foaming Jelly を買って帰ってきました。(写真左。右は雑誌の記事です。)
明日から 38 度ってホント?_b0055835_21495010.jpg

これ、すごーーくいい香りです。ロイヤル・ゼリー、プロポリス、どちらの香りなのかわかりませんが、本当にいい香りなので、つい髪の毛まで洗ってしまいました♪(パッケージに BODY & HAIR と書いてあったので。)

久々の更新なので、リバーサイドのカフェ紹介。
Plaza Deli Bistro
実際にここではまだお食事していないのですが、リバーサイドの高層ビルの前にオープンしたカフェで、雰囲気もよく、週7日朝7時から遅くまで営業しているそうなので、なかなか便利そうです。

++ 2007年9月20日追記 ++
数週間前に、Plaza Deli Bistro が改装を行い、現在は店名も Boardwalk Bar + Bistro に変更になっています。

by brisdaily | 2005-12-23 22:03 | コスメ&ヘアケア | Comments(10)

Commented by gromit4691 at 2005-12-23 22:12
ひゃ~、ブリスベンは超暑いんですね!東京は最高気温9℃なんですが、他のエリアは大雪です;
リバーサイドのカフェてお台場ぽい感じですね。夏にいい感じです!
入浴剤が入れられるタイプのバスルームに住んでみたいです!バスとトイレが一緒て何だかです。。。
Commented by brisdaily at 2005-12-23 22:43
** gromit さん、こんばんは。
暑いですよぉ~。とにかく日差しが強いので、30 度という数字よりも、もっと暑く感じます。
今年、日本は寒いらしいので、お身体に気をつけてくださいね。
Commented by biwakokayo4 at 2005-12-23 23:23
熱風を送って欲しいです。
寒いです。

ロクシタン・・・好きです。
これも良さそうですね。
でも、私は今日は温泉の入浴剤でした。(笑)
Commented by berry_paris at 2005-12-24 00:59
おぉぉーー。38度ですか!
東京は、というより、日本は以上に寒い冬でして・・。。。。
暑さも身体にはこたえますよね、お気をつけて!!
私もお風呂大好きですよ~。
いい香りの入浴剤でリフレッシュしてくださーーい!
Commented by brisdaily at 2005-12-24 14:20
** kayo さん、こんにちは。
熱風、少しだけでもそちらにお届けできるといいのですが..。
温泉の入浴剤、私も大好きです。でも勿体無いので滅多に使えません。。
Commented by brisdaily at 2005-12-24 14:26
** berry さん、こんにちは。
東京は今年、本当に寒いらしいですね~。今年の5月に一時帰国した際も、5月とは思えない寒さでびっくりしましたが..。
berry さんも、よい週末を!
Commented by ponzu_77 at 2005-12-25 09:10
ロクシターン!!!大好きです♪♪
これ、いいにおいなんですね、試してきます♪
毎晩お風呂に入られているのですか?!?!
ワイの中でbrisdailyさんってとても美しい色白の方を想像しています。笑
Commented by brisdaily at 2005-12-26 22:37
** ponzu さん、こんばんは。
そうそう、これぜひお試しください。あっ、くれぐれも量は少なめに。
私は最初、どばーって出しすぎて、ちょっと気持ち悪くなりかけました。慌ててお湯で薄めましたけど。
>ワイの中でbrisdailyさんってとても美しい色白の方を想像しています。笑
まぁ、とってもうれしいです。でも現実は全然違うので、街ですれ違っても絶対に私だと気が付かれない自信があります!(って自慢になりませんが..)
Commented by unthesvp at 2005-12-27 21:42
AUS行ってきましたぁー!
MelとSydに2週間ぶらぶらしてきましたよ。
とってもよかったぁ♪
けど38℃?!すごいなぁ。
ロクシタンわたしも好きです。
今回ジュリークのクリームとかボディーソープ買ってきました。
これもまたいいですねぇ~。
日本で買うとかなり高いんですって。
びっくり。
Commented by brisdaily at 2005-12-29 23:28
** unthesvp さん、お久しぶりです!
メルボルンとシドニーに行かれたんですね♪
シドニーはそんなに暑くなかったですか? 昔、大晦日に行ったときはブリスベンよりも暑くて大変でした。。
ジュリークのボディソープなんてあるんですねぇ。もし良かったら感想お聞かせくださいね! そうそう、日本で買うと3倍ぐらいします。びっくりです。

<< VENICE Cafe at ... 真夏らしい風景(写真とは関係な... >>