トナカイのクリスマス・デコレーション
大のトナカイ好きの私が、このデコレーションを見逃すはずがありません。

何かというと、今年、Queen Street Mall に(多分)初登場したトナカイです!
どうしても blog にアップしたくて、苦手な夜景モードでがんばって撮ってきました!

遠くから見るとこんな感じ。かなり大きいです。
b0055835_22381326.jpg

近くで見ると(撮ると)煌びやか! 1頭だけでもいいから、うちに来てくれないかな~。
b0055835_22383150.jpg

by brisdaily | 2005-11-29 22:39 | ブリスベン | Comments(18)
Commented by uchinan_e at 2005-11-29 23:17
uchinanです。お久しぶり!
そういえば、brisdailyさんは、トナカイ好きでしたね。昨年も、トナカイネタがいくつかありましたよね。思い出しましたよ。

流行の青いダイオードでしょうか??
Commented by brisdaily at 2005-11-29 23:31
** uchinan さん、こんばんは!
そうなんです、トナカイ、大好きです!
青色ダイオードだと思うのですが、妙に白っぽいので、最近ちょっと自信がなくなってきました。。
Commented by gromit4691 at 2005-11-29 23:40
aquaさん、夜景モード苦手でこんなきれいな画像て。。。私は今練習中です。。。どうもきれいに撮れなくて、画像のUPが出来ません。。。ツリーとかすごいきれいなんですけどね;
日本も青色が流行りみたいです!
Commented by ponzu_77 at 2005-11-30 07:34
人が少ないですねっ!トナカイ可愛い!
大汗かきながら走ってくるんでしょうね、ブリスベンでは。笑
♪真っ赤なお顔のぉ~になりそうだ。笑
Commented by ユキジ at 2005-11-30 07:50 x
結構大きいですよね、これ。
夜出歩くことがないので、こうなってるとは思わなかった!
きれい~☆

私も1頭欲しいなぁ~(笑)
Commented by berrychocolat at 2005-11-30 23:32
可愛い~~~。
トナカイが本当に空を飛んでソリでプレゼントを運んでますね!

うちの周りもだいぶイルミネーションするお家が増えてきました。
夢があって楽しい季節ですよね☆
Commented by lonlon55 at 2005-12-01 03:53
きれいですね~。このお写真ではわかりませんが、そちらは暑いんですよね?いいなあ。この前友達と、あんまり寒いんでニュージーランドかオーストラリアにでも逃亡したいよねって話してたとこです(^^:

・・・寒いだけが理由じゃありませんが。(こっそり・・)
Commented by erika at 2005-12-01 17:36 x
。こんなかわいいデコレーション前はなかったですよね!ブリスベン、オーストラリアうるおっているなー!!パートナーさんのブログ…楽しみにしていますとお伝え下さい笑。日本は寒くなってきました。余計にブリスベンに遊びに行きたくなります。brisdailyさんはオーストラリアで好きなところに住めるとしたら何処に住みたいですか?私はグレートオーシャンロードに行ったときに通った小さな町(名前忘れてしまったんです)に住みたいです。
Commented by kitkat_jp at 2005-12-01 20:55 x
こんばんは~、お久しぶりです。
確かbrisdailyさんとは去年のクリスマス・イルミネーション(デコレーション)が縁で知り合えたのだと記憶しております.....
また、この季節がやってきましたね。 明日、シティホール前のクリスマスツリーが点灯するとか... 
そのうち、このトナカイさんたちやツリーを見に、夜のシティへ出かけたいと思います。
Commented by brisdaily at 2005-12-09 00:00
** gromit さん、こんばんは。
確かに夜景撮影は難しいですよね。私も他に色々と撮りたいものがあるのですが、ちょっと躊躇してしまいます。
Commented by brisdaily at 2005-12-09 00:02
** ponzu さん、こんばんは。
>人が少ないですねっ!トナカイ可愛い!
確か21時頃に撮ったものですが、相変わらず平日の夜は人は少ないですね。
>大汗かきながら走ってくるんでしょうね、ブリスベンでは。笑
もうここ何日かめちゃめちゃ暑いので、ここで重い橇を牽くトナカイは大変そうです。
Commented by brisdaily at 2005-12-09 00:04
** ユキジさん、こんばんは。
>結構大きいですよね、これ。
夜出歩くことがないので、こうなってるとは思わなかった!きれい~☆
近くで見ると、かなりの迫力ですよね。でもそこがまたかわいい!
>私も1頭欲しいなぁ~(笑)
欲しいですよねぇ~。
Commented by brisdaily at 2005-12-09 00:06
** berry さん、こんばんは。
>可愛い~~~。トナカイが本当に空を飛んでソリでプレゼントを運んでますね!
かわいいですよね~。トナカイに目がないので、つい何度も見に行ってしまいます。(笑)
>うちの周りもだいぶイルミネーションするお家が増えてきました。
私が日本にいたころは、あまり飾り付けをしているおうちはありませんでしたが、今は違うんでしょうね~。見たいな~。
Commented by brisdaily at 2005-12-09 00:09
** lonlon さん、こんばんは。
>きれいですね~。このお写真ではわかりませんが、そちらは暑いんですよね?いいなあ。この前友達と、あんまり寒いんでニュージーランドかオーストラリアにでも逃亡したいよねって話してたとこです(^^:
青色のライトのおかげ(?)で涼しそうに見えますが、ココ最近、本当に暑くなってきました。しかも妙に湿度が高くて、息苦しく感じることもあるほどです。
>・・・寒いだけが理由じゃありませんが。(こっそり・・)
わかるような気がします。
Commented by brisdaily at 2005-12-09 00:14
** erika さん、こんばんは。
>こんなかわいいデコレーション前はなかったですよね!
こんなに気合がはいったデコレーションを見たのは今年が初めてです!
>ブリスベン、オーストラリアうるおっているなー!!
なんと今日のレートで、1オーストラリアドルが 90.08532 円です。6年前は60円代前半だったと思うのですが...。
>パートナーさんのブログ…楽しみにしていますとお伝え下さい笑。
はい、伝えておきます。
>日本は寒くなってきました。余計にブリスベンに遊びに行きたくなります。
日本は寒いみたいですね~。雪のニュースを見て羨ましく思ってます。
>brisdailyさんはオーストラリアで好きなところに住めるとしたら何処に住みたいですか?私はグレートオーシャンロードに行ったときに通った小さな町(名前忘れてしまったんです)に住みたいです。
うーん、あんまり色々なところに行ったことがないので難しい質問ですね~。でも、メルボルンには一度住んでみたいです。(2週間しか滞在したことないので..)
Commented by brisdaily at 2005-12-09 00:17
** kitkat_jp さん、こんばんは。お久しぶりです。
>確かbrisdailyさんとは去年のクリスマス・イルミネーション(デコレーション)が縁で知り合えたのだと記憶しております.....
そうでした、そうでした。kitkat さんに TB いただいたのが最初でした。あれからもう一年ですか~。早いものです。
>また、この季節がやってきましたね。 明日、シティホール前のクリスマスツリーが点灯するとか...
点灯式の様子を写真に撮ろうかと思っていたのですが、その直前のストームに恐れをなして、やめてしまいました。。
>そのうち、このトナカイさんたちやツリーを見に、夜のシティへ出かけたいと思います。
このトナカイさんや天使は、一見の価値ありですよ♪
Commented by りち at 2005-12-21 19:54 x
このトナカイ、先日見てきましたよ。忘れかけてたんですけど、偶然見つけて「あ、brisdailyさんの!」って思いました。(笑) 確かに大きかったです。でもかわいかったぁ。
Commented by brisdaily at 2005-12-23 22:38
** りちさん、こちらにもコメントありがとうございます。
ホント、このトナカイはかわいいんですよね~。今年のモールのデコレーションはいつになく、お金がかかってます。(笑)

<< 毎日暑いです。      YSL のクリスマス・イベント >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
テストテストテスト
by 本人 at 22:35
コメント入力テスト
by 本人 at 22:34
テスト
by 本人 at 22:33
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格