久々の青空と白い雲
ここ数日、毎日雨が降っていました。そうすると気温が低くてすごしやすいのはありがたいのですが、なぜかそんなときに限って仕事で外出の予定あり。
結局、木曜、金曜共に雨に濡れ、そのせいか身体もちょっとだるかったです。
しかし今日はご覧のように見事な晴天!
b0055835_15313681.jpg

写真に写っている茶色い建物は、"Registry of Births, Deaths and Marriages" という名前の登記所です。(日本語訳は難しいのでやめました。)
Ann Street にあるこの建物は、私たちのユニットからすぐ近くなのですが、土日になると結婚式を済ませたカップルと、その親族・友人たちがよくこの建物の前で集合しているのを見かけます。
そしてそのまま通りを渡ったところにある公園で「記念撮影」、というのが定番コースのようです♪

2005年12月24日追記
この登記所は最近下記の場所に移転になりました。
110 George Street, Brisbane
by brisdaily | 2005-10-22 15:41 | ブリスベン | Comments(6)
Commented by ユキジ at 2005-10-22 20:35 x
やった!一番乗り!
ここ最近雨が続いてたけど、やっと晴れましたね。しかも暑かった~。
昔この登記所で挙げた結婚式に参加したことがあるけど
外観と違って、中は結構小奇麗だったのを憶えています。

あと、リンクありがとうございます。うれし~~~~☆
Commented by berry_paris at 2005-10-23 16:20
綺麗な青空ですね~。
そしてこの建物。名前も「まんまやん!」という感じでよいですね。

このお写真は平日に撮ったものってことですか(^^)ー?!
Commented by brisdaily at 2005-10-24 00:54
** ユキジさん、こんばんは。
土曜日はホント、暑かったですねぇ。それなのに、張りきって買い物に出掛け、ぐったりしてしまいました。
Registry... の Marriage Room での結婚式に参加されたことがあるんですね! 私もこの記事を書いたときにサイトから Virtual Tour を見て、外見に寄らずキレイなことに驚きました。
もうちょっと外観もどうにかしたらいいのに、、などと余計なことも考えてしまったほど、中はいい感じですね。
>あと、リンクありがとうございます。うれし~~~~☆
あっ、はい。黙ってリンクさせていただいてました。ご挨拶が遅れてすみません。。
Commented by brisdaily at 2005-10-24 00:56
** berry さん、こんばんは。
この日は本当に青空が綺麗でしたーー!
雨の日の翌日ってこともあり、晴れ晴れとしていましたよ~。でもそのかわり、湿度が高く大変でした。
>このお写真は平日に撮ったものってことですか(^^)ー?!
この写真は土曜日に撮ったものなのですが、このときはだーれもいませんでした。あまりにも暑かったからなのか、たまたまこの日はあまり結婚式がなかったのか。。
Commented by xeon3ghz at 2005-10-25 15:59
スカッとさわやかオーストラリアの空ですね。
なんだかサングラスにオープンカー、そしてお気に入りのFMラジオってのを想像してしまいます。
日本と逆でそちらは夏に向かっているようですねえ。
こちら富山では、先週からストーブが活躍しはじめました。
去年は大雪だったので、今年はそれほど降らないと周りでは話しています。冬は暗いイメージもあるのですが、僕的にはボードが大好きなので、今からワクワク状態!
オーストラリアは大昔に一度行ったことがあるんですが、この先、もう一度いけるかどうか。ああ~、行ってみたいなあ!
Commented by brisdaily at 2005-11-05 22:12
** xeon3ghz さん、こんばんは。コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。
>スカッとさわやかオーストラリアの空ですね。
写真だけだと「スカッとさわやか」なんですが、ここ最近、途中から雨が降ることが多く、見た目より湿度が高めです。
私は季節では一番冬が好きなので、ストーブが活躍しはじめたなんて聞くと、本当にうらやましくなります。
>オーストラリアは大昔に一度行ったことがあるんですが、この先、もう一度いけるかどうか。ああ~、行ってみたいなあ!
ブリスベンのあるクイーズランド州に来られる場合は、夏をお勧めします!

<< パレット・ジャイプール      BOOST のグリーンティー・... >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** 鍵コメさん、こんば..
by brisdaily at 22:30
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
** cronin さん..
by brisdaily at 22:04
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格