Perfect Potion でリフレクソロジー
相変わらず色々なことで忙しく、ちょこちょこと出掛けているのですがなぜか写真が一枚もなく、アップできるものがありません。。。

そんな中、かなり前の話になりますが、Perfect Potion (パーフェクト・ポーション)で、リフレクソロジー(Reflexology)を受けたことを書き忘れていたので、今更ですが記事にしたいと思います。

ブリスベンには現在4店舗ありますが、私が行ったのはマッカーサー・セントラルのお店。
ちょうどその頃、顎のあたりの肌が荒れていたので「身体が疲れているに違いない。そうだ、リフレクソロジーに行こう!」と思い立って、予約がすぐにとれそうなエリザベス・ストリート店(旧 Vuitton の近く)に電話したところ、そこではリフレクソロジーは行っていないとのこと。
そのお店の人に教えられ、マッカーサー・セントラルのお店に電話したのですが、リフレクソロジーのスペシャリストは週に数日しか勤務しておらず、しかも週末は予約が一杯とのことで、月曜日の午後に予約を取ることができました。

30分40ドルと1時間65ドル(約5,500円)のコースがあり、迷わず1時間コースを選択。
当日、予約時間の5分前にお店に行くと、すぐに個室に案内されました。病院で最初に書かされる問診表とほぼ同じものを渡され、黙って記入。そしてその後、ベッドに横になります。
まずはじめにお湯で濡らしたタオルで足を拭いてもらい、その後すぐにオイルをつけた手でマッサージが始まります。

日本にいたとき、表参道のサロンに通っていたことがありましたが、ここでは最初に足浴のようなものをして、その後のマッサージも足の裏だけでなくふくらはぎもしてもらっていたので、そういうものかと思っていましたが、パーフェクト・ポーションでは足の裏だけでした。
実際、マッサージの前に「リクレクソロジーを以前に受けたことがある?」と聞かれ、「ずいぶん前に日本で」と答えたところ、「きっと、そのときのとは違うと思うわ」と言われていたので、そういうことなのかなーと。
みっちり1時間のマッサージを受け、身体全体が軽くなったような気がしました。ただトリートメント・ルームが異常に寒く、身体の上にバスタオルをかけていたとはいえ、完全に冷え切ってしまったので、次回からはもう少し厚着して行きたいと思います。
ちなみに肌荒れは1週間後ぐらいによくなりました。

写真はエリザベス・ストリートの店舗。遠くから撮ったので、ほとんど店内が判別できませんね。
b0055835_23331167.jpg

by brisdaily | 2005-10-08 23:38 | ブリスベン | Comments(10)
Commented by sango00 at 2005-10-09 15:36
ほぅ、ほう、リクレクソロジーすると肌荒れもよくなるんですね~。
いろんなツボが集まっているのかな?
わたしはリクレクソロジーって経験ないです。
肩こり、治るかな? 
Commented by ユキジ at 2005-10-09 19:12 x
詳しいレポありがとうございます。
そっかー、寒いのかー。
間違ってたらごめんなさい。
店舗が多い割りにサロンがあるのはここだけですよね?
最近チャイナタウン店を見かけたんだけど、あそこもやってくれたら個人的に助かるのに。。。
と思うのでした!
いろんなサロン開拓して、情報交換しましょ!?
Commented by biwakokayo4 at 2005-10-11 17:49
私は今日、顔のお手入れに行きました。
マッサージして化粧してくれて30分くらい。
化粧品を買うと基本分は無料の券をいただけます。
あとは好きなように追加すると別料金です。
それだけでもリラックスできます。
足もやってみたいですね。
気持ち良さそう。
Commented by orchid10 at 2005-10-15 18:48
私も受けるなら迷わず1時間のコースをお願いしそうです^^  しかも覿面に効果があるのなら、通い詰めてしまいそう。笑
日本に比べて割安感があるのが嬉しいですよね。
また行かれるようでしたら、記事、楽しみにしています♪
Commented by brisdaily at 2005-10-15 18:52
** sango さん、こんばんは。遅いコメントでごめんなさい。。
私も全然詳しくないですが、足の裏には色々なツボが集まってるらしいですよ~。肩こりにも心なしか効いたような気がします♪(結構、思い込みが激しいタイプです。ははは。)
Commented by brisdaily at 2005-10-15 18:55
** ユキジさん、こんばんは。遅いコメントでごめんなさい。。
>店舗が多い割りにサロンがあるのはここだけですよね?
あー、もしかしたらそうなのかもしれません。エリザベスSt のお店に電話したときに、「リフレクソロジーはここではできないの」と言われたので、てっきりリフレだけかと思い込んでいましたが、サロン自体が併設されていないのかもしれませんね。チャイナタウン店は狭そうなので、サロンはなさそう、と思っていましたが。。
ユキジさんのほうが全然サロンに詳しいので、どこまでついていけるかわかりませんが、開拓したらまたレポートしますね♪
Commented by brisdaily at 2005-10-15 18:58
** kayo さん、こんばんは。コメントが遅くなってごめんなさい。。
顔のお手入れも気持ちいいですよね。自分以外の人にマッサージしてもらうのって本当に気持ちがよくて病みつきになります。
リフレクソロジーもお勧めです!
Commented by brisdaily at 2005-10-15 19:02
** orchid10 さん、こんばんは。
>私も受けるなら迷わず1時間のコースをお願いしそうです^^
この値段設定ならやっぱりそうですよね? ふふふ。
確かに日本よりも割安感があって、通いやすそうです。
今度は別のところにも挑戦しようかな~と思ってますので、次回をお楽しみに!
Commented by mint at 2005-11-15 11:02 x
はじめまして。

私はこの店で、フェイシャルをよくしに行きが、リフレクソロジーはまだ受けたことが無いので今度受けてみようと思います~。
Commented by brisdaily at 2005-11-19 23:03
* mint さん、初めまして&いらっしゃいませ!
Perfect Potion のフェイシャルもかなり良さそうですね。
良かったら色々と教えてください。今後ともよろしくお願いしまーす。

<< BOOST のグリーンティー・...      すっかり夏っぽくなってきました。 >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
** cronin さん..
by brisdaily at 22:04
brisdailyさん、..
by cronin at 19:20
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格