すっかり夏っぽくなってきました。
数日前から最高気温が28度程度まであがってきて、すっかり夏っぽくなってきたブリスベン。
いい季節だなぁとは思うものの、日中はサングラスなしで外出すると眩しすぎてすぐに目が痛くなってしまうので、忘れずに携行したいと思います。(といいつつ、ランチに出るときはつい忘れてしまう。トホホ)
b0055835_11295358.jpg

こちらの写真は Post Office Square の公園。この公園の下にフードコートがあるので、平日はランチを食べる人でいっぱいですが、週末は鳥の楽園。
by brisdaily | 2005-10-02 11:33 | ブリスベン | Comments(10)
Commented by berrychocolat at 2005-10-02 14:42
こんにちは~。
ビルに写っている雲が綺麗ですね~。
芝もきれい。
こちらは秋が深まりつつある・・かと思いきやこの週末は暑いです。。
Commented by uchinan_e at 2005-10-02 16:44
すばらしい天気の下、綺麗な芝生の上で、毎日ランチを食べられるって、気分良いだろうな~(^^)v
私は、毎日、職場のデスクで、コンピューターの画面を見ながら、お弁当を食べています^^;
Commented by biwakokayo4 at 2005-10-02 17:14
今日はこちらも暑さがもどってきて
28度でした。
同じ気温なんですね。
でも、曇っていてまぶしくなかった。
Commented by milton at 2005-10-02 19:31 x
きゃ~~~~。懐かしい。最初の学校でのランチはいつもここでお弁当広げてました。。お弁当といっても、ホームステイで、あるものは適当に使っても良いということで簡単サンドイッチが主でしたけど(笑)。
今、写真に写ってるあの鳥。名前忘れたな~。一応、看板に「食べ物を与えるな」と書いてあるんだけど、ちょっと気を緩めた間に、食べ物ととられた人を数名目撃しました。別に先端恐怖症じゃないんですけど、口ばしが鋭くてちょっと怖いなんてなことを思いつつ見てましたね。
Commented by lonlon55 at 2005-10-08 18:43
すっかり夏っぽく・・・のタイトルに一瞬「ん?バックナンバー?」とか思ってしまった大ボケ私。こっちは少しずつ涼しくなってきてます。早く春にならないかな~。気が早過ぎ?!(笑)
Commented by brisdaily at 2005-10-08 23:50
** berry さん、こんばんは~。
>ビルに写っている雲が綺麗ですね~。
言われてみれば、立派な雲で、いい感じに壁面に写ってました!
>こちらは秋が深まりつつある・・かと思いきやこの週末は暑いです。。
すっかり一週間遅れのコメント返しになってしまっていますが、今週末の3連休は良い天気だといいですね♪
Commented by brisdaily at 2005-10-08 23:53
** uchinan さん、こんばんは。
>すばらしい天気の下、綺麗な芝生の上で、毎日ランチを食べられるって、気分良いだろうな~(^^)v
確かに外で食べるのは気分転換としては最高です。ただ、真夏は暑過ぎるので長時間いられません!
>私は、毎日、職場のデスクで、コンピューターの画面を見ながら、お弁当を食べています^^;
私も週に2回は自分のデスクで食べてます...。
Commented by brisdaily at 2005-10-08 23:55
** kayo さん、こんばんは。
>同じ気温なんですね。
春と秋は日本と気温が大体同じになりますね。そのかわり、こちらの春と秋はあっという間に終わってしまいます。
涼しいのが好きな私にとって、今からの日本の季節がうらやましいです~。
Commented by brisdaily at 2005-10-08 23:57
** milton さん、こんばんは。
>きゃ~~~~。懐かしい。最初の学校でのランチはいつもここでお弁当広げてました。。お弁当といっても、ホームステイで、あるものは適当に使っても良いということで簡単サンドイッチが主でしたけど(笑)。
私もブリスベンに来たすぐの頃は、よくここでランチ食べてましたよ~。そして、ここで食べるのにサンドイッチは一番適していると思います。
>今、写真に写ってるあの鳥。名前忘れたな~。一応、看板に「食べ物を与えるな」と書いてあるんだけど、ちょっと気を緩めた間に、食べ物ととられた人を数名目撃しました。
鳥の名前はアイビスですね。なぜか名指しで「アイビスに食べ物を与えないでください」と書かれてしまうという可愛そうな鳥。。
Commented by brisdaily at 2005-10-09 00:06
** lonlon さん、こんばんは。日本語が入力できる環境に戻られたんですね♪
>こっちは少しずつ涼しくなってきてます。早く春にならないかな~。気が早過ぎ?!(笑)
私は寒いのが好きなので、今から秋、冬になる国がうらやましいです。これから5箇月も夏が続くのかと思うと、ちょっと憂鬱な気分になりかけます。

<< Perfect Potion ...      新しいビジター・インフォメーシ... >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:05
お久しぶりです。 ..
by udatupi at 09:09
** 鍵コメさん、こんば..
by brisdaily at 22:30
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格