人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Customs House のテラスが好き

Queen Street 沿いに建っている Customs House。
Customs House のテラスが好き_b0055835_20441066.jpg

ここのテラスの床が大好きなので、写真に撮ってきました。(格子柄の床が、なんとなく David Lynch の映画っぽくて好き。)
Customs House のテラスが好き_b0055835_2043597.jpg

この建物内のホールは結婚式によく使われるらしく、土日にこの前を通りかかると写真撮影をしている確率が非常に高いです。

ここ最近のブリスベンは、決して天気が悪いわけではないのですが、雲が多いせいかスキッとした空が見えません。そしてそんな状況で撮った風景写真はみんなドンヨリ..。

by brisdaily | 2005-08-25 20:49 | ブリスベン | Comments(10)

Commented by biwakokayo4 at 2005-08-26 06:46
おしゃれな建物ですね。
床はチェス盤みたい?
Commented by milton at 2005-08-26 08:28 x
ここは入れるんですね。建物があまりに立派で気になる建物だったのですが、チラッとみただけだったんです。
Bulimbaはずいぶん変わったんですね。あの安い映画館はもうないんですか?
Commented by erika at 2005-08-26 13:13 x
こんにちわー。本当だーブリスベンらしくない空模様ですね。日本は台風が横断中で昨日は東京横浜も大荒れでした。ブリスベン、物価が上がっているとよく聞きますがコーヒー一杯の値段とかも上がってたりするんですか?!
Commented by brisdaily at 2005-08-27 17:22
** kayo さん、こんばんは。
そうですね、床は大きなチェス盤のようです。こういう床が妙に好きなんです♪
Commented by brisdaily at 2005-08-27 17:23
** milton さん、こんばんは。
この建物って、入り口のところに UQ の看板とレストランの看板が出ているので、いまひとつどういうものなのかわかりません。
Bulimba の映画館はまだありますよ!
Commented by brisdaily at 2005-08-27 17:27
** erika さん、こんばんは。
ここのところ毎日、曇り時々晴れのお天気です。台風は大丈夫でしたか?
もちろんお店にもよりますが、コーヒーの値段も微妙に値上がりしている気がします。
Commented by milton at 2005-08-27 23:27 x
今日、三回目の書き込み。暇なんかいって思われそうですが気にしないで下さい(笑)。ここのなぞが解けましたよ。ブリスベンつながりでBRISDAILYさんのブログのほかに書き込みはしてないんですけどろばさんとましたさん(Soup's On)のも覗いていたんです。カスタムハウスは、ましたさんが働いていた場所だった。ということで、美味しいものが食べれる高級なレストランの様ですね。
Commented by berrychocolat at 2005-08-28 01:20
わ~。この建物素敵ですね。ものすごく高そうに見えます。
入り口の真下に立ったら見上げてしまいそう。
柱の彫刻とか素晴らしいですね~。
Commented by brisdaily at 2005-09-01 20:56
** milton さん、こちらにもありがとうございます!
ましたさんの blog は友人のところにリンクされていて何回かお邪魔したことがありますが、ここで働いていらっしゃったとは知りませんでした~。(って、ご本人抜きで勝手に話がすすんでますが。。)
通りかかるたびに、「ケーキ&コーヒー」の文字にフラリと入りそうになりますが(笑)、残念なことに一度も食べたことがないです。
Commented by brisdaily at 2005-09-01 20:57
** berry さん、こんばんは。
実際は2階建てなので、それほど威圧感はないのですが、建物のすぐ目の前で写真に撮ったので、画面いっぱいに写ってしまいました。トホホです。

<< Roma Street Sta... よく描けたイラストみたい >>