人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ekka に行ってきました。

そのための祝日でもあるし(?)、程々に暖かく天候も良かったので Ekka (エッカ) に行ってきました。大人の入場料は 20 ドル(約1,700円)。(数年前は確か半額の 10 ドルだったのに。。)

まわりの、元々日本に住んでいた人たちからは「入場料が高い割に何もない」、「全然面白くない」と不評なこの祭典ですが、私たちは結構好き。なぜなら、ドッグショーに参加するために待機している犬や、その他の動物の子供に触れたり、このお祭りでしか食べられないものを食べられるから。(もちろん、他にも色々お楽しみはあります。)

日本でもお祭りでしか食べられないものってあると思いますが、それは Ekka も同じ。
ストロベリー・サンデー、Dagwood Dog (日本ではアメリカン・ドッグと呼ばれているもの)などは、普段食べられないので毎年 Ekka で食べてます。(もちろん、他にも色々と。笑)

ストロベリー・サンデーは、下からバニラアイス、イチゴ、ストロベリーアイス、生クリーム、イチゴが重なってできたもので、とってもおいしいです。
Ekka に行ってきました。_b0055835_20465341.jpg

Show Bag と呼ばれるお楽しみ袋のようなものが、大きな会場で売られていて、子供たちに大人気です。
Ekka に行ってきました。_b0055835_2040369.jpg

2枚目の写真の奥に写っている建物が、Show Bag 売り場。今日は祝日だったので、すごい人出でした!

by brisdaily | 2005-08-17 20:51 | Ekka | Comments(6)

Commented by milton at 2005-08-18 08:23 x
EKKA人が一杯ですね。私も行ってみたかったな。$20がかなりいたいけどって、まだ、留学時代の金銭感覚が(笑)。会場はどこなんですか?
Commented by brisdaily at 2005-08-18 21:43
** milton さん、こんばんわ♪
会場は Bowen Hills にある RNA Show Ground というところです。
チャイナタウンからも歩いていけます。(説明が下手でごめんなさい。。)
Commented by kitkat_jp at 2005-08-19 20:51 x
去年は行きましたが、今年は行かないで終わりそうです。
Show Bagを山ほどもっと子供たち(大人も混じっていますけど)を駅や電車の中で見ましたが、なんでみんな、あんなにいっぱい買うんでしょう?! 
結構な出費ですよー!って、夢のない発言でスイマセン。
Commented by brisdaily at 2005-08-19 21:32
** kitkat_jp さん、いらっしゃいませ。
Ekka も明日で終わりですねぇ。うちからは毎晩8時の花火が見えるのですが、明日で最後なのはちょっと寂しいです。
Show Bag は私もそう思います。あれだけ買ったら結構な値段ですよ~。しかも、毎年そんなにかわらないのに、飛ぶように売れるんですから不思議です。
Commented by sango00 at 2005-08-22 19:50
EKKA、一度も行ったことないです。
入場料は20 ドルって、けっこう高いですね。
それにしても、かなりの人込みで、やっぱり子ずれオージーには
人気のイベントなのかな? と思います。
ストロベリー・サンデー、豪華版でおいしそうですね!
Commented by brisdaily at 2005-08-22 22:15
** sango さん、いらっしゃいませ。
Ekka のためにゴールドコーストから来られるのも面倒ですよね。
入場料は毎年値上がりしつづけ、とうとう20ドルにまでなってしまいました。でも、このストロベリー・サンデーは本当においしいですよ。1個 3.5 ドルなんですが、飛ぶように売れてます。

<< City Cat 乗り場 明日は R.N.S. Day ... >>