明日は R.N.S. Day でお休み
明日は R.N.S. (Royal National Show) Day のため、Queensland (略称 QLD) 州は祝日です。
Ekka (エッカ、またはエカ)と呼ばれる農業祭りが毎年8月に10日間行われるのですが、それにちなんで8月の第二水曜日または第三日曜日が祝日となります。(去年は第二日曜日でしたが、今年は第三日曜日ですね。今年の開催期間は11日から20日までです。)

さて、写真は現在もまだ建設中の新しいインフォメーション・センターの様子。
b0055835_227358.jpg

天気の悪い日の午前中に撮ったので、冬らしい感じが出ているような気がします。
by brisdaily | 2005-08-16 22:10 | ブリスベン | Comments(4)
Commented by ろば at 2005-08-17 13:01 x
あっ!!ここってインフォメーションセンターになるんだ~
知らなかったです。。。結構大きい感じですね。ってことは今までの
インフォメーションセンターはなくなるのかなぁ。何になるのかしら?
Commented by saintM3 at 2005-08-17 19:03
オーストラリアには一度だけ行った事があります。
たしか27歳の頃だったでしょうか。あの頃、僕はオーストラリア人の彼女がいて、彼女が国に帰った後、家まで行ったことがありました。
そのときの印象は、緑が多いアメリカ、というイメージを受けました。ただ、文字が同じなのに言葉の言い方が違ったのにはとまどいました。
いいですよねえ。本当なら僕も日本にはいない人生をすごしていただろうに。人生なんてわからないもんです。なんだか時々、哲学者のように考えてしまいます。ハイ!
Commented by brisdaily at 2005-08-17 20:54
** ろばさん、こんばんは。
そうなんです、ここは9月に新しいインフォメーション・センターとしてオープンするらしいです。
今までのところはなくなりそうな気がしますが、微妙な広さ(狭さ?)なので、移動するとしたら何になるか検討がつきません!
Commented by brisdaily at 2005-08-17 20:57
** saintM3 さん、いらっしゃいませ。
オーストラリアにいらしたことがあるんですね♪ 私はブリスベン以外では、シドニー、メルボルンしか行ったことがないのでよくわかりませんが、都市によってイメージが随分異なると思います。
確かにシドニーは見方によってはアメリカっぽいかもしれません。
>人生なんてわからないもんです。なんだか時々、哲学者のように考えてしまいます。ハイ!
saintM3 さんの blog を拝見しているだけに、コメントが深く感じられます。

<< Ekka に行ってきました。      黄色いポストは Express 用 >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** 鍵コメさん、こんば..
by brisdaily at 22:30
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
** cronin さん..
by brisdaily at 22:04
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格