City Hall
今日は City Hall (シティホール) の写真を撮ってきました。
まだほんの少し空に色が残っていたので、あえて夜景モードにはせずオートで撮りました。
b0055835_2130989.jpg

今日は珍しく1日中太陽が出なかったため、非常に寒く感じた1日でした。(お昼頃は雨も降っていました。)
やはり太陽が出ていないと気温はあまり上がらないので、おそらく日中でも10度程度だったのではないでしょうか。しかも風が冷たくて、日本の冬を思い出してしまったほどです。亜熱帯気候のブリスベンといえども、冬は油断できません。
by brisdaily | 2005-08-12 21:43 | ブリスベン | Comments(10)
Commented by milton at 2005-08-12 22:38 x
ううう、CITY HALLシティホールだ~(感涙)!また、綺麗にとれてますね。入り口の階段したからのショットですか?ここも待ち合わせ場所のひとつでした。それと、前半の私のホームスティ先がBRACKEN RIDGEでそちらへ帰るバス停が当時はすぐ近くだった(去年行ったら変わっていて、いくら休日とはいえバスが停まらないなと思ったら、やっときたバスに思い切って聞いたら道を挟んだ反対側になってて慌てました)ので、友達とここで話しながらバスを待ったのな。
あと、クリスマスのイベントでのコンサート?と棟に時計台の所にエレベータでのぼって市内をみるツアー!
今回も楽しい思い出が蘇えっちゃったよ~。BRISDAILYさん今回もありがとう!AUSは乾燥しているせいか10℃でもかなり寒さを感じますよね。お体に気を付けて下さいね。
Commented by erika at 2005-08-12 23:47 x
綺麗な写真ですねー!!日本は今お盆休みのピークですがブリスベンに日本人がまた増えるのでしょうね!!いいないいなー。AU$ですがオーストラリアのコインっていろんな模様があって面白いですよね!!必死になって一時期集めていました笑
Commented by orchid10 at 2005-08-13 00:34
この写真、なんだかとっても幻想的で素敵です~。
今日は、パースも朝方早いうちは晴れていたんですが、だんだん曇ってとうとう雨です@@ 週末は雨みたい。
昨日、テレビでブリスベンの『story Bridge』を紹介していたんですね!あれ、登れちゃうんですねぇ~**
で、町並みなんかも紹介していて、思わずaquaさんを思い出しちゃいました^^
Commented by berrychocolat at 2005-08-13 17:36
おぉぉ!これまた美しい。
空の濃い青と建物の光の黄色(金色)がなんとも素敵。
綺麗なコントラストですねー。
Commented by gromit4691 at 2005-08-13 18:32
下からのアングルと照明の具合が最高です!これもオーストラリアなんですよね?なんかEUぽいですね。文化を感じますよ。
今日の東京は雨が降った後寒いです;
Commented by brisdaily at 2005-08-13 20:48
** milton さん、こんばんわ。
>入り口の階段したからのショットですか?
はい、階段の途中から撮りました!
そういえば、この近くにバス停、たくさんありますね~。
>AUSは乾燥しているせいか10℃でもかなり寒さを感じますよね。お体に気を付けて下さいね。
どうもありがとうございます。本当に乾燥がひどくて、頻繁にリップクリームを塗りなおしてます。(笑)
Commented by brisdaily at 2005-08-13 20:52
** erika さん、こんばんわ。
>日本は今お盆休みのピークですがブリスベンに日本人がまた増えるのでしょうね!!いいないいなー。
不思議と週末はほとんど見かけないのですが、平日のランチタイムにたくさん見かけます!
>AU$ですがオーストラリアのコインっていろんな模様があって面白いですよね!!
色々な模様があるので、集めている方も多いようですよ♪
Commented by brisdaily at 2005-08-13 20:54
** orchid10 さん、いらっしゃいませ。
>昨日、テレビでブリスベンの『story Bridge』を紹介していたんですね!あれ、登れちゃうんですねぇ~**
そうなんですよ~。偶然にも私もこの前テレビで、実際の橋の上からの景色を見て、一度登ってみたくなりました。
シドニーのハーバーブリッジと違って見所がそれほどないと思いますが、長期滞在者や在住者には魅力的な眺めかもしれません。
Commented by brisdaily at 2005-08-13 20:57
** berry さん、こんばんわ。
>空の濃い青と建物の光の黄色(金色)がなんとも素敵。綺麗なコントラストですねー。
どうもありがとうございますー! たまたま通りかかった時間に、この空の色だったので、ある意味ラッキーでした。
Commented by brisdaily at 2005-08-13 21:06
** gromit さん、いらっしゃいませ。
>下からのアングルと照明の具合が最高です!
オレンジっぽい照明は写真でとても映える気がします。
>今日の東京は雨が降った後寒いです;
大雨が降ったとニュースで見たような気がしますが、そのせいでしょうか??

<< Aesop (イソップ) のヘ...      AU$ >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** 鍵コメさん、こんば..
by brisdaily at 22:30
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
** cronin さん..
by brisdaily at 22:04
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格