Anzac Square War Memorial
性懲りもなく夜景モードでの撮影にチャレンジ。(でもブレてます。涙)
セントラル駅の目の前にある Anzac Square War Memorial (アンザック戦争記念碑)。
b0055835_2248254.jpg

このサークルの真ん中で炎が燃えているのですが、なんとそこが柱に隠れて写っていません!!
by brisdaily | 2005-08-10 22:52 | ブリスベン | Comments(12)
Commented by milton at 2005-08-10 23:37 x
ここも懐かしいです!最初に通っていた語学学校がここの隣のビルにあったので。実は私、友達とANZAK DAY PARADEも観に行きました。お祭り気分のつもりではなく、この国の痛みを知る意味で。私自身も広島に生まれ育ったので第二次世界大戦は避けて通れない問題ですし、だから、静かに目立たないように見て帰りました。だからといって、自分ひとりでは何も出来ませんが、ここの火も広島の平和のともし火も消えることない平和が続く事を祈る事のみですね。
今日は、珍しくマジメなコメントになってしまった。
そういえば、今日大ショックなことが、よくよく考えれば自分のレベルを考えれば当たり前なんですけど、会社の英文の契約書を読むチャンスがあってTRYしたのですがほとんどの単語が辞書がないとだめで撃沈状態でした。BRISDAILYさんは凄いですね。そちらで暮らすことはいろいろ出来ますが、仕事をするためにはそれなりの英語力が必要ですよね。
すぐにでも勉強しに飛びたい気持ちですが、今は、無理なのでさび付いた頭に喝入れて、勉強しなきゃ!という一日でした。
Commented by ponzu_77 at 2005-08-11 11:16
うーん、夜景モードいいですねぇー。下の写真もそうですけど。。。
今度買うカメラは夜景モード付を考え出しました。
Commented by kingenmax at 2005-08-11 15:03
ぅんにゃ、んにゃ、ブレておりませんです、はい。キッパリ
私だったら、夜景がここまでキレイに撮れれば、小躍りしちゃいますね。
ガッツポーズ付で。

三脚使ってるんでせうか? それとも、こーやって(←って、わからんばい)素腕を固定しパシリッ!とシャッターを押しているのでせうか?コツを伝授してください。

いやー、それにしても、ブリスベンは街全体どこを撮っても風景がポストカードのよーに美しい! あ、もちろん、アクアさんのカメラ腕あっての美しさですよん♪
Commented by gromit4691 at 2005-08-11 18:33
こ、これもいいすよ、aquaさん!ヴェルサイユ宮殿ぽいです!炎はブルーですか?戦争記念碑だなんて何だか趣きがありますね!
ぶれてないですよ、大丈夫です。あー、自分の所画像UPが出来ないや;
Commented by saintM3 at 2005-08-11 20:13
本当に綺麗な写真です。
日本にはない西洋の芸術品とでもいいましょうか。
実は趣味がない、と思うほどこれといってのめりこんでいるものがないので、新しくカメラを購入して趣味にしようと考えました。早速、夜景の景色でも撮っていい作品を作ってみたいです。
brisdaily様、あなたの画像がきっかけですよ。刺激されて一歩前に出ようと思ってます。さてさて、旅にでも出よっと!
Commented by brisdaily at 2005-08-11 23:17
** milton さん、こんばんは。
この広場の隣の建物内に語学学校があるとは聞いたことがあります。そこに通ってらっしゃったんですね!
戦争は国によって立場も見解も全然違いますから、語るのは難しい問題ですよね。でも、平和を祈る気持ちはどの国の人も共通していると思います。
私の場合、仕事は特殊技能に頼っている部分が大きいので、英語力はたいしたことありません。特にスピーキングが苦手で、発音は悪いし、いつまでたってもすらすら自分の意見は言えないし、全然凄くないんですよ。。。私も勉強しないと。。
Commented by brisdaily at 2005-08-11 23:19
** ponzu さん、こんばんは。
ponzu さんはセンスがいいので、夜景モード付きのカメラを買われたら、独特のステキな写真が撮れるでしょうね♪
Commented by brisdaily at 2005-08-11 23:23
** kingenmax さん、いらっしゃいませ。
>三脚使ってるんでせうか? それとも、こーやって(←って、わからんばい)素腕を固定しパシリッ!とシャッターを押しているのでせうか?コツを伝授してください。
三脚は持っていないので、近くの柱で腕を固定して撮りました。この方法はパートナーから伝授されたものなのですが、なかなか良いです。ぜひお試しください♪
>いやー、それにしても、ブリスベンは街全体どこを撮っても風景がポストカードのよーに美しい!
多分空気が澄んでいるから、キレイに撮れるんだと思いますよ~。
Commented by brisdaily at 2005-08-11 23:27
** gromit さん、こんばんは。
>炎はブルーですか?
炎は普通の色ですね。日中は明るいから炎は写らないと思って、あえて夜に撮影したのに、肝心な場所が写っていませんでした。トホホ。
>あー、自分の所画像UPが出来ないや
gromit さんのお写真も楽しみにしてますよ~。(ショコラちゃんのところで小さい写真は拝見しました!)
Commented by brisdaily at 2005-08-11 23:32
** saintM3 さん、こんばんは。
>本当に綺麗な写真です。日本にはない西洋の芸術品とでもいいましょうか。
被写体が良いだけなのですが、誉めていただくとやはり悪い記はしませんね。
>brisdaily様、あなたの画像がきっかけですよ。刺激されて一歩前に出ようと思ってます。さてさて、旅にでも出よっと!
前にも書いたかもしれませんが、とにかくブリスベンは空がキレイなので、そのせいで写真が良く撮れるみたいです。
私の画像というよりも、ブリスベンの空気が saintM3 さんのところに Kiss Digital N を運んできたと思います。 良い旅をお楽しみください♪
Commented by berrychocolat at 2005-08-13 17:34
えーー?!ぶれてないですよ!
とっても綺麗。私こういう建築物好きなんです。旅行中はホントに外ばっかり歩き回ってしまいます。
中に火があるとは知らずに観ているので、これだけで充分素敵な写真ですよぉーー!
Commented by brisdaily at 2005-08-13 21:03
** berry さん、たくさんのコメント、どうもありがとうございます!
私も昔の建築物、好きなんですよね~。
中の炎は近いうちにまた写真に撮りたいと思ってます。

<< AU$      News Agency と H... >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** 鍵コメさん、こんば..
by brisdaily at 22:30
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
** cronin さん..
by brisdaily at 22:04
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格