人気ブログランキング | 話題のタグを見る

News Agency と Hungry Jack's

夜景を撮るのは大の苦手なはずなのに、このデジカメを買った直後は意欲的に夜景にチャレンジしていたことが発覚。
この写真は去年の 12 月頃に撮ったものです。ブリスベン一の繁華街、Queen Street Mall のほぼ真ん中にある News Agency と呼ばれる雑誌やタバコなどを扱っている売店。
News Agency と Hungry Jack\'s_b0055835_2194841.jpg

その奥に Hungry Jack's というファーストフードが写ってますが、日本ではバーガーキングですね。呼び名が違う理由は諸説あるのですが、あえてここでは触れません。(笑)

by brisdaily | 2005-08-09 21:13 | ブリスベン | Comments(14)

Commented by biwakokayo4 at 2005-08-09 21:23
虹色みたいなカラーの使い方が
きれいですね。
こちらから見ると外国って感じです。
Commented by milton at 2005-08-09 23:04 x
ウワ~イ!懐かしさ120%です。もうありがとうございますといわずにはおけないほど、ブリスベン市内で一番通った場所ではないでしょうか?NEWS AGENCYがド派手な色をしていたのは憶えているのですが、HUNGRY JACKSがこんなに綺麗だったっけ(笑)?とまじまじと画面を見詰めた次第です。ここの横のiはまだあるのかな?留学時代が懐かしい。ディスカバリーの野口さんは小さい頃から宇宙飛行士になることが夢だったのを叶えたのだから、私もまた必ず帰ると夢見て頑張るぞ!
Commented by erika at 2005-08-09 23:36 x
わーい待ち合わせ場所だー!!ふと思ったのですがクィーンズストリートモールの建物の2階以上って外見家のようなアパートのような建物が多いですが中はどうなっているのでしょう。。お店なんでしょうか?!一回1階のお店達ではなく普段あまり意識して見ない上の階の建物を見ながら歩いたらいつもと違う景色がありました。ってよくわけがわかりませんね。。すみません
Commented by ponzu_77 at 2005-08-09 23:52
うぅぅーーーー!!ネオンが見事にキャプチャーされてて、なんだか夜の感じが出てますねっ!これは夜景モードで撮られたものですか?
Commented by ろば at 2005-08-10 12:23 x
うーん。。。いいカメラをお使いなんでしょうねぇ。私のボロカメラではこうはいきませんもの。バーガーキングとハングリージャックス。こちらではバーガーキングがハングリージャックスに合併して名前を統一したと思っていたのですが、もともと同じ会社だったの?昔シドニーでは両方の名前で見かけたけど、バーガーキングはもうなくなったのかなぁ。。うーん、謎。
Commented by salji at 2005-08-10 18:27 x
はじめまして。
ちょくちょく遊びに来させてもらってます。
ずーとコメントしようかどうしようか悩んでいました。
私もBNE在住で、多分 brisdailyさんのお住まいの徒歩3分以内の場所に家があります。
凄い偶然ですね。
Commented by gromit4691 at 2005-08-10 18:40
この画像いいです!ファッション誌ぽいですね。
バーガーキングて所変われば店名も変わるんですね。何でだろ?
海外の照明て日本と違って間接照明がふんだんに使われていて趣きや雰囲気がすごくいい所とかありますね。
Commented by brisdaily at 2005-08-10 23:00
** kayo さん、こんばんは。
写真で見ると本当に虹色のネオンで外国っぽいですね。私のイメージでは、ドイツのミュンヘンの駅がこんな感じでした。(多分どこかで記憶が入れ違いになっていると思いますが。。)
Commented by brisdaily at 2005-08-10 23:03
** milton さん、こんばんは。
ここはなぜか、一度もアップしていませんでした。懐かしんでいただけて幸いです。
>HUNGRY JACKSがこんなに綺麗だったっけ(笑)?とまじまじと画面を見詰めた次第です。ここの横のiはまだあるのかな?
HUNGRY JACKS の前のインフォメーション・センターはありますよ!
Commented by brisdaily at 2005-08-10 23:06
** erika さん、こんばんは。
>ふと思ったのですがクィーンズストリートモールの建物の2階以上って外見家のようなアパートのような建物が多いですが中はどうなっているのでしょう。。お店なんでしょうか?!
以前から注意してみていますが、2階はほとんど使用されていないようです。1階でも空家になっているところがあるくらいですから、そんなにテナントに入るお店がブリスベンにはないのでは、、と思っています。
メルボルンに行ったときに、2階にも別のお店が入っている建物をたくさん見て、さすが都会だ!と感動した記憶があります。
Commented by brisdaily at 2005-08-10 23:07
** ponzu さん、いらっしゃいませ。
はい、これはおそらく夜景モードで撮ったものと思われます。(記憶が曖昧)
しかし、相変わらず夜景を撮るのは難しくて今日もブレてました。この写真は珍しくキレイに撮れたほうだと思います。
Commented by brisdaily at 2005-08-10 23:10
** ろばさん、こんばんは。
>うーん。。。いいカメラをお使いなんでしょうねぇ。私のボロカメラではこうはいきませんもの。
いえいえ、普通のコンパクト・デジカメです。しかも、画質は重視せず、小ささと安さで選んだもので...。
ろばさんの blog の写真、どれもキレイだと思いますよ!
Commented by brisdaily at 2005-08-10 23:12
** salji さん、初めまして&いらっしゃいませ。
ご近所さんなんですね。よろしくお願いします。
ブログを始めたころはアクセス数が毎日ゼロだったので、油断してユニットからの景色などをどんどんアップしていました。
ブリスベン在住の方には、これらの写真でうちのユニットがどこかすぐばれてしまいますね。(笑)
Commented by brisdaily at 2005-08-10 23:14
** gromit さん、こんばんわ。
>この画像いいです!ファッション誌ぽいですね。
おー、うれしい誉め言葉ですね。ありがとうございます。
日本の照明は目にはいいのでしょうが、確かに雰囲気の良さは半減しますね。

<< Anzac Square Wa... 曲がりくねったブリスベン・リバー >>