冬とは思えない日差し
家からチャイナタウンに行く途中にある公園に、アボリジニ・アート風のバスが泊まっていたのでパチリ。
つい数日前に撮ったものなのですが、日差しが強くて、とても冬には見えません。(笑)
b0055835_2041431.jpg

今日、久しぶりにランチタイムに Queen Street Mall を歩いていたら、色々なところから日本語が聞こえてきました。
小さな子供、制服姿の中高生、年配の方までと様々。そうか、日本は夏休みかぁ、とちょっと遠い目をしてしまいました。 ブリスベンで制服姿の女子高生を見ると、つい「Kill Bill」の栗山千明さんを連想します。きっとそう思っているオージーも何人かいると思います。
by brisdaily | 2005-08-04 20:42 | ブリスベン | Comments(8)
Commented by erika at 2005-08-04 22:27 x
この公園!!teneriffに住んでいた時毎日バスで通って見ていた景色なんですー!感動。そうですよね、私の知り合いだけでも3人今ブリスベンに夏休みで行っています。もしかして私の知り合いをbrisdailyさんが見かけたりしているのかなー・世界は狭いです。それにしてもbrisdailyさんの写真っていつも人や車が少なめですよね?!景色がよくなるように少なめの時を狙っていらっしゃるのでしょうか?!
Commented by milton at 2005-08-04 22:42 x
相変わらず抜けるように青い空ですね。そちらが冬だ何て創造できません。こちら連日40度近く。クーラーの無いエコ暮らしには熱帯夜は大敵です。寝不足の毎日。
あのチャイナタウンに所って時々必ずバスが休憩していますよね。アボリジニアートのバスかっこいいな~。私も前半はバスで通っていました。5ゾーンの場所だったのでバスは必需品でした。友達にはバスの運転手さんに怒られた人もいるみたいですけどBRACKEN RIDGEの運転手さんは怖い人いませんでしたね。一回だけ居眠りをして起きるとすでに終点をとっくにすぎてて慌ててベルを鳴らしたという思い出が(笑)。バスも懐かしいな~。
Commented by biwakokayo4 at 2005-08-04 23:28
青い空、強い日差し、まるでそちらも夏休みと言う感じの写真ですね。
冬とは思えません。
Commented by gromit4691 at 2005-08-05 18:27
え?冬ですか?ほんとに冬ですか?空が青くていい感じです!初夏て感じですが。日本は。。。暑くて熱中症続出。。。そんなんで死にたくないす。。土日の受付が怖い。。。
Commented by brisdaily at 2005-08-05 21:27
** erika さん、こんばんわ。
Teneriffe からだとシティに出るときには必ずここを通りかかりますよね♪ バスをメインに撮ったので、どこの公園かわからないかも?と思いましたが、余計な心配だったようです。
>景色がよくなるように少なめの時を狙っていらっしゃるのでしょうか?!
写真を撮るのはどうしても週末になってしまうので、「たまたま」人が少ないだけで、特に狙っているわけではありません。(笑)
Commented by brisdaily at 2005-08-05 21:31
** milton さん、こんばんわ。
この日は特に日差しが強くて、あらためて写真を見ても冬とは思えませんね。
どうも、この公園の地下にバスの運転手さんの休憩所があるようです。ずいぶん昔にこの公園にある謎の門についての関連記事を書いたら、コメント欄でそのように教えてくれた方がいました!
Commented by brisdaily at 2005-08-05 21:34
** kayo さん、いらっしゃいませ。
こう見えても、夜は8度位まで気温が下がることがあります。
日中も23度程度なんですが、晴れていると日差しは本当に強烈です。
Commented by brisdaily at 2005-08-05 21:39
** gromit さん、いらっしゃいませ。
あまりにも日差しが強くて、建物の色も白く写っちゃってます。(ホントは白くないのに..)
真夏に屋外で受付は危険ですね。適度に水分を取らないと熱中症になってしまいますよ。気をつけてくださいね。

<< オーストラリアのスターバックスカード      Cannollis (キャノリス) >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
テストテストテスト
by 本人 at 22:35
コメント入力テスト
by 本人 at 22:34
テスト
by 本人 at 22:33
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格