人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cannollis (キャノリス)

Cannollis (キャノリス)_b0055835_2281578.jpg

このお菓子の名前は Cannollis (キャノリス)。もしかするとスペルが違うかも..。

随分昔に友人から、「イタリアのお菓子」ということでいただいて以来大好きで、売っているお店を見るとつい買ってしまいます。
最近、Broadway というショッピングセンター内に出来たテイクアウト専門のカフェ "KAVAESPRESSO" でも売っていたので、早速買ってみました。ここのは1個 3.5 ドル(約300円)。
皮がサクサクでなんとも言えずおいしいです。中にはいっているチョコレートのクリームも、ほんのりカスタードっぽくて、そこがまたたまりません♪

++ 2006年7月17日追記 ++
残念ながら KAVAESPRESSO、しばらく前に閉店した模様です。(もしかしたらどこか別の場所で営業しているかも?)

by brisdaily | 2005-08-03 22:20 | food | Comments(8)

Commented by orchid10 at 2005-08-03 22:41
こんばんわ☆
これが例の「イタリアのお菓子」ですね!!
皮がさくっとしていて美味しそう! コーヒーと一緒におやつに食べたいです^^
あと、ショッピングセンターの名前にちょっと親近感が沸きました。笑 私がいつも利用しているショッピングセンターの名前も同じなんです^^
Commented by erika at 2005-08-04 13:20 x
おいしそうー!!このドアップがたまりませーん。こちら34℃でとっても蒸し暑いのですがそれでもお菓子の食欲はとまりません。オーストラリアって本当に世界中の食べ物が食べれていいですよねー。これっておうちで作る事は難しそうですか??
Commented by brisdaily at 2005-08-04 20:45
** orchid10 さん、いらっしゃいませ。
そうそう、これが「イタリアのお菓子」です。これを見つけなければ、スーパーでクリームチーズと生クリームを買って帰って、ベイクド・チーズケーキを焼いていたはずです。
ブロードウェイというショッピングセンターがあるんですか~。チェーン店なんでしょうかね?
Commented by brisdaily at 2005-08-04 20:48
** erika さん、こんばんわ。
ちょっと写真が大き過ぎたようですね。失礼しました。。
このお菓子は生地を作るのが難しそうです。かるーいサクサクとした生地ですが、多分油で揚げてあると思います。揚げ物が苦手なので、私には作れそうもないですね。。。
Commented by ろば at 2005-08-05 07:53 x
こんにちは。旧姓Rosieママでお邪魔させていただいておりました、ろばです。最初にこのお菓子を見たときは、超おなかいっぱいのときだったので「うっ!」って感じでしあtが、時間を置いて再度見てみるとおいしそうではありませんか!揚げてあるんですよね?結構ヘビーなのかなぁ。今度トライしてみますね~。
Commented by brisdaily at 2005-08-05 21:54
** ろばさん、こんばんわ。
皮は揚げてあるのですが、カラッとしています。ただ、クリームがぎっしり詰まっているので、ヘビーだとしたらクリームのほうかも。
二人でひとつを食べるぐらいがちょうどいいかもしれません。(隣の席の方と..)
Commented by berrychocolat at 2005-08-13 17:31
なんだこりゃーー!
あ、失礼っ。
お久しぶりです!berryです。
おいしそうぅぅぅっ。これ周りがサクサク、ナッツがカリカリ、中はとろーん。
でしょう~~??!
勝手に写真で想像中。これ、私は1個食べちゃいたいっ!
Commented by brisdaily at 2005-08-13 20:59
** berry さん、お久しぶりです!
そうなんです。周りはサクサク、ナッツはカリカリ、中は柔らかめクリームがとろりと入ってます。
私は特に皮が好きです。どうやら皮に粉砂糖をかけて食べるお菓子もあるようで、そちらも見かけたら買ってみたいと思いまーす。

<< 冬とは思えない日差し スモークサーモン&ワサビ >>