人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スモークサーモン&ワサビ

今日のランチも "Sumo Salad" で買いました。

昨日は詳しく書かなかったため、どういうお店なのか伝わらなかったと思います。記載が足りず、すみませんでした。。
サラダ専門店といっても、サラダバー形式ではなく、カウンターで食べたいサラダをオーダーします。その場でしばらく待ち、レシートに書かれた番号が呼ばれたらそそくさとカウンターへ。
そこで塩胡椒をかけるかどうか聞かれますが、これが最後の仕上げ。
そのあと、こんな箱を渡されます。
スモークサーモン&ワサビ_b0055835_21304023.jpg

ちなみにこれはスモール。ラージは、アメリカでチャイニーズをテイクアウトしたときに入れてくれるのと同じような取っ手付きの容器に入っています。
お店にはフォークと割り箸の両方が用意してあるのですが、私は大体割り箸派。

サラダにはいくつか種類がありますが、今日はスモークサーモン&ワサビにしてみました。
スモークサーモン&ワサビ_b0055835_21271598.jpg

7.45 ドル(約630円)とちょっと高めながらも、スモークサーモンはほとんど入っていません。(笑) そしてワサビ風味のドレッシングが、おいしいのですがちょっと辛い。辛いものが苦手なので、スモールでちょうど良い感じでした♪

by brisdaily | 2005-08-02 21:36 | food | Comments(10)

Commented by saintM3 at 2005-08-02 22:28
これいいですねえ。
日本にもこういうのがあれば絶対に行くんですが。
箱のデザインも自然に受け入れやすいデザインだし、カロリーのとり過ぎで、行動が意思と反してなかなか減量できない自分には最高のランチになると思います。
正月に決めた今年の目標を思い出したがらない!
そして昔ばなしばかりして現実から逃げてる正三角形の体格!
ジャネットジャクソンの腹筋にあこがれ、スポーツ店でダンベルセットを購入し気持ちだけジャネットに変身した勘違い男!
こんな僕には絶対に必要なランチです。
Commented by milton at 2005-08-02 22:52 x
サラダはオーダー式でしたか。前回の写真でカウンターしか見えないからもしかしたらとも思ったのですが。
スモールってランチに調度いい大きさですね。パッケージの97%ファットフリードレッシングもいかにもオーストラリアらしくて笑っちゃいました。
ドレッシングのカロリーを気にするよりは、ケーキやチョコレート、ドリンクの甘さをもう少し控えた方が・・・(笑)。それでも住んでると慣れちゃうから怖いですよね~。
ドレッシングもわさびと和風イメージですね。お醤油とかゴマとかゆずとかあると完璧!パールティー、ケーキ、クレープ、サラダ、それからお気に入りのミルトンのカフェでアイスコーヒー。いついくかは不明ですが、私の次回の旅は確実にお肉がつくことになりそうだな~。
Commented by ponzu_77 at 2005-08-03 09:38
むむむ!スモークサーモンとワサビっておもしろい組み合わせ♪今度やってみたいでーす。
しっかり97%ファットフリーはアピールされてますね!笑
Commented by brisdaily at 2005-08-03 22:22
** saintM3 さん、こんばんは。
最初、サラダだけではおなかが一杯にならないだろうと思っていたのですが、結構いっぱいになるんです。
でも、値段がもう少し安ければ言うことないのですが...。
それにしても、憧れの腹筋がジャネット・ジャクソンというのが、ちょっと意外で笑ってしまいました。
Commented by brisdaily at 2005-08-03 22:25
** milton さん、こんばんは。
前回は説明不足でごめんなさい。。 そうそう、"ファットフリー" はオーストラリアでは定番ですよね。(笑)
ゴマ、柚子のドレッシング、いいですねぇ。次回ブリスベンに来られたら、たくさんオーストラリアの味を楽しめるといいですね♪
Commented by brisdaily at 2005-08-03 22:26
** ponzu さん、いらっしゃいませ。
スモークサーモンとワサビ、ありそうでなかった組み合わせですよね。
ここで買うとワサビがきついので、私も今度は家で試してみたいと思います。
店名は「相撲」でも、ファットフリーのアピールは忘れていません!
Commented by ちゅら猫 at 2005-08-05 00:00 x
ども 初めまして!
スモークサーモンのサラダにわざびドレッシングならゴールドコーストのらんぷ亭がオススメです。美味しくて量もいっぱいです。
自宅では和風ドレッシング+こっちのノンオイルフレンチにワサビをちょっと溶かしてかけてます。お試しあれ
Commented by sango00 at 2005-08-05 11:22
サラダの専門店、いいですね~。
やっぱりブリスベンはGCよりも一歩進んでいると思います~。
ランチによい感じですが、これだけで満腹になりますか?
Commented by brisdaily at 2005-08-05 21:43
** ちゅら猫さん、初めまして&いらっしゃいませ♪
らんぷ亭、おいしいですよね。何回か行ったことありますが、ディナーをゴールドコーストで食べる機会があんまりないので、スモークサーモンのサラダは試したことがありません。次回、ぜひ試してみます。
和風ドレッシング+ノンオイルフレンチ+ワサビもおいしそう! こちらも材料が揃い次第やってみたいと思います。耳より情報をありがとうございました!
Commented by brisdaily at 2005-08-05 21:50
** sango さん、こんばんわ。
ブリスベンと GC は、それぞれ充実している分野が違いますよね。
GC にはあんなにたくさんラーメン屋さんがあるのに、ブリスベンには今のところ1店もありません。。
サラダの量ですが、最初はスモールでは絶対に足りない!と思ってラージを買っていましたが、ラージでは多過ぎます! 単純に味に飽きてしまうせいもありますが、スモールでも充分ですよ。

<< Cannollis (キャノリス) 相撲サラダ (Sumo Salad) >>