人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のチャイナタウン

夜のチャイナタウン_b0055835_23414721.jpg

夜のチャイナタウンを撮影してみました。ここは曜日や時間に関係なく、いつも人がたくさんいるので、なかなか撮影できなかったポイント。
特に日曜日はここで歌を歌っている人がいたり、太極拳らしきものをやっているグループがいたりと、なかなか活躍している場所なのです。(笑)

by brisdaily | 2005-07-29 23:43 | ブリスベン | Comments(8)

Commented by milton at 2005-07-29 23:56 x
おおっ、さっそくリクエストに答えてくださりありがとうございます?(えっ?勘違いですか?笑)
そちらから帰るとあたりまえだった風景がなつかしくてたまりません。嬉しい限りです。私は夜のチャイナタウンは一回だけしかないのですが、人がまたまたいないときだったの写真とりまくりました。それってラッキーだったんですね。チャイナタウンの道路の標識?だったかなあれが漢字があったりして、これもちゃっかり写真とったりしたのですが。よそのチャイナタウンもそうなのかな?シドニーはどうだっかかも憶えてないな。
Commented by brisdaily at 2005-07-29 23:59
** milton さん、こんばんわ♪ 早速のコメントありがとうございます。
ネタ切れの私にアイデアをくれたのはもちろん milton さんです!
シドニーとメルボルンも確か、チャイナタウン内の道路標識などは漢字表記だったように記憶しています。
Commented by orchid10 at 2005-07-30 00:56
建物だけ見ているとなんだかAUSじゃないみたいです。
でもなにがリースできるんだろう。笑
Commented by biwakokayo4 at 2005-07-30 10:15
チャイナタウン・・・本当に世界の何処にでも在りそうですね。
おいしくて安いお料理が食べられるのは便利ですが・・・。
世界に広がる中国って感じ。
Commented by pandemic at 2005-07-30 10:31
ご無沙汰しております。

チャイナタウン、ブリスベン滞在のたびに行きました。
とくに焼肉屋「こうや」。

しかしあの火力どうにかなんないですかね。

チャイニーズは何ていう店か忘れてしまいました。
美味しかったんですけどね・・・
不覚です。(苦笑)
Commented by brisdaily at 2005-07-30 17:22
** orchid10 さん、いらっしゃいませ。
「リース」の看板に目をつけられましたね?(笑)
この看板の左側は建物になっていて、以前は韓国料理のお店があったのですが、ただいま全面改装中なので、おそらく改装後のテナント募集だと思います。
Commented by brisdaily at 2005-07-30 17:23
** kayo さん、こんばんは。
チャイナタウンは本当に色々なところにありますよね。
オーストラリアの祝日は多くの飲食店がお休みしていますが、チャイナタウンだけはどのお店も営業しているので、そういう面でも助かってます!
Commented by brisdaily at 2005-07-30 17:25
** pandemic さん、こちらこそご無沙汰しております。
「こうや」は私も大好きで、実は数日前にも行きました。
チャイニーズのお店はどこもハズレがないので、pandemic さんの行かれたお店の名前を当てるのは難しそうです。(笑)

<< 天気がいいと暖かくて快適! 先週末の郵便局前 >>