先週末の郵便局前
相変わらず土日はお店が早く閉店してしまうため、午後4時ともなると郵便局前もほとんど人気(ひとけ)がありません。
b0055835_20515062.jpg

この道をまっすぐ歩いていくとスタバがあるのですが、そのお店でさえも土曜日は(確か)4時半まで、日曜日は完全にお休みです。
写真の奥に写っているちょっと古めの建物は "The Manor Apartment" という名前の宿泊施設で、1泊から宿泊できます。ディスカウントのサイトを見ると、シングルで 185 ドル(約15,000円)から。家の値段は高騰しても、相変わらずホテルの宿泊費は安いブリスベンでした。

++ 2006年7月17日追記 ++
Queen Street の Starbucks、現在は日曜日も営業しています。
但しこの店舗、オープン当初はやはり日曜日も営業していたものの、途中からお休みに変わったので、期間限定かもしれません。
by brisdaily | 2005-07-28 20:54 | ブリスベン | Comments(8)
Commented by milton at 2005-07-29 10:08 x
そうそう、いつもこんな感じですよね。私は、ブリスベンに行って始めて休息日=安息日という意味を知った気がしました。日本では、休日に家にいるなんて「もったいない」という感じがありますが、これだけはっきり「休む日」というのが決まっていると心地よささえ覚えます。そんな日は、家でだらだらしたり、公園行ったり、カフェでゆったりとするなんていう時間の楽しみ方を教わったような気がします!
Commented by gromit4691 at 2005-07-29 18:30
スタバ、UKでは夜の7時閉店です。Londonでです;もっと田舎だと平日の夕方5時閉店だそうです;
商売けがない国だ。。。
Commented by saintM3 at 2005-07-29 21:28
外国ならもっと遅くまで店はやってるのかと思ってましたが、そんなに早く閉店になるなんて、ここ富山より過激ですねえ。
Commented by brisdaily at 2005-07-29 23:48
** milton さん、こんばんわ。
確かにオーストラリアでは週末(特に日曜日)は、ゆっくり休みたい気分になますね。
ブリスベンは冬でも日中はそんなに寒くないので、New Farm Park で友達とおしゃべりするのが好きでした。(最近全然行ってないんですけど。。)
Commented by brisdaily at 2005-07-29 23:50
** gromit さん、いらっしゃいませ。
ロンドンのスタバも早く閉まっちゃうんですね~。
ちなみに、ブリスベンにはもう2店、スタバがあるんですが、そちらはもっと都会にあるので、確か22時ぐらいまで営業していたと思います。
Commented by brisdaily at 2005-07-29 23:51
** saintM3 さん、こんばんは。
私の書き方が悪くてすみません。。 この記事に書いたスタバはちょっと繁華街から離れていて、ビジネス街の真ん中なので閉店時間が早めです。
もっと都会にあるお店は、さすがに22時ぐらいまで営業しているようです。
Commented by bee at 2005-07-31 18:57 x
こんにちわ。いつも拝見させてもらっています。ホテルの宿泊費は185ドルで安いほうなんですか?ブリスベンはそのくらいの値段ばかりなのですか?シドニーに以前いったことあるんですが、高級そうなホテルでもそんなになかったような。。今は変わっちゃったのかな。。ここではいつもいろんなこと知ることができています!
Commented by brisdaily at 2005-07-31 23:05
** bee さん、初めまして&いらっしゃいませ!
このホテルに限った話ではないのですが、4星・5星のホテルの宿泊費をシドニー、メルボルン、ゴールドコーストと比較した場合、ブリスベンのホテルはかなり安いと思います。
おそらく、ブリスベンに観光で来て4星以上のホテルに泊まる人が少ないため、ビジネスで泊まる人をターゲットに値段設定しているからだと思います。

<< 夜のチャイナタウン      携帯のカメラで撮った名物バック... >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
テストテストテスト
by 本人 at 22:35
コメント入力テスト
by 本人 at 22:34
テスト
by 本人 at 22:33
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格