人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯のカメラで撮った名物バックパッカー

今日はお昼に Central Station に行く用事があったため、駅の斜め前にある名物バックパッカーの "Palace Backpackers' Hotel" を携帯のカメラで撮ってみました。
携帯のカメラで撮った名物バックパッカー_b0055835_21455555.jpg

いつもの写真と比較すると、やはり鮮明さに欠けますが、なんとなく雰囲気は伝わるかと思います。そして今日もキレイな青空でした!

先日、深作欣ニ監督作「バトルロワイアル」がケーブルテレビで放送されると書いたのですが、放送開始時間が思いっきり間違ってました。20:10 というのは間違いで、実際は 22:10 でした。すみませ~ん。。
しかも、気を取り直して 22:10 から見ようと思っていたのに、開始と同時に画面真っ黒で、PIN ナンバーを促すメッセージのみ表示されています。
知らなかった。この映画は R 指定だったんですね。
R 指定の映画はペアレンタル・ガイダンス(保護者規制)がかかってしまい、PIN ナンバーを入力しないと見ることができないようです。
適当に "0000" とかそれらしい PIN ナンバーを入力したのですが、3回試した時点でアウト。画面に「FOXTEL (ケーブルテレビのサービスプロバイダー)に電話してください。」と出たので、電話して初期設定値("1234" らしいです。)に戻してもらい、その上で R 指定の映画をみれるように操作をガイドされましたが、ちょっと(いや、かなり)恥ずかしかったです。
音声ガイダンスでもその旨アナウンスしていましたが、初期設定の PIN ナンバーはマニュアルの 27ページに書いてあるらしいです。でもマニュアルに書いてあったら、子供でもわかっちゃうのにね。。

by brisdaily | 2005-07-27 21:59 | ブリスベン | Comments(4)

Commented by milton at 2005-07-28 12:40 x
お久しぶりです!また懐かしいものが出てきましたね。ネタがなくなったら、ぜひ何気ない風景を見せてください。シティホ-ルとかチャイナタウンの入口とかね。ブリスベン欠乏症の私には一番の処方箋です!
Commented by brisdaily at 2005-07-28 20:57
** milton さん、いらっしゃいませ♪
最近全然お出かけできなくて、あんまりいい写真がないんです。ごめんなさい。。
しばらくしたら有休を取る予定なので、もうちょっと遠出してたくさん写真撮って来ますね!
Commented by tea_for_you at 2005-07-28 23:48
建物も可愛いけど、屋上の6角形(?)の塔が一層可愛さを増しますね♪
お空の色も“気持ちいいっ!”
空を見上げて思い切り深呼吸したい気分になりました^^
Commented by brisdaily at 2005-07-29 23:46
** tea さん、こんばんわ♪
屋上の塔は私も気になっていました。普通に窓があるのでお部屋なのかなぁ?と。
>空を見上げて思い切り深呼吸したい気分になりました^^
この日は本当に朝から気持ちのよい空だったので、空を見上げながら通勤しました!

<< 先週末の郵便局前 写真はメルボルン。そして「ノラ... >>