南国っぽい木
b0055835_21462887.jpg

特にどうという写真でもないのですが、真ん中に写っている木が南国っぽくていいかな~と思いアップしてみました。
ここは James Street で、道の両側にカフェ、映画館、食器屋さん、日本モノ(「日本っぽいモノ」ともいう)を扱う "Made in Japan" なるお店など、色々立ち並んでいます。

そしてもう一枚。
b0055835_21504097.jpg

こちらは James Street に交差する道に立っているクッキング用品のお店。
数週間前に通りかかったときに店名が "THE ESSENTIAL INGREDIENT" から "ナントカ Emporium" に変わっていることに気が付きました。
アヒルのロゴマークがかわいかったのに、これはもう今ではありません。

++ 2006年7月17日 ++
その後、ナントカ Emporium(おそらく Food Emporium)も無くなってしまい、今は改装待ちの状態です。次は何のお店かな?
by brisdaily | 2005-07-15 21:55 | ブリスベン | Comments(10)
Commented by nao-photos at 2005-07-15 23:23
ブリスベンもお店の入れ替わり激しいのですか?
このアヒルのロゴマークは、目を惹きますね♪
Commented by berrychocolat at 2005-07-16 01:26
こんにちは~。綺麗な空に木が映えてますねーー!
こっちはじめっとしてますが、なんかスガスガシー!くていいな。

アヒルちゃん。すっごくかわいい。もうないなんて残念。。
窓ガラスの白いアヒルちゃんも可愛いですね。
Commented by biwakokayo4 at 2005-07-16 09:20
青い空、白い雲、真中の木、すべて南国っぽいですね。
大分気温はさがってきているのでしょうか?
Commented by brisy at 2005-07-16 17:58 x
こんにちは。James St,ってどのあたりですか?
日本のお店もあるんですね。
確かにアヒルのマークがかわいい!でももうお店が
変わってしまってるんですね。残念!
Commented by gromit4691 at 2005-07-16 21:37
aquaさん、お久し振りにコメントです!
キッチン用品のお店て大好きです。今回ル・クルーゼもバーゲンでしたが、こんなん重すぎて無理。。。店員さんに話し掛けられるし。。。見てるだけす。。。やべぇ。。でした。
まだ画像UPしてません。。。テロにも負けずまたUKは行くと思います!
Commented by brisdaily at 2005-07-16 22:57
** nao-photos さん、いらっしゃいませ。
全体的に言えばお店の回転はそれほど速くないと思います。このお店は場所がちょっと目立ちにくいところにあるからかもしれません。
Commented by brisdaily at 2005-07-16 23:00
** berry さん、こんばんわ。
ブリスベンは湿度が低いので、真夏でも過ごしやすくて助かってます!
そうなんです、窓ガラスにもアヒルマークがありました。
Commented by brisdaily at 2005-07-16 23:05
** kayo さん、いらっしゃいませ。
確かに、この南国っぽさは青空と雲も重要な要因のひとつですね。
最高気温は20度前後ですが、最低気温が12度前後なので、朝と夜は寒く感じます。
Commented by brisdaily at 2005-07-16 23:14
** brisy さん、こんばんわ。
James Street は、シティから行くと Valley の少し先にあります。
Ann Street 沿いに行くと、Brunswick Street の次の大通りになります。(Ann St. が逆向きの一方通行なので説明がわかりにくくてすみません。)
"Made in Japan" では、お箸、包丁、急須やお茶碗、あとは日本料理のついて英語で書かれた本などが売っています。
他にも家具や着物などもあるのですが、これはちょっと made in japan ではないような気が...。
Commented by brisdaily at 2005-07-16 23:22
** gromit さん、お帰りなさいませ~。
キッチン用品のお店、なんだかワクワクしますよね♪
>今回ル・クルーゼもバーゲンでしたが、こんなん重すぎて無理。。。
確かにいくら安くても、ル・クルーゼは飛行機でお持ち帰りは無理ですね..。
画像がなくても UK 日記、楽しく拝見してますよ~。

<< お菓子クレープ      新しいインフォメーション・セン... >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
** cronin さん..
by brisdaily at 22:04
brisdailyさん、..
by cronin at 19:20
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格