人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いアイスティー

オーストラリアに来て驚いたのは、缶やボトルで売られているアイスティーがめちゃくちゃ甘いこと。
でも、ここ数年、それほど甘いと感じずに普通に飲んでいる自分がいてちょっと怖い。
甘いアイスティー_b0055835_23431262.jpg

by brisdaily | 2005-07-05 23:44 | food | Comments(4)

Commented by berrychocolat at 2005-07-06 20:12
「慣れって怖い(^^;)」って感じですよね。
ほんとに甘いですよね。外国の方が日本の砂糖入り飲料飲むと
ものすごーーく物足りないんでしょうね。
そしてやっぱりJAPANESE FOODSはヘルシーだとなるのかな??
Commented by brisdaily at 2005-07-06 21:58
** berry さん、いらっしゃいませ♪
「慣れって怖い(^^;)」、ホント、その通りです。
ちなみにグリーンティーも加糖なものが多いので、買うときは成分リストを見ないと危険です。(笑)
Japanese Food はヘルシーで大人気ですよ~。お昼にお寿司食べてる人、とってもたくさんいます。
Commented by ken666.1 at 2005-07-19 01:29
アイスティー売ってるんですか~。ロンドンに前に行ったときはなかった気がします。いつも水ばかりで飽き飽き。確かに糖分たっぷりですよね・・TT
Commented by brisdaily at 2005-07-19 22:48
** ken666.1 さん、お久しぶりです~。
日本はお茶類が充実しているから、ミネラル・ウォーターを買うことは少ないと思いますが、こちらでは水を飲んでいる方が多いですね。それはロンドンも同じでしょうね。
アイスティーは割と普通に買えます。多いのは、レモン、ピーチ、ライチのアイスティーですね。

<< 巨大な UNCLE TOBYS... Twelve Apostles... >>