昨日の不思議な空の色
昨日の空の色。
b0055835_19113393.jpg

スーパーで買い物をして出てきたらこんな空だったので、一瞬火事かと思い驚きました。
実際は、キレイな夕焼けの上に雨雲が重なってこのような不思議なオレンジ色になったようですが、ちょっとびっくりして写真を撮ってしまいました。
by brisdaily | 2005-05-14 19:00 | ブリスベン | Comments(12)
Commented by biwakokayo3 at 2005-05-14 19:03
びっくりしますよね。
でも、きれい、そして不思議な光景。
何かが起こりそうな・・・・
やはり、カメラを持っていて良かったと思う瞬間でしょう。
Commented by brisdaily at 2005-05-14 19:15
** kayo さん、早速のコメントありがとうございます!
そうなんです。最近地震雲が浮かんでいたり、このような空の色だったりと、何か起こりそうな気配に満ちています。
>やはり、カメラを持っていて良かったと思う瞬間でしょう。
本当にそう思いました!
Commented by uchinan_e at 2005-05-14 20:21
これは、確かに、驚きますね。。。

オーストラリアの空って、どんな色であっても、好きです。空を見ているだけで、雄大な気分になれそう。また、雲の漂い方も、時々、神秘的だったりする。
Commented by gromit4691 at 2005-05-14 22:20
こ、怖い空ですね。。。地震雲、すぐに地震が起きる場合と2W以内に起きる場合とあるそうです。
東京でも夕焼けで上記のような空の時、悪魔が空から降ってきてると思います。通称悪魔雲て呼んでます。。。怖いよぉ。。。
Commented by brisdaily at 2005-05-15 00:02
** uchinan さん、こんばんは。
確かにオーストラリアの空は格別にキレイですよね。私も常々感じています。雲の流れ方は南半球と北半球では違うのでしょうか?(深く考えると頭が痛くなるのでいつも考えるのを途中でやめてしまいます。。)
Commented by brisdaily at 2005-05-15 00:03
** gromit さん、いらっしゃいませ。
不思議な空ですよね。最初に見たときに、近くに山なんかないのに「山火事?」とかって思ってしまいました。
地震雲は翌日に地震が起きるとは限らないんですね。勉強になりました。
Commented by KYO at 2005-05-15 08:13 x
本当に驚くような色でしたねー
私も何枚も撮ったのですがなかなか上手く撮れませんでした…(我が家近辺は空の色がオレンジ色になったとき、まだ雨がザーザーと降っていました)

我が家の近辺からはその後虹が出たんですけど、シティは出なかったのかな~。
ブリスベンって、局所的に天気が違いすぎることがよくありますねえ。
Commented by ponzu_77 at 2005-05-15 11:32
うわぁーーすごいオレンジ!青をきれいに描写するbrisdailyさんのデジカメでもオレンジですね。笑
オーストラリアの夕暮れ時って大好きです。
Commented by brisdaily at 2005-05-17 00:33
** KYO さん、こんばんわ。
スーパーを出た直後は雨が大降りだったのですが、その後すぐに小降りになったので写真を撮りました。
この写真は西の空で、虹は逆側の空(東)に出ていました。
Commented by brisdaily at 2005-05-17 00:34
** ponzu さん、こんばんわ。
さすがに私の CyberShot でもこのオレンジは逃しませんでした!!
Commented by sango00 at 2005-05-17 06:37
やっぱり、 brisdailyさんのデジカメって特に、特に、外の景色がきれいに写りますよね。わたしのF10は(今いろいろといじっていますが)、景色に弱いみたい・・・。いつもAUTOですか?
Commented by brisdaily at 2005-05-17 23:09
** sango さん、こんばんわ。
そうなんです。外の撮影にとても強いようです。Program にするといつもブレるので、ほとんど Auto で撮ってます。

<< Central Station...      今日もやっぱり雨でした... >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
テストテストテスト
by 本人 at 22:35
コメント入力テスト
by 本人 at 22:34
テスト
by 本人 at 22:33
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格