雨の日が続きますね。
正確に記録していたわけではありませんが、体感的に日本のゴールデンウィークあたりから、雨の日が続いています。一日中降っているわけではないのですが、窓の外を見ると「あー、また雨が降り出したのね。。」という感じ。

先日会社で RED ROCK DELI のポテトチップス(オージー風に言うと「チッピー」)がおいしいと聞いて、早速 "SWEET CHILLI & SOUR CREAM" 味を買ってみたのですが、かなーり赤くて見るからに辛そう。
b0055835_0392572.jpg

さて実際に食べてみると、辛いというよりも、とにかく味が濃い! これはビールを飲みながら食べるとちょうどいいかも。

そういえば、昨日の深夜、空に地震雲が浮かんでいましたが、特に地震もなくてホッとしました。
by brisdaily | 2005-05-12 00:49 | ブリスベン | Comments(14)
Commented by sango00 at 2005-05-12 06:40
ビール好き&チップス好きのわたしとしてはぜひとも買わなきゃ!
RED ROCK DELIのって、いつもスーパーで気になっていたんですけど、ちょっと高いですよね? で、なんとな~く、いつもドリトスを買っていました。
Commented by Milton at 2005-05-12 08:27 x
ちょっぴり高級感のあるパッケ-ジなのでどうなんだろうと思ってたら、やっぱりちょっぴり高いのですね。私もドリトス好きだったな。でも、チップスより一番食べていたのはサトウ?の薄焼き煎餅しょうゆ味(笑)。これだけは、もう少しだけ安いインドネシア製(たぶん)があっても曲げられないしょうゆ味でした(笑)。
Commented by ponzu_77 at 2005-05-12 12:23
うわー!これ味濃いぃー!ですよねぇー!でもなんとなくやめられない味でボリボリといっちゃいますが、食べ終わった後の胸焼け感・・・が。最近タイ風や中国風がはやってますよねー。でもこの塩味が一番好きです。
Commented by gromit4691 at 2005-05-12 22:04
おいしそうなポテチすね!そちらではポテトチップスて言うんですね。クリスプではないんですね。でもOZ風だとチッピーなんですか。なんか英語でも色々国によって言い方が違うので単語が。。
地震雲発見したのですねaquaさん!
Commented by biwakokayo3 at 2005-05-13 19:46
ポテトチップス、以前は食べていましたが、
近頃食べたくないです。
年のせいでしょう。(笑)
下の青っぽい写真は早朝ですか?
他の写真は青っぽくないので・・・・。
Commented by brisdaily at 2005-05-13 20:59
** sango さん、こんばんわ。
今日、セブンイレブンで安売りしていたので、Black Pepper と Honey Soy も買ってみました。Honey Soy がそんなに辛くなくておいしかったです!
Commented by brisdaily at 2005-05-13 21:00
** Milton さん、こんばんわ。
薄焼き煎餅といえば「サカタ」じゃないですか? 私もよく食べてますよ!
Commented by brisdaily at 2005-05-13 21:01
** ponzu さん、こんばんわ。
そうなんです! 味が濃いんだけどやめられない、という危険なお菓子です。
Commented by brisdaily at 2005-05-13 21:03
** gromit さん、いらっしゃいませ。
UK では「クリスプ」と呼ぶんですか? ホント、色々ですね。
深夜だったので写真には撮れませんでしたが、それは見事な地震雲だったんです。
Commented by brisdaily at 2005-05-13 21:04
** kayo さん、いらっしゃいませ。
日本では私もポテトチップスはほとんど食べませんでした。
下の写真は夕方撮影です。夕方の写真はどうも青っぽく映ることが判明しました。
Commented by ken666.1 at 2005-05-14 13:48
チップス、確かにビールに合いそうな色味ですな~。食べたい。
メイントピックとずれて申し訳ないですが、やっぱりオーストラリアも
地震あるのですか??
Commented by brisdaily at 2005-05-14 19:13
** ken666.1 さん、こんばんわ。
オーストラリアでも 100年に一度位の頻度で地震があるようです。実際、数年前に一度体験しました。
Commented by mayumayu at 2005-06-02 15:56 x
あたしはこのチップスのLime & Black Pepperが大好きです!!帰国してからもインターネットでそうとう探しましたが、日本に居ながら手に入れることは難しそうです。アメリカのサイトから通販で買えるみたいですが、ちょっと高すぎて・・・。このポテチの味は忘れられませんっ。もしまだ試してないようでしたら是非試してみてください!あたしのブログの記事をURLに入れておきますね!
Commented by brisdaily at 2005-06-02 22:58
** mayumayu さん、トリプルコメント、ありがとうございます!
Lime & Black Pepper は未体験です。今度探して買ってみますね!
blog もあとでゆっくりお邪魔しまーす。

<< 今日もやっぱり雨でした...      たまには動物カテゴリー >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
** cronin さん..
by brisdaily at 22:04
brisdailyさん、..
by cronin at 19:20
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格