写真が妙に青っぽいような..
ここ最近、カラッと晴れる日が少なくてなかなか写真が撮れません。というわけで、週末にお散歩に行ったときに撮った写真をアップします。
Brisbane River 沿いの遊歩道ですが、妙に青っぽくなってしまいました。デジカメの設定を確認しましたが、Auto のままでした。ということは、これってもしかしてこのデジカメ (CyberShot L1) の特性??
b0055835_23101318.jpg

by brisdaily | 2005-05-10 00:05 | ブリスベン | Comments(16)
Commented by sango00 at 2005-05-10 07:48
ついにデジカメ買いました~。
こちらのお写真がすごくきれいなので、CyberShot p100と迷ったんですが、結局、今までつかっていたfUJI Fine Pixの最新機種F10というのを買いました。まだ、使い慣れていないけど、なかなかかわいいです。街並みを写すにはブリスベンはいいですよね~、撮りたい!って思う瞬間がたくさんあります。近いうちに、でかけよーっと。
Commented by Milton at 2005-05-10 08:23 x
うわ-っ!ここ私の好きな散歩道だったかも。リバ-サイドマ-ケットがある辺りですよね?ここからボタニックガ-デン→サウスバンクのパ-クに抜ける当時出来たての歩くだけの橋を通って住んでいたフラットに帰ったりしてました。ブリスベン川の風景はいつも懐かしすぎる(感涙)。
Commented by ponzu_77 at 2005-05-10 11:31
ほんまですねぇ、まるで青フィルターをつけたような青ですねぇ。ある意味味があって好きです。すーっと目に入ってくるのは青色の特徴なんですかねぇ。

そーいやーこの近辺にある大きなジャコランダツリーの下で、スーと初めてデートしました。あのころはお互いロマンチックでしたのにのぉ・・。笑。来年は相方になって10年記念ですので、ブリスベン旅行を計画中です。また同じ場所へ座って、いろんな話をしたいです。(ってなかったら?!どーしよ!)
Commented by tabirin2000 at 2005-05-11 06:11
初めまして。プラハから。ブログめぐりしてここにたどり着きました。ちょっと書くところ間違えてしまいましたが(初心者なので)、下のペリカン、最高にCuteですね♪プラハは海がないのでこういう映像はたまりません。オーストラリア人の親友がこっちにいていつもつるんでいるので、いつか旅してみたい場所No1です。また遊びにこさせてくださいね。
Commented by brisdaily at 2005-05-11 22:04
** sango さん、こんばんわ~。
わー、いいですねぇ、F10。デザインもいいし、高機能! 新しいデジカメってホント、かわいいですよね~。
ブリスベンよりも G.C. のほうが絵になるような気がするんですけど、そんなことないですか??
Commented by brisdaily at 2005-05-11 22:09
** Milton さん、こんばんわ!
川沿いの遊歩道は気持ちいいですよね! ここから出発して、ボタニックガーデンを通って Goodwill Bridge を通って South Bank まで行くコースは私も大好きです。でも一度、真夏(しかも36度ぐらい)の日に歩いたら、日射病の一歩手前になってしまい頭痛がして大変でした。。
Commented by brisdaily at 2005-05-11 22:14
** ponzu さん、こんばんわ!
>ある意味味があって好きです。すーっと目に入ってくるのは青色の特徴なんですかねぇ。
味があるように見えますか? 前に使っていたカメラは全然青っぽく写らなかったので、なんだかすごい違和感があります。もう少ししたら慣れるのかなーとも思いますが。。
>来年は相方になって10年記念ですので、ブリスベン旅行を計画中です。また同じ場所へ座って、いろんな話をしたいです。(ってなかったら?!どーしよ!)
10周年、おめでとうございます! まだ Jacaranda の木はありますよー。ぜひぜひブリスベン旅行に来てください!!
Commented by brisdaily at 2005-05-11 22:23
** Mami さん(お名前違ってたらごめんなさい。。)、初めまして&いらっしゃいませ!
プラハにお住まいなんですね~。海がないとのことですが、私は一度も行ったことのないプラハの写真を拝見し感動してます。チワワの Tabi ちゃんもかわいい~。
>また遊びにこさせてくださいね。
こちらこそよろしくお願いしまーす。
Commented by ponzu_77 at 2005-05-12 12:26
うわぁーーーーお!まだありますか?!ジャコランダ?!ジャカランダ?が正しいのかな。。昨日もそういう話をしていました。10月末か11月はじめで計画していまーす!でも行くからにはサンシャインの方にも足を伸ばしたいのです。11月はもう暑くなってきてましたっけ?
Commented by brisdaily at 2005-05-13 21:06
** ponzu さん、同じ木の話をしているといいのですが。。
ボタニック・ガーデンの入り口の木ですよね??
11月は泳げるぐらい暑いでしょうね。
Commented by ponzu_77 at 2005-05-14 11:32
勝手にこの↑の写真、イーグルst?でしたっけ、サンデーマーケットを川沿いに降りてきたところ・・・と思ってたのですが・・・・。この川沿いに一本、ジャコランダがあったと記憶してるんですが。。。。

おーー!じゃー11月頃に行くかも・・・です!
Commented by brisdaily at 2005-05-14 19:10
** ponzu さん、ここは Eagle Street よりも Valley 寄りのところなので、もしかすると場所がちょっと違うかもしれません。。 今度よく調べておきますね!
Commented by mikahahaha at 2005-05-15 20:18
うわぁ~綺麗ー!!これはkangaroo pointの近くですか?
Commented by brisdaily at 2005-05-17 00:41
** ミカさん、こんばんわ。
ここは、シティ側の遊歩道で、Kangaroo Point の Story Bridge の麓がよく見える場所です!
Commented by ponzu_77 at 2005-05-18 11:19
今日のコースで学んだことなんですが、室温と空の色によって人間の目に映る色というのは変わってくるらしいです。もしこの日がとても晴れていて、青い空の日だったらブルーに写るんだそうです。カメラの目をそれをキャプチャーしたのかな?
例で言うとドナ・ヘイのクックブックに青白い感じだそうです。曇りだったら緑っぽく写ったりと写真は奥が深そうです。
Commented by brisdaily at 2005-05-19 01:30
** ponzu さん、勉強になるコメント、ありがとうございます!
この日は局所的に雲があり、私の写真でも奥のほうにたくさん写っていますが、天気としては文句なく「晴れ」で、空も青かったです。
人間の目とカメラの目、一体どちらが自然なんでしょうね。不思議。。

<< たまには動物カテゴリー      Bribie Island の... >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
テストテストテスト
by 本人 at 22:35
コメント入力テスト
by 本人 at 22:34
テスト
by 本人 at 22:33
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格