人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱波 (Heatwave) が来ています

ブリスベン、暑いです。最高気温が35度ぐらいで、風も生ぬるいため、日向にいるだけで洋服で覆われていない部分がじりじりとあつく、しかも日焼けしてしまいます。

そんな中、物好きにも徒歩でサウスバンクからシティに向かって橋を渡っているところ。笑 (私たちの場合は、たまには日光も浴びないとね。)
熱波 (Heatwave) が来ています_b0055835_16455563.jpg

ちなみに今日は、RSPCA (王立動物虐待防止協会) による年に一度の大規模なペットの譲渡会がサウスバンクで開催されていました。
会場にいる500匹の犬猫爬虫類が皆、新しい家族と共に家に帰っていけたらいいなーと願っていましたが、結果、485匹が引き取られたそうです。
道路が混雑していたため (新しいカジノリゾート建設工事のための迂回と、リバーサイド周辺で Pacific Rim 2 のロケが行われていたせい?) 到着が遅れた動物もいたのと、あまりの暑さで来場者数が思ったほど伸びなかったのでは、と残念な気持ちです。

by brisdaily | 2017-01-14 16:41 | ブリスベン | Comments(4)

Commented by aba-n-c at 2017-01-14 17:18
そんなに暑い んですか?
コチラは今朝から寒波襲来です。

部屋は暖かくても
PCを使うのも指が冷たいぐらいです。
Commented by brisdaily at 2017-01-14 17:25
** aba-n-cさん、こんばんは。
不思議なことに、日本に寒波が来るタイミングと、こちらに熱波がやってくるタイミングが一致しているようです。
朝8時でもすでに30度近いので、エアコンを付けてから二度寝してしまうほどです。
Commented by udatupi at 2017-04-08 07:46 x
お久しぶりです。
上の3つの投稿に対して何度かコメントしようと試みたのですが、‘エキサイトブログで制限されている言葉が含まれている?’とかって感じでコメントがブロックされてしまいます。。
僕には原因が全くわかりません。
文章を変えてみても、同じ結果です。
ほかの方も同様なのではないでしょうか??
Commented by brisdaily at 2017-04-14 22:02
** udatupi さん、こんばんは。お久しぶりです。
コメント欄がおかしなことになっている件、お知らせいただきありがとうございます。今からちょっと調べてみます
実はブログの問題の他に、家のネットワークがずっとおかしくて何も記事をあげられていませんでした。

<< Mary street 2017年 明けまして >>