斜め向かいの建物からパチリ
BORDERS (ボーダーズ) の写真は過去に何回か挑戦しているのですが、なかなか難しいですね。
なぜって、ここは街の中心地である Queen Street Mall のすぐ傍なので、たとえ土日であっても人通りが多いから。(ちなみにこの写真は平日撮影で人通りがちょうど途絶えたところ。)
無理して斜め向かいの建物の軒下からパチリと撮ったため、思いっきり屋根が写ってますが、BORDERS の雰囲気だけでも伝わればと思います。
b0055835_2284159.jpg

実は今日、うちの建物の火災報知器が 20 時過ぎに鳴り出しました。エレベーター使用不可のため、20数階分を非常階段を使って下り、外に避難しました。
そして、今、また悪夢が起ころうとしています。なんと再び全館に火災報知器の音が鳴り響いています!(ただいま 23 時過ぎです。) blog を書いている場合ではないことは明らかなので、PC を終了させ、避難の準備をします。それではさようなら。
by brisdaily | 2005-05-04 22:17 | ブリスベン | Comments(10)
Commented by tea_for_you at 2005-05-04 23:34
大変じゃないですかっ!早く逃げて!
…ちょっとブロガー魂を感じてしまいました。
計器の具合が悪いだけだといいんですけど…。
Commented by KYO at 2005-05-05 21:15 x
も~、ドキドキしちゃいましたよ・・・
本日「誤作動だった」というウワサを耳にしましたが、まだ本日の更新もなさっておられないようなので「誤作動だった」というのもデマ?!とドキドキです~
Commented by yoshieshiyo at 2005-05-05 22:22
こんばんは!!
大丈夫ですか??
Commented by brisdaily at 2005-05-05 22:53
** tea さん、お騒がせしてすみません。。。
結局23時のサイレンは誤報だったようで、10分ほどで鳴り止みました。でも、なんだかまだ安心できなくてPCの電源もいれず、お風呂にも入らず待機してて疲れちゃいました~。
>…ちょっとブロガー魂を感じてしまいました。
ふふふ。ちょっと嬉しいかも。。
Commented by brisdaily at 2005-05-05 22:54
** KYO さん、お騒がせしてすみませ~ん。
tea さんにも説明したように、23時のときは避難せずに済みました。でももう1回目の避難のせいで筋肉痛です。トホホ。
Commented by brisdaily at 2005-05-05 22:55
** yoshieshiyo さん、こんばんわ。お騒がせの brisdaily です。
23時以降はサイレンも鳴ることなく、無事に暮らしてます。ご心配いただき、ありがとうございます!
Commented at 2005-05-05 23:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by brisdaily at 2005-05-06 00:50
** lonlon さん、試験の準備で多忙なところお越しいただきありがとうございます!
そちらでも False fire alarm が日常茶飯事なんですね。やっぱり UK とオーストラリアはよく似ています。
「トラバ祭り」、楽しみにしてますので、試験、がんばってくださいね!
Commented by ユキジ at 2005-05-12 17:00 x
brisdailyさんのお家も火事用のボタンがありますか?
火災が発生したときにボタンを押したら、消防署に直で連絡が行っちゃうと言う、魔のボタン。
うちあるんですよ。
で、引っ越してきたばかりの人が大抵間違って押しちゃって、非常事態にしちゃうんですよね。
なので週1の割合で消防車が来ます。
うるさいし迷惑ですよね~。
Commented by brisdaily at 2005-05-13 21:13
** ユキジさん、こんばんわ。
うちは火事用のボタンはないのですが、非常にセンシティブな火災探知機がついていて、これが頻繁に鳴るので困ります。。。
最近、うちのビルだけじゃなく、付近のビルでもやたらとサイレンが鳴っているので、ちょっと恐いです。

<< wagamama でラーメンを...      Harvey Norman(ハ... >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** 鍵コメさん、こんば..
by brisdaily at 22:30
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
** cronin さん..
by brisdaily at 22:04
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格