Harvey Norman(ハービー・ノーマン)ってどんなところ?
b0055835_2044583.jpg

じゃーん、Harvey Norman (ハービー・ノーマン) という電気屋さんの店内を隠し撮りしてみました。(笑)
実家が東京・新宿の近くなので、昔から頻繁に西口のヨドバシカメラに行っていたのですが、たとえていうならここが私にとってのブリスベン版ヨドバシカメラという感じかな。

ちなみに中央のちょっと右下に赤字で大きく $69(約5,500円) と $88(約7,000円) と書かれていますが、これはどちらもポータブルCDプレイヤーのお値段のようです。

写真は撮れなかったのですが(なにしろ隠し撮りなもので..)、iPod shuffle も売ってました。512MBモデルで150ドル前後、1GBモデルで220ドル前後だったような。。
by brisdaily | 2005-05-03 20:49 | ブリスベン | Comments(8)
Commented by sango00 at 2005-05-03 22:23
隠しどりなのにきれい!(笑)
わたしも昨日いってきたんですが、閉まってました・・・。
なんで~? 雨だったし、開いていたら絶対にたくさん売れたと思うのになぁ。ハービー・ノーマンにいくと、日本と比べてちょっと物足りなさを感じるけど、いろいろ見るのが好きなんですよね。
ちなみに、今、デジカメの買い替えを考えているんですが、
brisdailyさんおすすめの品はありますか?
やっぱりネットで日本から買うほうが安くていいものが手に入るかな?
Commented by orchid10 at 2005-05-03 22:44
ハービー・ノーマンだぁ!
なんか懐かしいなぁ^^ 
パースにもありますよぉ。 aquaさんの記事にあるCDプレーヤーはお値打ちですね!でも家電って基本的に高いなぁって感じます。パースだけ?
今回、MDコンポを日本から持っていこうと思ってるんです。
Commented by ponzu_77 at 2005-05-04 09:13
♪♪~~go- Harvey! go Harvey go Harvey Norman go!!~♪♪ですね!よう口ずさんでおります。笑

しかし、実家が東京、新宿っていうのもすごいですね!brisdailyさん!生粋の江戸っ子ではないですか!!!ちなみにうちの父が5年ほど前に単身赴任で新宿にいて、よくスーと遊びに行ってました。あの辺をブラブラスーとチャリで二人乗りして渋谷まで行ったりしてましたっ!笑。外人と変な大阪人。意外な組み合わせやったようです。brisさんは、もうブリスベンにいたのかなぁ。
Commented by brisdaily at 2005-05-05 22:48
** sango さん、こんばんわ!
私のデジカメは明るいところでの撮影に強いので、隠し撮りでもキレイに撮れました!
デジカメはここ数年でずいぶん安く買えるようになり、そして種類も増えてきましたね。私はソニーしか買わないので迷わずに済みますが、何かひとつ絶対に譲れないものを決めておかないと、選ぶのが大変だと思います。(日本から買う場合は、それこそ種類が膨大なので大変かも。。)
ちなみに私のデジカメはかなり気に入っていますが、暗いところやマクロ撮影があまり得意ではないので、手ぶれ防止機能があれば最強だったと思います。(って全然アドバイスになってなくてごめんなさい。。)
Commented by brisdaily at 2005-05-05 22:49
** orchid10 さん、いらっしゃいませ。
式の準備で大変なところ、わざわざありがとうございます! 家電はやっぱり高いですね。家電じゃないかもしれませんが、携帯電話の高さにもいつも泣いてます。。
MDコンポ、いいですね! 重量制限と、電圧の違いさえなければ、日本から山ほど電化製品を持ち込みたい気分です。。
Commented by brisdaily at 2005-05-05 22:51
** ponzu さん、こんばんわ。
おー、ハービーノーマンのCMソング! でも最近あまり聞かないような気がしますが、メルボルンではよく流れてますか??
5年前はもうブリスベンに来てましたね。ponzuさんとスーさんにすれ違えなくてざんね~ん。(私もチャリ好きで、代官山までチャリで行ったりしてました!)
Commented by ponzu_77 at 2005-05-05 23:40
あれ?メルボルンではガンガンまだ流れてるのですが・・汗。
一時期こればかり口ずさんでいたときがあって、困りました!!
Commented by brisdaily at 2005-05-06 00:58
** ponzu さん、ダブルコメントありがとうございます。
メルボルンではガンガン、ですか? 確かにあの歌は妙に耳に残るので、無意識のうちに口ずさんでいたりするかもしれません。(笑)

<< 斜め向かいの建物からパチリ      Cadbury の新製品 >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:05
お久しぶりです。 ..
by udatupi at 09:09
** 鍵コメさん、こんば..
by brisdaily at 22:30
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格