人気ブログランキング | 話題のタグを見る

80階建ての高層ビル in G.C.

今日は ANZAC DAY (アンザック・デイ) という日で祝日でした。ANZAC DAY については他のオーストラリア在住の方のブログにも説明があるのでここでは詳しく説明しませんが、ただひとつ言えるのはトラブルを避けて家にじっとしていたということです。

当然写真は何も撮っていないので、昨日、ゴールドコーストで撮影した地上80階建てのビルをご紹介します。まだ建設途中ですが、もうそろそろ完成のようです。
80階建ての高層ビル in G.C._b0055835_20354515.jpg

現地で見るよりも、こうして写真で見たほうが余計に高さが際立っているような気がします。しかしこういうビルってエレベーターが壊れたときが恐怖ですよね。外に出て行きたいけど、行けないってことになりそう。。。

by brisdaily | 2005-04-25 20:43 | オーストラリア | Comments(16)

Commented by GC在住 at 2005-04-25 20:47 x
すごくきれいな写真ですね。どんなカメラを使っていラシャる野でしょうか。
Commented by brisdaily at 2005-04-25 21:13
** GC在住さん、いらっしゃいませ!
>すごくきれいな写真ですね
お褒めいただき光栄です。この写真は Sony の Cyber-shot L1 という機種で撮影しました。
最近、ちょこちょことカメラについての質問をいただきますので、左上のプロフィールのところの写真をデジカメに変えてみました。(笑)
Commented by uchinan_e at 2005-04-25 21:38
画面上方からビルが出てくるようにして、画面をスクロールさせると、ビルがビユーーーーンと伸びていきます。面白いから必要以上にスクロールを繰り返してしまいます(*^^)v
Commented by ponzu_77 at 2005-04-25 22:37
80階もあるビルいるんかぃなぁーというのが正直な気持ちです。メルにももうすぐごっつぃ高いビルができるようです。
Commented by ママ猫 at 2005-04-25 22:44 x
くらっときました。 スクロールのしすぎで酔ったし。
エレベーターごわいです。(号泣)
80階で10分間閉じ込められるのと、1階で1時間閉じ込められるの
だったらどっちを撰ぶかとか考え出したらごわいですうううわああああ。
Commented by uchinan_e at 2005-04-25 22:55
ママ猫さん、変なことをアドバイスしてしまい<m(__)m>ペコリ
と、言いながら、またスクロールしてしまいました。今度は、上下に何回も。なんだか、ビルが膨張したり収縮したり。。。面白い(^。^)
Commented by saintM3 at 2005-04-25 23:08
Brisdailyさま
くやしい!なんでこんなに綺麗な画像なんだろう。L-1は最初、ネットで購入しようと思っていたカメラなのに。実は2週間前に画質にこだわりContaxのi4Rというデジカメを購入したんですが、どう見てもL-1のほうが綺麗な画質ですねえ。でも不思議です。いろんなブログの写真を見てますが、ここの画像がダントツに質がいいです。いいなあ!いいなあ!
Commented by erika at 2005-04-26 16:22 x
去年GCに行った時、もう建設中だったので(おそらく同じビルかな?!)見てみたかったんです!それにしてもオーストラリアって建設スピード遅いですよね!?国民性がでていて微笑ましいですが。うー大好きな猫ちゃんの写真がカメラに….なんて皆さんカメラに詳しいんですね
Commented by ユキジ at 2005-04-26 21:27 x
うわー。これQ1ですよね。
すごくきれいに撮れてますね。と、思わずカキコです。
まるでプロが撮ったカタログの写真みたい。この光の入り方がなんともいえないです。
しかもアングルが良いですね!
是非ともブリスベン、ゴールドコースト近辺の写真集を作ってもらいたいです。

私は、アンザックデーには年に一回韓国人の振りをする日です(笑)
Commented by brisdaily at 2005-04-26 22:06
** uchinan さん、こんばんわ。
スクロール、私も試してみましたが、かなりの迫力でした。80階って思ったより高かったです。
ちなみにこの写真、足元のほうが写ってないのですが、全体を入れるのは到底無理でした。。。
Commented by brisdaily at 2005-04-26 22:10
** ponzu さん、こんばんわ。
メルボルンにも高層ビルが増えてるんでしょうか? ゴールドコーストは観光地だから話題作りもある程度必要かもしれませんが、メルボルンは今のままでいてほしいかも。。
Commented by brisdaily at 2005-04-26 22:11
** ママ猫さん、こんばんわ。
私が考えていたのは、エレベーターが故障だと外出もできないってことだったんですが、ママ猫さんの言うように、閉じ込められるほうがよっぽど恐いですね。。
>80階で10分間閉じ込められるのと、1階で1時間閉じ込められるの
だったらどっちを撰ぶかとか考え出したらごわいですうううわああああ
私は後者でお願いします。
Commented by brisdaily at 2005-04-26 22:15
** saintM3 さん、いらっしゃいませ。
私の撮った写真がキレイなのは、カメラの性能というよりも、単純にオーストラリアの抜けるような青空のおかげだと思う今日この頃です。(笑)
Contax i4R はデザインがとても美しいカメラですね~。持つ喜びがあると思います。
Commented by brisdaily at 2005-04-26 22:18
** erika さん、こんばんわ。
おっしゃる通り、全般的に建設スピードは遅いです。というわけで、多分同じビルだと思いますよ!
Commented by brisdaily at 2005-04-26 22:20
** ユキジさん、こんばんわ。
はい、Q1 です。天気がいいと本当に写真はキレイに撮れるので、その点ブリスベン&ゴールドコースト在住者は幸せかも~と思ってます。
Commented by brisdaily at 2005-04-26 23:06
** erika さん、プロフィールの写真はカメラに変更しましたが、今日はノラ猫ちゃん(後ろ姿ですが)をアップしましたよ!

<< 「カツラ猫」 本日の Surfers Par... >>