人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「秋」になりました。

1月、2月は本当に忙しくほぼ更新できませんでしたが、やっと仕事が落ち着いてきたので、平日にお休みをとってゆっくり船に乗ったりして写真を撮りました。(とはいえ、それほどたくさん撮っていないのですが、、。) 3月といえば、オーストラリアでは「秋」となります。朝、夕の風は涼しくなりましたが、晴れの日の日中の暑さはまだきつく、引き続き熱中症に要注意な感じではあります。

こちらは CityCat という船から。日本ではかなり有名らしいラグビーの五郎丸選手が現在ブリスベンの Reds というチームに所属されており、そのチームカラーの船もあるそうなので、今度見つけたら写真を撮りたいと思います。
「秋」になりました。_b0055835_2274927.jpg
「秋」になりました。_b0055835_22846.jpg

そしてなんとなく Myer Centre と Broadway (一部オープンしていますが、まだ改装中。こちらにはユニクロが出店するようです。)というショッピングセンターの外観写真。
「秋」になりました。_b0055835_22111395.jpg

「秋」になりました。_b0055835_22113228.jpg

そうそう、成田発ブリスベン便のカンタス航空、ただいまセール中ですね。3月20日までだそうなので、ブリスベンに来られる予定のある方はぜひカンタスのサイトを見てみてください♪

by brisdaily | 2016-03-05 22:15 | ブリスベン | Comments(6)

Commented by aba-n-c at 2016-03-06 11:28
お久し振りです。

次女家族がニューファームに住んで居た頃は・この船に度々乗りました。(その前はbrisdailyさんのお近くでしたょ!)

今年は9月頃に家族で日本に来るそうです。
カンタス見ましたが・無いの!
もう一度見て見ます。
Commented by udatupi at 2016-03-14 09:05 x
お久しぶりです。
お仕事、忙しそうですね。
五郎丸選手は日本で大人気、しばらく低調だったラグビーも人気復活のムードがあるようです。。
その五郎丸選手がブリスベンに行くと報道された時には、嬉しく思いました。

なかなか僕も忙しい日々を過ごしていますが、今年の年末あたりにブリスベンに遊びに行けないものかと考えています。
Commented by cronin at 2016-03-18 18:57 x
brisdailyさん、こんばんは。

Myer Centre と Broadway 、とっても懐かしいです!
留学時にはよく行きました。
写真と情報ありがとうございます(^-^)

五郎丸選手は、日本ではとても有名です。
私はラグビーのことはあまり知らないのですが、
そんな私でも知っています(笑)
ブリスベンでも活躍してほしいです。

Commented by brisdaily at 2016-05-17 22:35
** aba-n-c さん、こんばんは。
驚くほどの遅レスですが、お久し振りです。

ニューファーム、いいところですよね~。先日母が遊びに来たのでこの船に乗ろうと思っていましたが、風邪気味であまり出掛ける感じではなく、次回に見送りになりました。

まさにカンタスのセールでチケットを取ったのですが、成田往復ともに満席に近く、あまりゆっくりできなかったとがっかりししていました。(苦笑)

9月が楽しみですね♪
Commented by brisdaily at 2016-05-17 22:39
** udatupi さん、こんばんは、そして遅レスですみません。
仕事は基本的に忙しく、間にちょっとだけ暇なときが突発的にやってくる感じで油断できないです。笑

五郎丸選手、本当に大人気なんですね~。今週末に日本の代表チームと試合があるそうなので、日本からメディアをはじめとしてたくさんの人が来そうです。

お忙しい日々をお送りとのことですが、真夏のブリスベンにぜひ来られるといいですね♪
Commented by brisdaily at 2016-05-17 22:42
** cronin さん、こんばんは。遅レスでごめんなさい。
ブリスベンでショッピングやランチといえば、MyerとBroadwayは外せないですよね! 更新をさぼっている間に、Broadwayにはユニクロとダイソーがオープンしました!

五郎丸選手のことはこちらのニュースでもたまに見かけますが、日本にいる母によると、日本のテレビではコマーシャルにも出ているとか。大人気なんですね~。

<< 二か月も更新していませんでした。 明けましてあめでとうございます。 >>