人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャイナタウン(土日祝日も賑わう街)

土日祝日は、Queen Street Mall (クイーン・ストリート・モール)と呼ばれる繁華街を一歩離れると途端に人気(ひとけ)がなくなるブリスベンですが、チャイナタウンは例外です。
そのチャイナタウン(Fortitude Valleyという地区)のランドマーク的存在が以下の McWHIRTERS という建物。
チャイナタウン(土日祝日も賑わう街)_b0055835_2232055.jpg

マクドナルドもそうですが、2文字目の「c」だけ小文字になる理由がわからなくて、以前友達に聞いたことがあったのですが、また忘れてしまいました。。。(最近、記憶力危うし!)

by brisdaily | 2005-04-18 22:10 | ブリスベン | Comments(8)

Commented by erika at 2005-04-18 23:00 x
こんばんは!3年前住んでいた時にはここに肉や野菜が安いのでアパートのあるMiltonからわざわざ買いに行ってました!そしてこの建物の前で車にひかれそうになりました!って私の思い出話になってしまいました。いつ見ても綺麗な空ですねーUV対策大変ですよね!?
Commented by Milton at 2005-04-19 08:28 x
私も週末のお買い物はここでしたね。他の場所に比べると安いんですよね。週末はバスがオフピ-クサ-バ-が終日つかえるので、その他インドルピリ-やガ-デンシティ、スト-ンズコ-ナ-に出没したりしてました。
Commented by brisdaily at 2005-04-19 21:09
** erika さん、こんばんわ。
私もお野菜はここでよく買います。新鮮で安いんですよね!
車にひかれそうになったとは危ないですが、無事でなによりでした。
日差しの強さには本当にまいります。でもどんなにカバーしていても6分経過するとじわじわと焼けてしまうとか..。
Commented by brisdaily at 2005-04-19 21:15
** Milton さん、こんばんわ。
そうそう、安いですよね。夜は治安が悪いので一人では近付かないようにしていますが、昼間はのどかで私も好きです。
インドロピリーのショッピングセンターもしばらく行ってないので、近いうちに行って写真を撮ってくるつもりです。
Commented by nani-k at 2005-04-20 20:52
久しぶりにオーストラリアに来ましたわ(笑
いつみてもすばらしい青空ですね。いいないいな。
またまじめに更新しまーすm(__)m
Commented by ponzu_77 at 2005-04-20 21:41
なちゅかしいでございましゅ・・・。よくスーと二人何もないのに、valleyをブラブラしてたわぁー。週末マーケットに、リックスバーとvalleyっ子でした。スーに見てーこれーと見せたら、woow blue sky...が第一声でございました。笑。
Commented by brisdaily at 2005-04-21 23:05
** nani-k さん、お久しぶりです!
青空はキレイな写真を撮るための重要なポイントなので、私は恵まれてるなーと最近よく思ってます。
nani-k さんのブログも楽しみにしてまーす!
Commented by brisdaily at 2005-04-21 23:12
** ponzu さん、ダブルコメントありがとうございます!
何もないのに Valley をブラブラってすごくよくわかります。うちの場合は用もないのに Mall をウロウロってところでしょうか。(笑)
おー、スーさんコメント登場ですね!

<< 平日のブリスベン 栗の季節はもうすぐ >>