人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明けましてあめでとうございます。

2016年、明けましておめでとうございます。

今年はカレンダーが良く、1月2日が土曜日、3日が日曜日にあたったため、仕事始めは1月4日からとなっています。仕事が始まるとまた時間がなくなるので、いまのうちに更新してます~。

今年の夏は結構涼しいですね。とはいえ、やはりクイーンズランドなので日中の陽ざしは強く、ちょっと歩いてお買い物に行くだけで日焼けします。ということで写真は変わり映えしないですが、お気に入り散歩ポイントの Teneriffe の川沿いから Ascot 方面をパチリ。
明けましてあめでとうございます。_b0055835_21234866.jpg

今年も皆様にとって良い年になりますように♪

そうそう、今日から Brisbane International Tennis が始まっていますね。今日、民放の 7 TWO チャンネルで放送していました。(が、毎日このチャンネルかどうかは不明です。テニスその他スポーツ放送にまったく疎いため。すみません、、。)
日本から錦織選手をはじめ数名の方が参加されているようなので、応援に来られている方もいらっしゃると思いますが、こんなとき、カンタス便が直行便を運航してくれていて本当によかったと感じます。仕方がないこととはいえ、遅延等があると乗り継ぎの場合は本当にドキドキしますからね。

by brisdaily | 2016-01-03 21:24 | ブリスベン | Comments(2)

Commented by cronin at 2016-01-19 19:20 x
brisdailyさん、遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
m(__)m

今年は暖冬だったにも関わらず、年始早々に風邪をひいてダウンしてましたが、お陰さまでやっと元気になりました。
昨日あたりから暖冬はどこかへ行ってしまい、とうとう雪がちらつく本格的な冬の寒さがやってきてしまいました。
相変わらず寒さが苦手な私にとって暖冬は嬉しかったけど、冬には冬らしい寒さがやってこないと、作物など色んなところに影響がでてしまうから、本来の季節がやって来たことは良いことだと思わないといけないですね(^_^;)

ブリスベンが恋しくなる季節なので、ここの写真を見て心を暖めるようにします!
Commented by brisdaily at 2016-03-05 22:04
** cronin さん、こんばんは。
こちらこそ、返信がとってもとっても遅くなりました。すみません。。今年もよろしくお願いいたします。(このセリフを3月に書いているブログは果たして他にあるのだろうか?というぐらい遅くて本当にごめんなさい。)

お風邪はもうすっかりよくなっていることと思いますが、今年はなにかと天候不順なようなので、引き続きご自愛くださいませ。

今年のブリスベンはいつもよりは涼しめだったかな~?という気がします。そして気が付けばもう「秋」です。

<< 「秋」になりました。 そして気が付けばクリスマスツリ... >>