QAGoMA とサイクロン直後のブリスベン川
先月の話になりますが、TC (トロピカル・サイクロン) Marcia がやってきて、雨が降り続いたことがありました。その数日後にサウスバンクにある QAGoMA (Queensland Art Gallery of Modern Art) に行く機会があったので、その周辺の写真とブリスベンリバーを。(前述の理由で川はかなりの茶色になっています。)

ちなみに GoMA では昨日から David Lynch: Between Two Worlds が始まっています。
b0055835_22453453.jpg
b0055835_2245495.jpg
b0055835_2246367.jpg
b0055835_22461644.jpg
b0055835_22462890.jpg

おまけ写真は同じくサウスバンクにある Queensland Museum の外に登場した恐竜の模型。これでまだ子供の恐竜らしいです。(笑)
b0055835_22502590.jpg

by brisdaily | 2015-03-15 22:51 | ブリスベン | Comments(7)
Commented by aba-n-c at 2015-03-16 11:49
お久し振りです。

そう言えば・先月・・・
娘に「何かニュースはない?」と聞いたところ
この大雨の事でした。

以前はbrisdilyさんと同じ地域(凄く近いと思います)に住んでおりましたが・・・
現在は学校の関係で・今の家を買いましたが・雨が地面に浸透せず・困った様子でした。
Commented by cronin at 2015-03-18 16:53 x
brisdailyさん、こんにちは。

サウスバンクQueensland Museumの恐竜さん、子供といっても回りの景色からすると、かなり大きいものですよね!
つい最近までうちの近くのショッピングモールでも動く恐竜が展示されていたのですが、なんか今恐竜って流行ってきてるのでしょうか(笑)

小さい頃は、このような模型でも怖かったのに、今はよくできてるなぁ・・・と眺めてみてしまいます。
雷も怖くて固まっていたのに、今はドキッとすることはあっても普通に生活できてるし、歳を重ねていくとだんだん怖いものが減っていきますよね~。
Commented by udatupi at 2015-03-29 17:16 x
ご無沙汰しております。
GOMA、とっても懐かしいです。すぐそばに住んでいたのでオープンの日に行って帽子(キャップ)をもらいました(笑)。

日本はこの春は花粉の飛散が多く、ごく軽症の花粉症の僕でもきつい日があります(笑)。
Commented by brisdaily at 2015-04-05 19:12
Commented by brisdaily at 2015-04-05 19:05 x
** aba-n-c さん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます!!

>そう言えば・先月・・・娘に「何かニュースはない?」と聞いたところこの大雨の事でした。
イベントの少ないブリスベンなので、大雨はかなりのニュースですね。まぁ、悪いニュースはないに越したことはないので、平和なのはいいことです。

>現在は学校の関係で・今の家を買いましたが・雨が地面に浸透せず・困った様子でした。
こちらに来てびっくりしたのが、水はけの悪さです。なので、娘さんご家族の気持ちが良くわかります。
Commented by brisdaily at 2015-04-05 19:13
** cronin さん、こんばんは!
サウスバンクの恐竜さん、かなりの大きさです! おぉ、お近くでも恐竜展があったのですね♪ 恐竜はいつの時代も、色々な年代に人気なんでしょうね~。

この写真は設置直後のものなのですが、どうやら今は動いているようなので(といっても上半身だけですが。笑)、また近くで見てみたいものです。

確かに怖いもの、減ってきますね~。リアルな話をすると、「それによって年をとった自分を実感するのが怖い」とかW
Commented by brisdaily at 2015-04-05 19:16
** udatupi さん、こんばんは!
GoMA、オープンしてから結構たったような、まだあっという間のような不思議な感覚です。でもとても魅力的な建物ですよね~。

今年は特に花粉症がきついと友人からも聞きました。私自身は経験がないので良いアドバイスができないのが申し訳ないのですが、サプリメントとかで軽減できるといいですね。
Commented by brisdaily at 2015-04-05 19:26
** aba-n-c さんへのコメントに誤字を発見したので一度削除してから再度アップした際に、最初の返信の「Commented...」の部分を削除し忘れたため、おかしな表記になっています。すみません。

<< オーストラリア携帯電話事情 2...      夜のブリスベンシティ >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
テストテストテスト
by 本人 at 22:35
コメント入力テスト
by 本人 at 22:34
テスト
by 本人 at 22:33
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格