新しい Riverwalk が完成
長らく工事をしていた Riverwalk (水上の遊歩道)が完成し、9月21日に完成式典が行われていました。その頃私は別の場所でブランチを食べていたのでその様子は残念ながらお届けできませんが、夕方になって上から遊歩道をパチリ。
b0055835_23471117.jpg

同じ日の午前中、川を警察の船が航行していたのでこちらもパチリ。翌週に行われる花火のためなのか、11月に行われる G20 のためなのか、しばらく同じ場所でじっとして何かを確認しているようでした。
b0055835_23475753.jpg

そしてこちらがその花火(Riverfire)。ストーリーブリッジに仕掛けられたナイアガラの花火がきれいでした~!(手前に写っているなぞの棒状のものは気にしないでください。笑)
b0055835_23484522.jpg

おまけ写真は夕方なのでそのきれいな紫がちゃんと撮れなくて残念なジャカランダ。
b0055835_23492123.jpg

by brisdaily | 2014-10-14 23:49 | ブリスベン | Comments(4)
Commented by aba-n-c at 2014-10-15 14:52
「水上の遊歩道」9月21日に行きました。
けれど・式典は無かったのか?・・・
(その気配さえ窺えませんでした)
写真の緑の人工芝?の所に居ました。
(一応・記事にしました)

花火の前日に帰って来ました。
その数日後には
次女から「ジャカランダの花がチラホラ・・・」
とても残念です(>_<)
でもブリスベンは楽しめましたょ!
Commented by khe at 2014-10-15 15:23 x
brisdailyさんお久しぶりです。
すっかり記憶も薄れてしまい、写真を見せて頂く旅に何処だろう…という状態です。
この夏はブリスベンと最後まで悩み、NZに行ってきました。brisdailyさんはブリスベンから行かれましたか?
またテネリフ、ニューファーム辺りをお散歩の際には是非お写真を宜しくお願い致します。
Commented by brisdaily at 2014-10-29 18:13
** aba-n-c さん、こんばんは。
あら、式典、なかったですか? その部分は普段芝生が敷いてない部分なので、おそらくあったはずなのですが。笑

ジャカランダ、場所によって満開の時期が違うようで、今まさに満開の場所もあれば、すっかり散ってしまったところもあります。

ブリスベン、楽しまれたようで何よりです。巻き寿司はびっくりするほど高いですけどね。笑
Commented by brisdaily at 2014-10-29 18:16
** khe さん、こんばんは。
NZ、一度だけ行きました。オーストラリアのお隣というイメージが強いですが、実際の飛行距離も思ったより長く、なにより時差が大きくて意外でした。とってもいいところですよね~。

最近急に暑くなってきて、もっと涼しいうちに散歩に行っておくんだったと後悔していますが、近いうちにニューファームパークの写真を撮ってきますね~。
テネリフにはお買い物によく行くのですが、あんまり写真を撮らないのでこちらも出来れば撮ってきます!

<< G20 summit in B...      今日のストーリーブリッジ >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
テストテストテスト
by 本人 at 22:35
コメント入力テスト
by 本人 at 22:34
テスト
by 本人 at 22:33
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格