人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月は EKKA、Riverfire まではあと二箇月

もうすぐ8月ですね。個人的には8月はなんといっても EKKA
そして二箇月後の9月27日は、ブリスベン地区最大の花火、Riverfire の日!(毎年毎年同じことばかり書いてすみません、、。)

そして写真は珍しくかわいい鳥さんからスタート。Teneriffe に散歩に行ったときに撮りました!(勝手に背景がボケてくれました。ミラーレス一眼、おそるべし。笑)
8月は EKKA、Riverfire まではあと二箇月_b0055835_21174491.jpg

8月は EKKA、Riverfire まではあと二箇月_b0055835_21181960.jpg

8月は EKKA、Riverfire まではあと二箇月_b0055835_21202964.jpg

8月は EKKA、Riverfire まではあと二箇月_b0055835_21205046.jpg

おまけ写真は今夜まで開催されていた Night Noodle Markets のエントランス付近と、おなじみ City Hall と、チャームサイドのスタバ
8月は EKKA、Riverfire まではあと二箇月_b0055835_21224089.jpg
8月は EKKA、Riverfire まではあと二箇月_b0055835_2123262.jpg

8月は EKKA、Riverfire まではあと二箇月_b0055835_21234829.jpg

by brisdaily | 2014-07-27 21:24 | ブリスベン | Comments(6)

Commented by aba-n-c at 2014-07-29 11:17
遅くなりました。

此方は・夏・真っ盛りです。
これから・彼方此方で花火大会が有る事でしょう。

ブリスベンの花火は見た事が有りませんが
今回・時間があれば見ることが出来るかもです。
その頃はブリスベンに居ります。

Commented by cronin at 2014-08-20 18:38 x
brisdailyさん、おひさしぶりです。

早くも、EKKAの季節がやって来たのですね!
毎年、この時期になるとbrisdailyさんとの出会いを想い、
1年経つのが早いなぁと実感します。

今年は、猛暑や長雨が続いたり、
吹奏楽コンクールの時期には台風が直撃したりで、
今までに経験したことのない忙しさだったので、
やっと一息ついたところです。

なので、久しぶりに覗きに来たのですが、
やっぱりbrisdailyさんの写真は
私を癒してくれます(*^_^*)
1つ前の記事の冬とは思えない青空の街並み、
この記事の1枚目の鳥さんの写真は、
ほんとうに芸術的でステキです☆

私もたま~に覗きに来ますので、
これからも、ゆっくりのんびり、
よろしくお願いします!

Commented by M. in Tochigi at 2014-08-22 22:37 x
同じ場所でも、景色が全然違って見えるのは、撮る人によるからでしょうか。

そんな意味も含めて、写真、楽しく拝見しています。

素晴らしい!!!

細かくコメント、キリがなくなりそうなのですが、あ~、いいな~って遠い場所で想いながら、拝見していますよ~♪

そして、この鳥さんの立ち姿が、何とも言えません☆

(川の上の遊歩道、楽しみですね♪)
Commented by brisdaily at 2014-08-24 18:55
** aba-n-c さん、こんばんは。
>これから・彼方此方で花火大会が有る事でしょう。
日本の花火大会はもう何年も見ていないので見たい気持ちでいっぱいです!

>ブリスベンの花火は見た事が有りませんが今回・時間があれば見ることが出来るかもです。その頃はブリスベンに居ります。
Riverfire は、娯楽の少ないブリスベンでは三大イベントに数えられるぐらい規模が大きいので(とはいえ、日本の花火大会とは趣が大分異なります)、現地で見るのが無理な場合、テレビでちょっと見ていただけると楽しいと思います♪
Commented by brisdaily at 2014-08-24 18:59
** cronin さん、こんばんは。
またコメントいただけてとってもうれしいです! 相変わらずお忙しいようですが、やっと一息とのことでなによりです。

写真、お褒めいただいてうれしいです♪
いいカメラ(というほど良くはないですが。笑)は、拡大したときにも対象物がくっきりしていて、鳥さんの写真は我ながら「よく撮れたな~」と悦にいっていました。

これからも不定期更新ですが、よろしくお願いしま~す☆
Commented by brisdaily at 2014-08-24 19:01
** M さん、こんばんは。
景色が違って見えるのは、新しい SONY の一眼カメラのおかげかもしれません!!(笑) 元はといえば、カメラの見た目に惹かれて買ったので、購入後数ヶ月ほぼ放置だったのですが、最近は機会があれば持ち出すようにしています。

鳥さん、かわいいですよね~。なぜか全然逃げずに、むしろこっちに寄ってきたので、ゆっくり撮ることができました。

川の上の遊歩道は、散歩するには最適なので、完成が待ち遠しいです♪

<< Ekka 2014 気が付けば冬も二箇月目 >>