気が付けば冬も二箇月目
過去にも何回か書いていますが、オーストラリアでは、6月1日から8月31日までが「冬」とされています。
というわけで冬も二箇月目に突入していますが、6月は飛ぶように時間が過ぎていき、とうとう一度もブログの更新をしていませんでした。(忙し過ぎて、そのことにすら気付いていなかった、、。)

ということで、先月と今月に撮った写真をまとめて何枚か。いつの間にか、川の上の新しい遊歩道 Floating boardwalk も着々と作られているんですね~。完成が楽しみです。
b0055835_23133588.jpg

b0055835_23141881.jpg
b0055835_23144250.jpg

b0055835_23151910.jpg
b0055835_23153930.jpg




なぜか一部の日本のメディアで大きく取り上げられている "スターバックス、オーストラリアから「撤退」" というニュース。

スタバがオーストラリアからなくなってしまうように理解されている方も多いようですが、こちらのメディアでは「経営権をアメリカの Starbucks がオーストラリアの企業(Seven Eleven などを経営している団体)に譲渡したが、既存の店舗は今と同じ体制で続く」という内容でした。もちろん中期、長期となると先のことは一般人にはわかりませんが、そのニュース通り元々ある店舗は今も普通に営業していますし、少なくともブリスベン地域の店舗に関してはガラガラってこともないので、日本のメディアの記事とは随分違うな~という印象です。
by brisdaily | 2014-07-06 23:22 | ブリスベン | Comments(4)
Commented by aba-n-c at 2014-07-06 23:59
「スタバ」は・そうでしたか!
うん・うん・・・

日本の百均(ダ0ソー)が有るんですってね?
日本では余り行かなかったのに・物珍しいのか?
行ってるようです。

「コス0コ」もあるそうですね?

私9月にブリスベンへ行きます。
Commented by udatupi at 2014-07-25 07:55 x
やっぱり冬の空はさらに澄んできれいな青色ですね。
日本は数日前からついに暑い日が続くようになってます。。
Story Bridge、よく歩いたなぁ、って思いだしてます。

スタバの話も、教えていただきありがとうございました。
Cityのスタバは何度か行きましたが、ブリスベンに慣れるにつれ行かなくなった(笑)記憶があります。
横浜にもGloria Jean’sが1店舗あったのですが、なくなってしまいました。Gloria Jean's はけっこう行ったぁ、って思いだしてます。
Commented by brisdaily at 2014-07-27 20:40
** aba-n-c さん、こんばんは。最近いつもいつも返信が遅くなってすみません、、。

スタバの話は至る所で「オーストラリアにはもうない」ものとして語られているので、「それは違う!」ということを書いてみたかったのですが、読んでいただいてありがとうございます。

百均、ありますよ~。某ダイソー(笑)以外にも、日本のCanDoの商品を扱う別のお店もあります!そうそう、Costcoも出来ましたね~。他の州にはあったのですが、QLD にはやっと出来ました。

9月が待ち遠しいですね!!
Commented by brisdaily at 2014-07-27 20:44
** udatupi さん、こんばんは。
冬は本当に空気がきれいで散歩が楽しいです!(でも忙しくてなかなか行けないのが残念なところ。。)

日本のニュースでは熱中症関連のものをよく見るので、なかなか大変な状況なんだろうと推測しています。

シティのスタバは3店舗とも健在で、最近なぜか異様に混んでいます。しかも私の行く店舗はオージーのお客さんがほとんど。

横浜の Gloria Jean's、無くなってしまったんですか~。うーん、勿体無いですね~。

<< 8月は EKKA、Riverf...      5月に撮った写真 >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
テストテストテスト
by 本人 at 22:35
コメント入力テスト
by 本人 at 22:34
テスト
by 本人 at 22:33
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格