人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fortitude Valley のマーケット風景

明日の9時から17時までの間に、私たちのユニットの管理人さんが "routine repair" に来る予定とのことなので、今日は早く寝て、その分明日早起きして部屋を片付けたいと思います。
管理人さんやオーナーなどがテナントの部屋に入る場合、24時間以上前に定型書面を提出する必要があります。もちろん今回それが届いていたわけですが、過去の経験から言うと、明日本当に管理人さんがやって来る確率は25%程度なのがオーストラリアの悲しいところ。
気合いをいれて部屋をピカピカに片付けても、結局誰も来なかったということは数知れず。さて、明日はどうでしょう?

写真は、毎週末にチャイナタウン(地区名は Fortitude Valley)で開催されるマーケットを Ann Street 側から撮ったもの。道路を挟んで撮影したのでちょっと遠いですが、相当混雑してます。(笑)
Fortitude Valley のマーケット風景_b0055835_23263976.jpg


※変更記録:「サンデーマーケット」と記載していましたが、実際は土日のどちらもやっているようなので「サンデー」を取りました。ちなみにこの写真も土曜日に撮影してます。(笑)

by brisdaily | 2005-03-16 00:22 | ブリスベン | Comments(2)

Commented by biwakokayo3 at 2005-03-16 20:05
こういうマーケットを覗いて歩くのが好きです。
何がいくらくらいで売っているのか、
何かおいしいものはないか、
キョロキョロ楽しいですね。
Commented by brisdaily at 2005-03-17 01:08
kayo さん、こんばんわ。マーケットは意外な掘り出し物とかもありそうで、なかなか侮れませんよね。私もキョロキョロしてます。(笑)

<< チョコレート~ オーストラリア名物・ミートパイ >>