人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とっても心配です。。。

ネコ用ミルクの賞味期限って知ってますか? 私たちがいつも買うものには「冷蔵庫で保存して1週間」と書かれています。週末にあけたミルクがまだ残っていたことと、珍しく仕事がきっちり17時に終わったので、夕方ひとりでノコノコとノラ猫ちゃんたちにミルクをあげに行きました。
するとどうでしょう。臆病なほうの子の片目が腫れあがっているではありませんか。日曜日は全然普通だったのに...。愕然とする私。
とっても心配です。。。_b0055835_21162056.jpg

この写真はデジタルズームを使って6倍で撮影したため画像が悪いですが、猫ちゃんにとって右目にあたるところが腫れているのがわかるでしょうか? 目は開いているようなのですが、上のまぶたが腫れているので、ほとんど閉じているようにしか見えません。このまま治らなかったらどうしよう? しばらく様子を見ても状況が変わらなかったら何か対策を考えないといけません。。ホントに心配。。。

by brisdaily | 2005-03-01 21:18 | 動物 | Comments(2)

Commented by ponzu_77 at 2005-03-02 00:47
おぉぉーーー・・・かわいそうに。でもノラちゃんだから、brisさんがあげたミルクで、ってわけではないかもしれませんよ。人間の牛乳でもちょっと過ぎてしまても大丈夫なように。best beforeではなく、use by dateなんですか?そのミルク?
でも心配ですね。うちの実家にも猫2匹いるので、なんだかbrisさんの心配される気持ちがよくわかります。ちょっと様子をみてみましょう。
Commented by brisdaily at 2005-03-02 19:15
ponzu_77 さんのご実家には2匹も猫ちゃんがいらっしゃるんですね。私も実家で犬を飼っていたのですが、猫は経験がないので知らないことが多くかなり心配です。。。

<< 今日のランチ wagamama >>