Story Bridge という名前の橋
b0055835_9381924.jpg

これはブリスベンで多分一番有名な橋 "Story Bridge (ストーリー・ブリッジ)"。確か、シドニーのハーバーブリッジと同じ人が設計したはず。(でもうろ覚え。)
現在、そのシドニーのハーバーブリッジでは「ブリッジ・クライム」という、橋げたの上に登るツアーがありますが、なんとブリスベンのこのなんの変哲もない橋でも同じようなツアーが始まった模様。
1,2年前の新聞で「観光客を集めるためにもブリッジ・クライムを始めよう」という動きがあるという記事を読みましたが、先程オーストラリアの HIS のサイトを見て、すでに始まっているらしいということが判明しました。
証拠
しかし 120 ドル(10,000円前後)という価格設定はどうでしょう? 明らかに高過ぎるような気がします。何かあっては困るツアーなので、もちろん設備投資や運営にお金がかかるのはわかりますが、この値段ではあまり集客できないような気がするのは私だけではないはず。
シドニーのブリッジ・クライムも高いことは高いですが(正確な値段は忘れました)、あちらは橋の上から見える景色が段違いに素晴らしいですからね。
by brisdaily | 2005-02-26 09:43 | ブリスベン | Comments(8)
Commented by ちょこ at 2005-02-26 19:26 x
はじめまして。今日、ネットサーフィンをしていてこちらにやってきました。
私は、日本で、ブリスベン出身のオーストラリア人の夫と娘一人と暮らしています。夫の出身ながら、私は詳しく、ブリスベンを知らないので、こちらで、いろいろ読ませていただきたいです。よろしくお願いします。
Commented by ponzu_77 at 2005-02-26 19:53
こんばんわーフラフラとやってきました。昔(1997年)、このストーリーブリッジを渡って10分ぐらいのところに住んでました。今はメルボルンに住んでいますが、ブリスベンに帰りたいです。でもきっとすごい変わってるんでしょうねぇ~。いつかはそちらに移りたいです。次の更新を楽しみにしてます。
Commented by brisdaily at 2005-02-26 21:15
ちょこさん、はじめまして&いらっしゃいませ!
私の blog は自分の生活記録のようなものなので、ブリスベンとは関係ない話もかなり多いですが、できるだけ毎日更新してますので、また遊びに来てくださいね!
Commented by brisdaily at 2005-02-26 21:19
ponzu_77 さんも、はじめまして&いらっしゃいませ!
ストーリーブリッジを渡って10分というと、Gabba のあたりでしょうか? 私は1999年にこちらに来ましたが、2002年ぐらいからブリスベンが進化してきたように感じています。
メルボルンには2002年8月、2003年8月に1週間ずつ旅行に行きましたが、素敵なところですよね~。ponzu さんが羨ましいです!
Commented by ponzu_77 at 2005-02-26 22:19
えぇー!わいはbrisさんがうらやましいです。ないものねだりというやつでしょうか?
失礼しました。ストーリーブリッジを反対側に渡ります。ブランスウィックstをまっすぐ行ったとこです。
最近のプロパティブームでもブリスベンの値段、すごい上がりましたよね!はぁ~。素敵な日曜を♪
Commented by kitkat_jp at 2005-02-27 11:21 x
ストーリーブリッジのブリッジクライム、始まったんですね... 始まるらしい、とは聞いていたのですが。 
シドニーのハーバーブリッジのクライムに挑戦したいんですけど、結構体力がいるとか。 足慣らしでとりあえずストーリーブリッジでも...と思いましたが、120ドルはちょっと高いですね。 考えちゃいます。
Commented by brisdaily at 2005-02-28 19:29
ponzu_77 さん、そうですね、ないものねだりって言葉がぴったりくるかもしれません。 Brunswick St. をまっすぐというと、New Farm かな? そうなんですよー、ブリスベンの土地は本当に高くなりました。フーッ。(ため息)
Commented by brisdaily at 2005-02-28 19:31
kitkat_jp さん、こんばんわ。ストーリーブリッジの120ドルですが、私が見たのは HIS の金額なので、日本語通訳料がはいっているかもしれません。英語で催行されるツアーなら 80 ドル位かも??今度 Information Centre でそういうツアーがあるか見てみますね!

<< 川沿いの高層マンション      Rydges Jamison ... >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
テストテストテスト
by 本人 at 22:35
コメント入力テスト
by 本人 at 22:34
テスト
by 本人 at 22:33
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格