人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Broadway on the Mall

ブリスベン中心地にはいくつかショッピングセンターがありますが、そのうちのひとつ Broadway on the Mall が改築されることになり、8月末をもってすべてのお店が閉店してしまいました。
このカフェでたまにコーヒーを買っていたので、8月中にパチリ。
Broadway on the Mall_b0055835_23272112.jpg

気が付けばあっという間に9月が来ていてびっくりします。9月といえば花火(Riverfire)。今年は28日ですね。大晦日の花火ではストーリーブリッジが使われないのと、自宅から最寄りのため毎年 Riverfire はストーリーブリッジ周辺で見るのですが、今年は珍しくサウスバンクまで行ってみようかな~。

おまけ写真はブリスベン近郊 Manly というヨットハーバー周辺の写真
Broadway on the Mall_b0055835_23294625.jpg

Broadway on the Mall_b0055835_23295999.jpg

Broadway on the Mall_b0055835_23301220.jpg

出来るだけひと月に2~3個のエントリーをあげるようにしているのですが、あまりにも忙しく先月はひとつだけになってしまいました、、。そんな中「冬」も終わり、今週から「春」です。

by brisdaily | 2013-09-04 23:33 | ブリスベン | Comments(2)

Commented by udatupi at 2013-09-06 08:24 x
Broadwayが改築ですか。。またひとつ懐かしい場所が変わってしまうようで、寂しい気がします。変わらずにいて欲しい、なんてわがままでしかないんですが、ちょっと複雑?です。
なかなかブリスベン、というか海外に行く機会がなく、そういう立場からすると記憶の中にあるブリスベンが大切になってくるんですが…。

9月になっても、暑い日が続いています。
ブリスベンの春、いいですねぇ。
Commented by brisdaily at 2013-09-15 22:09
** udatupi さん、こんばんは。
David Jones も、Wintergarden も新しくなったので、Broadway も時間の問題だと思っていましたが、とうとう改築です。

>なかなかブリスベン、というか海外に行く機会がなく、そういう立場からすると記憶の中にあるブリスベンが大切になってくるんですが…。
日本で働いているとなかなか長期休暇が取れませんよね、、。そういう私もオーストラリアに居ながらにしてなかなかまとまったお休みが取れませんが。(涙)

こちらもそろそろストームシーズンが始まりますが、日本の大型台風が心配です。

<< The Gasworks Ekka 2013 と Gas... >>