The Wheel of Brisbane
サウスバンクにある観覧車 The Wheel of Brisbane に乗ってみました。予想以上に高いところまで行けるので、普段見られない景色を堪能してきました。公式サイトにあがっている写真を見ると、夕方はまた格別に美しい景色が見られそうなので、次回はこの時間を狙って行きたいと思います!
b0055835_23553171.jpg

b0055835_23554689.jpg

おまけ写真はシティ(CBD)の建物と、チャイナタウンと、いつものようにストーリーブリッジ(このときは紫のカラーでしたが、State of Origin のときは Maroon 色、先日のイギリス王室に王子が誕生した際は一日だけブルーになっていました。電気式切り替えシステムのおかげで頻繁に色が変わるようになりましたね♪)
b0055835_005100.jpg

b0055835_2358664.jpg

b0055835_015334.jpg

来月は8月。8月と言えば EKKA (農業祭)があるので、次回のエントリーはこれになる可能性大です。(毎年入場料が $1 ずつ値上がりしているので、私の予想では今年は $27 のはず。笑)
9月28日に Riverfire (花火)があるので、9月のエントリーはこれにほぼ決定でしょう。
by brisdaily | 2013-07-28 00:00 | ブリスベン | Comments(4)
Commented by aba-n-c at 2013-07-28 10:31
この写真のあたりが「チャイナタウン」ですか?
ストームに合い・周りは全然分からず仕舞いで帰宅した記憶があります。

農業祭とは市場の(ブリスベンの)大きな物?ですか?
それにイベントがあるとか?
買い物カートが必要?

Commented by udatupi at 2013-07-29 16:32 x
へ~、あの観覧車って、けっこう楽しめるんだなぁ、という感想を持ちました。留学後に訪れた際には、できあがってましたが、なんとなく乗ろうって気にはならなかったんです。(正直、つまんなそうに見えました。。)

他の写真も、ブリスベンらしくていいですね。
それにしても、EKKAは毎年1ドルずつ律儀に?値上がりしてるんですねぇ。。全体的に物価が上がっている影響なんでしょうけど、1ドルずつ、っていうのがおもしろいですね。

日本は不安定な天気が多く、突然の大雨に要注意の夏です。
Commented by brisdaily at 2013-08-11 21:51
** aba-n-c さん、こんばんは。
3枚目の写真は街中から車でチャイナタウンに向かった場合のちょうど入り口にあたる場所になります。(写真左に写っている道路は一方通行なのです。) ひどいストームだと周囲がまったく見えないこともありますからね。

EKKA とは、一年に一度行われるブリスベン地区最大のお祭りで、元々は農業祭だったものが、今やなんでもありの大イベントです。次回のエントリーで少し写真をアップできたらと思います。

子供向けの福袋のようなもの(但し中味は買う前からわかっている)が人気で、このために買い物カートを持ち込んでいる人もいるようです。笑
Commented by brisdaily at 2013-08-11 21:54
** udatupi さん、こんばんは。
観覧車、かなーり前に出来ましたが、乗ったのは私も初めてでした!
回転速度が早いと聞いていたのですが、実際にはそれほどでもなかったのは幸いでした。(回転する乗り物に酔う性質なので、、。)
見える景色はそんなに目新しくないかも、と思っていたせいもありますが、かなり楽しめました! 夕方は本当にきれいだろうな~と。

EKKA の入場料ですが、私の読みは外れ、今年は $28 でした!

日本の不安定なお天気のニュースはこちらでも気にしています。昨日などは 40度超えの地域もあったようですね。

<< Ekka 2013 と Gas...      オーストラリアの携帯電話 4G 事情 >>

オーストラリアのブリスベンからたまに写真と記事を更新中
by brisdaily
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:02
お久しぶりです。 上の..
by udatupi at 07:46
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 17:25
そんなに暑い んですか?..
by aba-n-c at 17:18
** aba-n-cさん..
by brisdaily at 23:17
お久し振りです。 今年..
by aba-n-c at 20:47
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 23:48
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 00:21
** udatupi さ..
by brisdaily at 17:58
日本は暑いです。。昨日は..
by udatupi at 08:11
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:00
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 12:05
** cronin さん..
by brisdaily at 22:42
** udatupi さ..
by brisdaily at 22:39
** aba-n-c さ..
by brisdaily at 22:35
brisdailyさん、..
by cronin at 18:57
お久しぶりです。 お仕..
by udatupi at 09:05
お久し振りです。 ..
by aba-n-c at 11:28
** cronin さん..
by brisdaily at 22:04
brisdailyさん、..
by cronin at 19:20
Excite 以外の blog
検索
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 資格